JSPの勉強を始めたばかりの初心者です。
さて、実は簡単はプリント文を作成したのですが、漢字コード内に'\'があるとエラーになってしまいます。

どのようにすれば良いのでしょか?

下記がソースコードです。
<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html;charset=iso-2022-jp">
<title>テスト</title>
</head>
<body>
<%= "<h1>(JSP) 圭</h1>" %>
</body>
</html>

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

WindowsとLinuxのApache+Tomcat環境でためしてみました。

charset=UTF-8

にして、ファイルもUTF-8で保存すると出るようです。
UTF-8での保存には、秀丸を使いました。
    • 0
この回答へのお礼

arata殿

arataさんがの言うようにUTF-8で行ったところ問題が可決しました。
どうもありがとうございます。

こんにちは、お問い合わせの件ですが

><meta http-equiv="Content-Type" content="text/html;charset=iso-2022-jp">
charset=SHIFT_JIS に変えてみては?
    • 0