●仙谷官房長官、「自衛隊は暴力装置」と発言

・仙谷由人官房長官は18日午前の参院予算委員会で、自衛隊について「暴力装置でもある。
 特段の政治的な中立性が確保されなければいけない」と述べた。
 10日付の「隊員の政治的中立性の確保について」とする事務次官通達に関する質疑の
 なかで述べた。

 ただ、自民党の抗議を受けて、直後に撤回し、「実力組織と言い換える。自衛隊の皆さんには
 謝罪する」と陳謝した。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101118-00000 …

●仙谷長官 「民間人であろうとも、自衛隊施設内では、表現の自由が制限される!」

 仙谷氏、自衛隊施設内は「民間人でも表現の自由は制限」発言 自民が問題視し反発

・仙谷由人官房長官は18日午前の参院予算委員会で、防衛省が自衛隊関連施設での
 行事に政治的発言をする者を事実上呼ばないよう通達を出していたことに関し
 「民間人であろうとも自衛隊施設の中では、表現の自由は制限される」と明言した。
 そのうえで「法律論、一般論として、言論、表現の自由は持っている。しかし一定の
 場所、時間、対象人員に制限を設けても甘受しなければならない。民間人であろうとも、
 自衛隊施設の中では制限しないと、(自衛隊員が政治に)関与したという誤解を与える
 恐れがある」と説明した。

 自民党など野党は通達に対し、憲法に規定された「表現の自由」を侵害すると問題視
 しており、仙谷氏の発言を受け反発をさらに強めそうだ。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/1011 …

●「俺を誰だと思っているのか!」 民主・松崎氏、自衛官を”恫喝”。胸をわしづかみに…入間基地

・民主党の松崎哲久衆院議員(60)=埼玉10区=が今年7月、航空自衛隊入間基地
 (埼玉県狭山市)で行われた納涼祭で秘書が運転する車を呼び寄せる際、空自側の
 規則どおりの対応に不満を抱き、隊員に「おれをだれだと思っているのか」と“恫喝
 (どうかつ)”ともとれる発言をしていたことが17日、分かった。
 防衛省幹部や、自衛隊を後援する民間団体「航友会」関係者が明らかにした。

 入間基地では今月3日の航空祭で、航友会の会長が「民主党政権は早くつぶれてほしい」と発言。
 これを受け、防衛省は自衛隊施設での民間人による政権批判の封じ込めを求める事務次官
 通達を出した。松崎氏は会場で会長の発言も聞いており、周囲に強い不快感を示していたため、
 「納涼祭でのトラブルも遠因になり、異例の通達につながったのでは」(防衛省幹部)との見方も出ている。

 松崎氏は7月27日の納涼祭に来賓として出席。帰る際に駐車場から約30メートル離れた場所に自分の
 車を呼び寄せるよう、車両誘導担当の隊員に要求した。だが、歩行者の安全確保策として片側通行にしていた
 道路を逆走させることになるため、隊員は松崎氏に駐車場まで歩くよう求めた。

 ところが、松崎氏は歩行者はいないとして車を寄せるよう指示。隊員が拒否したところ、
 「おれをだれだと思っているのか」「お前では話にならない」などと発言した。

 別の隊員が松崎氏の秘書が運転する車を逆走させる形で寄せると、「やればできるじゃないか」という
 趣旨の発言もした。誘導担当の隊員が「2度と来るな」とつぶやくと、松崎氏は「もう1度、言ってみろ」と
 迫ったとされる。こうした過程で、松崎氏が誘導担当の胸をわしづかみにする場面もあったという。

 松崎氏は産経新聞の取材に一連の発言をすべて否定し、「(隊員の)体には触れていない」と述べた。
 一方、「(受付を通り越して)駐車場でしか車を降りられないなど誘導システムが不適切だと指摘はした」
 と説明し、「隊員に2度と来るなと言われたことも事実。(自分は)何も言っていない」と話している。
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101118/cr …




民主は自衛隊をいったいどうするつもりなのよ
なんか考え方とかやり方とか間違ってるんじゃ
ひょっとして中国のために防衛を弱くしようとしてるのかな

A 回答 (3件)

結局。

。。。自衛官も海上保安庁もうんざりでしょうね。

前回の、国会中継を見ました。今回は、官房長官の発言ですよね。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/1011 …

これは、自衛隊が言論しているのではなく、一般市民が挨拶をしたのであって、
自衛官はなにも発言したわけではなく・・・

一般市民の発言を自衛隊が監視し政府に報告するようなことは、言論封殺であり、いまだかつて、ありえないことらしいですね。当の防衛大臣は、「自民党も同じことをした」と答弁していましたが、実はこれは事実無根で発言取り消し。。

民主党政府は、国を守る自衛官の指揮をも低め、ひいては国防上好ましくないと。
日本の国益を守っている自衛隊 VS 売○政府 では水と油なのでしょう。

こんな政府では、自衛隊まで腐ってしまいそうですね。海上保安庁も自衛隊も・・民主とはあわないですよね。 やれやれ。。社会党だなこりゃ。


■松崎哲久 自衛官を恫喝!
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101118/cr …
前回の法務大臣の問題発言もありましたが、今回のは暴言ですね。証拠ビデオがあるなら見てみたいと思います。
国会議員としてありえない暴挙ですね。
品格の無さといい、思考力の無さといい。。こんな人物が国会議員なのですかね。
情けないですね。

■ひょっとして中国のために防衛を弱くしようとしてるのかな
>>民主は、旧社会党なので、もともと、国防が嫌いで自衛隊を「暴力装置」と思っているし、日本解体する勢いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは日本の守りを内部から崩壊させよって寸法かな
こういうのって国家反逆罪があれば極刑でいいんじゃ

お礼日時:2010/11/20 15:25

>民主は自衛隊をいったいどうするつもりなのよ。

なんか考え方とかやり方とか間違ってるんじゃ

bankill01さんは2つの事例からこんな推論ができるんだ!!すごいですね。

1つ目は暴力とは失礼な言い方ですが警察や海上保安庁と共にそして最も破壊力ある武器を持った集団ですからある意味そうでしょう。軍隊だけになぜシビリアンコントロールが必要かの理由がそこにあると思います。(軍隊の訓練知ってます?上官の命令のみ聞くようにある種洗脳されますよ)

2つ目は国会議員それも与党の議員というおごりが出ただけだと思いますよ。恥知らずです。

自衛隊をどうすると言う問題ではないと思います。
    • good
    • 0

民主党はもともと社民党(社会党)から流れてきた人が多いけど、仙石もその一人。


もともとは社会党公認の議員。

で、社民党(社会党)は自衛隊そのものを廃止するべきだと言っている極左。

だから仙石が自衛隊批判をするのはなんらおかしいことじゃあない。


そんな仙石を閣僚に入れて、実質的な仙石内閣になってるってことは、

そういうこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊無くして人民解放軍に守ってもらうつもりなのかな

お礼日時:2010/11/20 15:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「事故る」や「告る」や「デコる」や「ミスる」や「トラブる」など

いつもお世話になっております。
今回の質問は「事故る」や「告る」や「デコる」や「ミスる」や「トラブる」などについて質問させてください。
日本語を勉強してきて「告る」や「デコる」や「メモる」は知っていましたが。調べたところ「ミスる」や「トラブる」や「事故る」などが出てきました。
こういう単語は実際使っている方おられますか?
一瞬の流行り言葉ですか?
もう死語になりつつある言葉ですか?
いつごろから使われる使われている表現ですか?
質問が多すぎて申し訳ありません。
こちらは検索結果です。ご参考になればと思いまして。
[ メモる ] の検索結果です。( 約7,010,000件中 1 - 10件を表示 )
[ 告る ] の検索結果です。( 約1,450,000件中 1 - 10件を表示 )
[ デコる ] の検索結果です。( 約598,000件中 1 - 10件を表示 )
[ ミスる ] の検索結果です。( 約6,430,000件中 1 - 10件を表示 )
[ 事故る ] の検索結果です。( 約7,200,000件中 1 - 10件を表示 )
回答お願いいたします。^^

また、質問文の中に、間違っているところがありましたら、直していただければ幸いです。^^

いつもお世話になっております。
今回の質問は「事故る」や「告る」や「デコる」や「ミスる」や「トラブる」などについて質問させてください。
日本語を勉強してきて「告る」や「デコる」や「メモる」は知っていましたが。調べたところ「ミスる」や「トラブる」や「事故る」などが出てきました。
こういう単語は実際使っている方おられますか?
一瞬の流行り言葉ですか?
もう死語になりつつある言葉ですか?
いつごろから使われる使われている表現ですか?
質問が多すぎて申し訳ありません。
こちらは検...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
韓国人の方ですか。
私達の言葉を勉強してくれて、うれしいです。

「実際使っている方おられますか?」という質問ですと、アンケートになりますから、
その場合は、「特設アンケート」のカテゴリーで投稿してください。

私は、アンケートへの回答としてではなく、一般的に使われているか否かをお答えしたいと思います。


まず、どの言葉も、死語にはなっていません。

以下、個別に説明します。

1.
「メモる」、「ミスる」、「トラブる」、「事故る」
これら4つは、少なくとも25年以上前から使われていて、
使っている年齢層は、若者から50歳以上まで幅広いです。
使われ始めた当初は流行語と呼ばれていたかもしれませんが、
世間に広く定着していますので、今では、もはや流行語ではありません。

2.
「告る」は、15年ぐらい前から使われているように思います。
使っている年齢層は、中学生から25歳前後までです。

3.
「デコる」は、かなり新しい言葉で、現状、使っている年齢層は限られています。
若者、特に、若い女性が使っています。
「デコる」の意味を知らない人も結構多いです。


>>>質問文の中に、間違っているところがありましたら、直していただければ幸いです。

最初の部分ですが、
×今回の質問は「事故る」や・・・などについて質問させてください。
◎今回は、「事故る」や・・・などについて質問させてください。
○今回の質問は、「事故る」や・・・などについてです。
○今回は「事故る」や・・・などについての質問です。
となります。
人に質問やお願い事をするときは、○ではなく◎にしたほうがよいです。

それから、
「一瞬の流行り言葉ですか?」は、間違っているとまでは言えないですが、
「一時の流行り言葉ですか?」のほうがはるかに自然です。
ちなみに、「一時」は「いちじ」と読んでも「いっとき」と読んでもOKです。日本語って、ややこしいですね(笑)。

なお、
「実際使っている方おられますか?」
は、敬語として間違っていませんが、
「正しい敬語(尊敬語)ではない」と勘違いしている日本人が多いです。
(「おる」が失礼だから、「おられる」も失礼という論理のようです。)
ですから、
「実際使っている方いらっしゃいますか?」
にしておくのが無難です。

以上、ご参考になりましたら幸いです。

こんにちは。
韓国人の方ですか。
私達の言葉を勉強してくれて、うれしいです。

「実際使っている方おられますか?」という質問ですと、アンケートになりますから、
その場合は、「特設アンケート」のカテゴリーで投稿してください。

私は、アンケートへの回答としてではなく、一般的に使われているか否かをお答えしたいと思います。


まず、どの言葉も、死語にはなっていません。

以下、個別に説明します。

1.
「メモる」、「ミスる」、「トラブる」、「事故る」
これら4つは、少なくと...続きを読む

Q日本政府が中国側の賠償に応じる構え 要求賠償額は96億円 仙谷官房長官

日本政府が中国側の賠償に応じる構え 要求賠償額は96億円 仙谷官房長官「とにかく今は日中関係の改善が最優先」


こんなスレタイ見たのですが、現実化すると思いますか?

Aベストアンサー

 大変失態ですね!   現実化は 悪夢 です。すると思いたくない!


 岡田外相??ですか?
検察と政府は別とか言ってるのは???

   いらだちます。
 選挙の有権者には、検察と政府(言わんとすることは、外相の所属する内閣のことですか?)は別としても良いでしょう。

外国たる中国にとって、日本の官憲(検察)が船長捕まえたのに、政府は別ものととぼけていていいのかな?
 だったら、賠償は政府がするのではなく、検察がすべきですね。

 民主党の鳩山さんが、「中国とホットラインつくり、引き継いだ。」と言っていましたが、管首相の失態を他党の立場で公表しているようなもの。

 民主党の議員さんたちは、細かいことの言い訳ばかり国内向けにして、世界に向けて日本の正当性を全然主張していない。
 
 言い換えれば、取引先との失態を家族に釈明しているようなモノ。

 賠償払うというのは、尖閣諸島放棄!主権の放棄!です。 
  
 すぐに払うのでなく、外交で引き延ばす狡猾さが必要且つ当たり前です。

 手がなければ、「とにかく今は」小沢さんにでも頼んでみましょう。 

 大変失態ですね!   現実化は 悪夢 です。すると思いたくない!


 岡田外相??ですか?
検察と政府は別とか言ってるのは???

   いらだちます。
 選挙の有権者には、検察と政府(言わんとすることは、外相の所属する内閣のことですか?)は別としても良いでしょう。

外国たる中国にとって、日本の官憲(検察)が船長捕まえたのに、政府は別ものととぼけていていいのかな?
 だったら、賠償は政府がするのではなく、検察がすべきですね。

 民主党の鳩山さんが、「中国とホットラインつくり、...続きを読む

QPX-G930で、よくトラブる事柄があれば教えてほしいです。

PX-G930を購入予定なのですが、

エプソンのプリンターは紙づまりするというイメージがあります。

長くPX-G930をお使いの方がいらっしゃいましたら

もし、紙づまりなど、その他よく起こりやすいトラブルなどありましたら

教えていただけませんでしょうか?

合わせて、対策方法もあれば、知りたいです。

Aベストアンサー

PX-G900をかつて使い、PX-G930を使用中です。

と言うより、4台目のプリンター以降、PM-700C、PM-750C、PM-770C、PM-820C、PM-950C、PM-970C、PX-G900、PX-G930と、8機種続けてEPSON製です。

紙詰まりが多発、と言うことは無いでした。と言うより、これが発生したときは寿命でした。

各機種数年ずつ使用しています。これ以前にNECの機種1種、NECがOEM販売した機種2機種を使用しており、初めて買った機種(PC-PR406H)以降、合計11機種で23年間経過しています。

1機種あたり平均2年弱、最長がPM-700Cの3年間、最短はNECのインクジェット機の1年強。現在のPX-G930が購入して1年半を経過しています(今のところノートラブルで、交換予定無しです)。

紙詰まりが気になることはないですね。時折あるトラブルは、OSがプリンターを認識しなくなるケースです。

この時は大概は、ドライバーのアンインストール、プリンターの電源を切って再インストールし、再認識させれば動作します。これで認識しないときはUSBポートを変えて試し、それでダメならプリンタ-の故障を疑います。

ヘッドのつまりはNo.1さんではないですが、使用頻度が少ないときは良く発生しますね。私の友人宅がそうですから。私は数日に1枚の割で、何かしら印刷してるのでノートラブルです。

PX-G900をかつて使い、PX-G930を使用中です。

と言うより、4台目のプリンター以降、PM-700C、PM-750C、PM-770C、PM-820C、PM-950C、PM-970C、PX-G900、PX-G930と、8機種続けてEPSON製です。

紙詰まりが多発、と言うことは無いでした。と言うより、これが発生したときは寿命でした。

各機種数年ずつ使用しています。これ以前にNECの機種1種、NECがOEM販売した機種2機種を使用しており、初めて買った機種(PC...続きを読む

Q困った時の自衛隊頼み 平時は「暴力装置」

菅政権は自衛隊に対して、どのような認識を持っているのでしょうか?
私には菅政権は北沢防衛大臣含め、隊員は「使い捨て」にしか映りません。
賛否両論、皆さんのご意見を

自衛隊、首相の「過度の期待」に困惑
2011.3.20 01:30 (1/2ページ)
 政府が東京電力福島第1原子力発電所で、放水に続き建屋周辺でのがれきの除去にも自衛隊の投入を検討しているのは、菅直人首相らが東電に不信感を抱いていることに加え、自衛隊以外に実施できる組織はないとの判断からだ。ただ、原発事故への首相の対応が後手に回ったなかで、最後になって押しつけてくる首相の「常套(じょうとう)手段」に自衛隊内には反発も出ている。

 「自衛隊に過度に期待されても困る」

 自衛隊幹部はがれき除去への投入が検討されていることについて困惑気味に語った。がれき除去の場合、屋外で一定時間活動する必要があり、放水よりも隊員が被曝(ひばく)する危険性は格段に増すからだ。

 放水にしても不満がくすぶる。14日には3号機で水素爆発がおき、自衛隊員4人が負傷。けがの程度は軽かったものの、直前に経済産業省から一方的に出動を要請され、東電からも十分な情報提供がなかったことに不信感が残る。

 自衛隊に加え警察や消防の様々な種類の放水・消防車両が逐次投入される現状に「『持てる能力』をすべてテーブルに並べたうえで、有効な対処策を講じているとは思えない」(防衛省幹部)との批判もある。

 別の自衛隊幹部は「『最後の砦(とりで)』だという国民の期待には応えたいが、自衛隊の能力にも限界がある」と漏らす。がれき除去もまず自衛隊ありきではなく、必然性と成算を精査したうえで投入すべきだというのが自衛隊側の本音だ。そこを見極めるのは、自衛隊の最高指揮官たる菅首相だが、策に窮すると、場当たり的に自衛隊に白羽の矢を立てることが続いている。

被災地への救援物資の輸送を自衛隊に一元化したのはその象徴だ。きっかけは、農水省が備蓄食糧の輸送手段の確保に苦労していることを知った首相が北沢俊美防衛相に輸送を突如指示したことだ。防衛省は検討していた輸送計画の見直しを迫られた。あげく農水省が要請したカップ麺が連絡もないまま基地に殺到、現場は混乱を極めている。

 放水にあたる消防、東電との指揮系統の一本化に向け設置された「現地調整所」も、陸上自衛隊が指揮するが、「過重な役割を背負えば自衛隊自体の運用に支障を来す」(政府高官)ことも懸念される。

 「放水でさえ、国民の想像以上に危険な環境下で命がけで行っていることを理解してほしい」

 この自衛隊幹部の言葉は重い。  
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110320/plc11032001300000-n1.htm

菅政権は自衛隊に対して、どのような認識を持っているのでしょうか?
私には菅政権は北沢防衛大臣含め、隊員は「使い捨て」にしか映りません。
賛否両論、皆さんのご意見を

自衛隊、首相の「過度の期待」に困惑
2011.3.20 01:30 (1/2ページ)
 政府が東京電力福島第1原子力発電所で、放水に続き建屋周辺でのがれきの除去にも自衛隊の投入を検討しているのは、菅直人首相らが東電に不信感を抱いていることに加え、自衛隊以外に実施できる組織はないとの判断からだ。ただ、原発事故への首相の対応が後手に回った...続きを読む

Aベストアンサー

なんだかんだ意見や文句があるんだろうけど、じゃぁ、誰がやるの!と問いたいところだ。

私に言わせれば国の難儀や人を救うことが仕事であり、その為に訓練をしてるのだろう。
今活躍しないでいつ役にたつのかねと問いたい。

問題は、指揮命令系統がバラバラで機能不全に陥っていることだ。
超法規的措置でも何でも人を救うためなら仕方ないだろう。「責任はオレが取る!」というリーダーが居ないことが一番の問題だ。

QToLOVEるダークネス小説りとしすについて 普通

ToLOVEるダークネス小説りとしすについて 普通に本屋さんに売ってますかね?
だとしたらやはり小説…の分類でほかの小説と一緒においてあるのでしょうか?
田舎なので…

Aベストアンサー

「ライトノベル」のコーナーに近い所じゃないかな。

「DVD等の円盤の特典」だと一般書店では非売だろうけど。

Q野中広務・元官房長官の官房機密費暴露の真意は?

野中広務・元官房長官の官房機密費暴露の真意は?

>小泉政権時代、つまり「小泉・竹中構造改革」の時代は、どうだったのか、ということである。この時代こそ、「官邸機密費」による御用文化人やお笑いタレント、コメンテーター等への、あるいはテレビ番組そのものやテレビ局そのものへの「買収工作」や「情報操作」が公然と実行された時代だからだ。
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100505/1272994199

上記が本当であれば、民主党は過去の機密費の使途を公開すれば良いと思います。
公開しない民主党に対して疑問を覚えますが、それよりもこの時期(夏の参院選前)に暴露した野中氏の真意が気になります。どなたか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、ご回答申し上げます。

野中氏の官房機密費暴露の真意は、ご質問者様が指摘なされている
夏の参院選が最も重要なファクターでしょうね。

さて、今回の暴露に関してあくまで私見を申しますと、
夏の参院選に向けたパフォーマンスである事業仕分けにて
野中氏が会長を務める利権団体である全国土地改良事業団体連合会が
その対象となっておりました。
このための陳情を昨年の12月から何度も野中氏が小沢氏に対して申し入れ
しておりましたが袖にされておりましたが、最終的には、野中氏を完全に
怒らせると後が怖いことを知る小沢氏の最低限の配慮があり、
予算が4,000億円カットされ、2,000億円となるに留まりました。

野中氏は老練です。4,000億円もカットされた恨み、陳情を袖にされた怒り、
一方で2,000億円は残してくれた配慮を汲み取り次のように考えたと思われます。

(1)小泉時代と同様に民主党はマスコミ対策費を多く使っており、
 結局は誤用文化人やコメンテーターに官房機密費を使っている。
 従って、民主党も過去の機密費が暴露できない。
 もう少し騒ぎ立てれば、ここに世間の注目が集まり、
 参院選前に民主党にダメージを与えるぞと牽制をした。
(2)一応、2,000億円残してくれたので、頭を下げる意味と
 今後もよろしくという意味で、参院選前に自民党のダメージとなる
 情報を公開した。

恐らくこういったところでしょうね。
片手で報復しつつも牽制し、もう一つの片手で頭を下げる。
優秀な(狡猾な)ブレーンがついているのでしょう。

以上、ご参考いただけましたら幸いです。

こんばんは、ご回答申し上げます。

野中氏の官房機密費暴露の真意は、ご質問者様が指摘なされている
夏の参院選が最も重要なファクターでしょうね。

さて、今回の暴露に関してあくまで私見を申しますと、
夏の参院選に向けたパフォーマンスである事業仕分けにて
野中氏が会長を務める利権団体である全国土地改良事業団体連合会が
その対象となっておりました。
このための陳情を昨年の12月から何度も野中氏が小沢氏に対して申し入れ
しておりましたが袖にされておりましたが、最終的には、野中氏を完全に
怒らせ...続きを読む

QToLoveる ダークネス とらぶるまにあ楽園計画

ToLoveる ダークネス とらぶるまにあ楽園計画ガイドブックについて
今日発売ということですがネットでしか買えないんでしょうか
普通の書店には売ってませんかね
今ネット通販使えないし田舎なので…

Aベストアンサー

うちも田舎ですが売ってなければ書店で注文出来ませんか?
・タイトル
・出版社名
・ISBN-10
・ISBN-13
をアマゾンとかで調べて紙に書くか印刷して
店員さんにこのタイトルの本が欲しいんですけどと言えば大丈夫だと思います。
後は、自分の住所と連絡先を伝えればいいです。

ISBNは要らないかもしれません。
当方は念のため調べて持っていくだけです。

注文した時に在庫があれば店員さんがたいてい入荷の目安を教えてくれます。
教えてくれない場合は聞いてみれば大丈夫です。

出版社・問屋に在庫があればうちの方だと4~14日位で
注文した書店から入荷しましたと連絡が来ます。

出版社・問屋に在庫が無い場合は店員さんがその旨伝えてくれて注文するかどうか
聞いてきます。
在庫が無い場合出版社の増刷を待たないといけないので1ヵ月以上かかる場合もあります。

もし、小さな書店でも書籍の注文は出来るはずです。
ただし、入荷にかかる日数・在庫の有無が分からない可能性があるので
そこは注意して下さい。

どうしても欲しい書籍は書店で予約しておくのをお奨めします。

以上、参考になれば幸いです。

うちも田舎ですが売ってなければ書店で注文出来ませんか?
・タイトル
・出版社名
・ISBN-10
・ISBN-13
をアマゾンとかで調べて紙に書くか印刷して
店員さんにこのタイトルの本が欲しいんですけどと言えば大丈夫だと思います。
後は、自分の住所と連絡先を伝えればいいです。

ISBNは要らないかもしれません。
当方は念のため調べて持っていくだけです。

注文した時に在庫があれば店員さんがたいてい入荷の目安を教えてくれます。
教えてくれない場合は聞いてみれば大丈夫です。

出版社・問屋に在庫があればうち...続きを読む

Q枝野官房長官ってすごい

枝野官房長官は連日TVに出てるよね
なんだか菅首相よりも首相っぽいんじゃね!?
どうして枝野官房長官はあんなにすごいのかな?

Aベストアンサー

 とりあえず答え方が丁寧だし、きちんと質問者に対して目を見て返答する、そんな姿勢がかなり評価できると思う。
 大抵は原稿棒読みだったり「聞いてません」ばかり繰り返したり・・・そんな奴ばっかり見て来たから、すごく真摯な姿勢として捉えられる気がする。
 腹が立つ様な質問にも冷静に答えている感じで、先日も会見で原発についての質問が相次ぐ中、選挙についての質問が入り「党の方に訊いて下さい」とバカにする様子も無くクールに返答。
 好感度、高いです。

QToLOVEる ダークネス

今更ToLOVEるの話なんですが、
ダークネス全てみて、11話ではメアが敵として出てきたのに、12話ではモモと凄く仲良くなってたので、あれ?ってなりました。

なにか見逃したのでしょうか?
マスターとやらも出てきてないし…

Aベストアンサー

「ネメシス未登場のまま」で終わっていたので、私もびっくりしましたが「原作のエピソードからスタッフの独断と偏見でアニメ化するエピソードを取捨選択した結果」なのでしょう・・・。

「ネメシス関連のエピソード=ダークネスのストーリーの根幹部分」なので、「下手に登場させられない」のと、「ダークネス」自体が「見切り発車的なアニメ化だった」し・・・。

そもそも、「前の2作」での「(「ダークネス」と付かない無印版の)原作コミックス(13巻~18巻くらいの)限定版特典OVA DVD」で「登場編が描かれたであろうはずのナナ&モモ・セリーヌ」をサクッと「1作目では未登場だったのに、2作目では既に何の説明や回想も無く当たり前に原作のエピソードそのままに登場させていた」くらいですから・・・。

「原作読んでいなければ分からない」のに。

「メアがマスターと呼ぶネメシス」も、原作の展開が核心に進むか終わる頃に「再度のアニメ化で補完される」かも?

Q仙谷長官が尖閣船長釈放を中国に事前通報してた

仙谷長官が尖閣船長釈放を中国に事前通報してたそうですが
今の内閣はどうなっちゃってるんですか???


尖閣衝突:仙谷長官、中国に事前通報「今日、船長釈放」

 「今日、釈放されます」。臨時国会召集を1週間後に控えた9月24日午前、仙
谷由人官房長官から在日中国大使館の孔鉉佑公使に電話で連絡が入った。沖
縄県・尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船に衝突した中国漁船の船長釈放を那
覇地検が発表したのは同日午後2時半。釈放決定は首相官邸中枢から中国側
に事前通報されていた。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101206k0000m010112000c.html

Aベストアンサー

まあ当時から明らかに怪しかったですからねえ。

「検察独自の判断だ」ってやけに主張してたし、
検察判断でも問題があると思えば遺憾の意を示すべきなのにそれも無し。

どう考えても政府が指示しただろって世間も思ってた。


外交に考慮して犯罪者を釈放するのも問題あるが、
それを隠そうとしてたことは超超超大問題。

それが有りだったらもう何でも有りの内閣だわな。
国民の見えないところで全部やればいいと思ってるんだろうから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報