アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラシック音楽を勉強しているものです。社会人になってしまいましたが、まだまだ音楽の勉強を続けたいと思っています。

ですが最近ふと思ったのが、いくらピアノを練習しても、それを「誰かに表現して伝える」という最大の目的を失っており、学生の時に比べて、意欲も低下し、練習効率も下がってきていて、悩んでいます。また、仕事も忙しく、なかなか自分の時間をとれないので、どこかの先生につき、演奏会の機会を持たせていただく、というのもかなり厳しい状況です。

そこで、もしユーザー同士で演奏を公開しあってコメント等の交流ができるようなサイトがあればと思って質問させていただきました。あくまで自分に対する意欲づけの一環であって、なにか高度なものを要求しているわけでは全くありません。どんなサイトでもいいので、ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

音楽SNS で検索するといろいろ出てくると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろと探してみます!