プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ういろうのCMソング(しろ、くろ、抹茶・・・)の歌を久しぶりに聞いたのですが、その歌詞で「抹茶」の後が、昔は「あずき」だったはずなのに、今は「あがり」と言っていました。
なんかすごく違和感があったので気になります。

なぜ変わったのでしょうか、またいつから変わっていたのでしょうか?
ご存知の方、お教えください。

A 回答 (3件)

実は、以前は「あがり」だったんです。

それがいつの間にか「あずき」に変わっていて、「昔はあがりだったんだぞ~」と叫んでいたら、最近また「あがり」に「戻った」わけです。

「あがり」→「あずき」→「あがり」の変化の時期的なものはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!
私もかなり昔から聞いていましたが「あがり」だった時期があったなんて知りませんでした。
子供の頃だったので「あずき」の時の歌しか覚えなかっただけかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/21 19:48

私が物心ついたときから「あがり」だったと思いますが。

もうかれこれ、30ウン年経とうとしてたり……(^^ゞ
他のは、歌と商品の種類が連動したのに、「あがり」って何~と常々思ってましたから。

でも、HPのQ&Aに答えが載ってます。

ところで、青柳ういろうのHPで、CM見られるの知ってますか~?

青柳ういろうのHP
http://www.aoyagiuirou.co.jp/

かえるまんじゅうの絵描き歌なんてのも見られますよ。

参考URL:http://www.aoyagiuirou.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPは見たのですが、Q&Aまで見てませんでした。
ほんとですね、ありました。

#1,2さんの言われている通りでしたね、これでスッキリしました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/23 00:28

あ、理由でしたね。



単に商品が変わっているということでしょう。「あがり」はこしあん風、「あずき」は粒あん風、ということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことでしたか。
2度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/21 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!