アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

群馬から、茨城へ一泊の旅行を考えています。宿探しに協力をお願いいたします。

以下の条件で、良い宿をご存知でしたら、教えてください。


場所: 茨城県で海が見える。海岸沿い。 (優先度A最高ランク)

料理: 豪華な海産物が食べれる宿。それを売りにしてる宿。 (優先度A最高ランク)

宿(建物): 普通以上であれば、建物が豪華でなくてもOK (優先度B普通ランク)

温泉: 温泉もあった方が良いですが、優先度は低くてOK (優先度B普通ランク)

行く人は、60代の男1人・女1人、80代の女1人、 計3人です。

群馬方面から、 車で行きます。 北関東道で行くと思います。

ですので、水戸市・大洗周辺だと、場所的には良いかと思います。


以上の条件、良い宿がありましたら、教えてくださいませ。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは!




個人的な意見とアドバスです。

大洗近辺の施設は団体客を相手にしてる施設が多く料理やサービス等の面では期待出来ません。

大洗付近は観光地や娯楽施設は有るが温泉は無く港付近は観光客を狙ったお土産屋は多いです。


茨城県で景観も良く料理も良い施設は私も北茨城方面だと思いますが海の無い地域の方だと海を見た感じ方が違うかも知れませんが、料理は間違いないと思います。
※実際に今時の海産物は魚の種類にも寄りますが何処で食べても大差は無いと思ってますが大洗で食べたアンコウよりも北茨城で食べた「どぶ汁」の方が美味しかったです。


ご希望が料理と景観なら小規模経営の旅館や民宿の方が料理やサービス面で期待出来るので下記URLの施設をお勧めします。

http://www.sankaikan.co.jp/

http://futatsushima.com/index.html

http://akatsukien.web.fc2.com/index.html


茨城県も広いのですが北関東道の友部JCから常磐自動車道を使えば北茨城までは60K(約1時間程度)で行けますが、大洗で泊りたいのなら下記URLで民宿や旅館等が確認出来ます。

http://www.hitachinaka-sa.com/shukuhaku.html
http://www.oarai-info.jp/stay/

遠くから行くのですから良い施設選びの参考にして下さい。
    • good
    • 0

「五浦観光ホテル」に一票ですね。




料理だけなら那珂港や阿字ヶ浦、大洗あたりにもあるでしょうけど、
海が見えてとなるとちょっと難しい。

海がよくみえるだと阿字ヶ浦の白亜紀なんか高台でいいけど、
五浦に比べると食事などの面でだいぶ落ちます。
有利なのは交通の便が近いというくらいです。
http://www.hakuaki.co.jp/

大洗シーサイドホテルも立地はいいけど、食事はそれほどでもなさそうだし。
http://www.ooarai-seasidehotel.co.jp/index.html
    • good
    • 0

北関東道から近いのは、やはり大洗でしょうね。


温泉はないですが、海と食事は大丈夫です。

大洗シーサイドホテル
http://www.ooarai-seasidehotel.co.jp/

大洗ホテル
http://www.oarai-hotel.co.jp/

魚来庵
http://www.nande.com/gyoraian/index.htm

あたりなら、目の前が海です。
    • good
    • 0

>場所: 茨城県で海が見える。

海岸沿い。 (優先度A最高ランク)
これから考えれば「五浦(いつうら)温泉」以外考えられません。それほど良いのです。
「五浦観光ホテル」でいかがでしょうか。
http://www.izura.net/indexj.htm

もちろん海鮮料理も文句なし。これからの季節は「茨城=あんこう」です。
http://www.izura.net/stay1010/ankou_g.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!