アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ダイエット中なんですが、夏ということもあり麦茶を頻繁に飲んでいます。

昔、「麦茶は麦からできているから太る」と聞いたことがあるんですが本当でしょうか?
だとするとかなりガバガバ飲んでいるのでちょっと心配・・・

麦茶は太る?の真相を教えて頂けませんか?

A 回答 (6件)

それはデマじゃないですか?


麦から出来ていると言っても、麦そのものを食べるわけじゃないですし。
お茶類はすべてノーカロリーですよ(砂糖とか入れない限り)。
とりわけ麦茶はノンカフェインで健康的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

なるほど・・・やはりデマでしたか・・・。
麦=小麦粉=パン・ケーキ というイメージがあり、もしかしたら本当かも・・・、と
心配していました。
もちろん、砂糖も入れていませんし(入れる方いらっしゃるみたいですけど)
これで安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/20 23:38

毎日麦茶のパック(1L)を飲んでいます。


それを見るとカロリーは0と書いてありました!!
多分太りませんよ!!

あと、今話題の緑茶は茶カテキン成分でやせるらしいです。試してみてはどうですか・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

nagihaさんも麦茶仲間(?)ですか!
市販のパックのものも0カロリーなら家のお茶でも大丈夫そうですね。
カテキン、最近話題になってますね・・うちは昔から夏=麦茶、冬=緑茶、玄米茶なのですが
緑茶はやっぱり値がはりますね(^^;
でもダイエットの為!夏も試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/21 00:03

#2です。


こんなサイトがありましたので、
良かったらご参考になさって下さい。
頑張れ、ダイエットp(^-^)/

参考URL:http://www.kota.to/0kara/zatugaku1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もご回答頂き、ありがとうございます。

参考URL、みさせて頂きました。ダイエット中の飲み物について色々書いてあり
とても参考になりそうです。
応援まで頂いて(^-^* ダイエット、がんばりますね!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/20 23:58

漢方が専門の薬剤師の方から 麦は体を冷やすから夏に麦茶を飲む と聞きました


なので 冷え性とか体の体質が多いに関係してくると思います

冷える 代謝が悪くなる やせない と悪循環になるかもしれませんよ

真相はわかりませんが 参考にはなるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

麦は体を冷やす!そんな作用があったんですねー。
その上冷やして飲みますから(キンキンに冷えたのがやっぱりおいしいです・・・)
ますます体は冷えそうですね・・・
そういう面で考えたことはなかったので驚きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/20 23:50

面白い疑問だな,と思って「麦茶,カロリー」で


検索しましたが,
麦茶は 緑茶などと同じ,
「ノーカロリー」と言うことでした。

私も1日1リットルは飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

わざわざ検索していただいてありがとうございます。
ノーカロリーという事でこれからも安心して飲めそうです。
私も一日1リットル以上は飲んでます。寝る前におなかすいたときとかこれで紛らわせたり・・・(^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/20 23:43

麦茶はカロリーはゼロなので太るという事はないと思います。


ただし、飲み過ぎたら普通に水分の摂り過ぎで水太りになってしまう事はあると思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

麦茶はカロリーゼロなんですねー!ますます安心です。
今のところ順調に体重も減っていっているので水太りは大丈夫そうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/20 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!