アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まではレンタルウェアだったのですが、自分のウェアを買おうと思います。
アルペン等の量販店に行ったところ、特にレディースでは派手な柄物?が多く売っていたのですが、
最近の流行は柄物なのでしょうか?

できれば長く着たいので、柄物より単色系のものを買いたいのですが、そうするとゲレンデで浮いてしまうでしょうか?
ちなみに24歳女です。

ウェアは上下セットになっているものを購入予定。
色は、上は青・緑・オレンジのどれか、下は白系です。

A 回答 (3件)

確かに柄物が増えました。

若いボーダーなどは左右非対称で派手派手なデザインが多く、スキーもそれに引っ張られている感じがします。

しかし、シンプルなものもたくさんあります。両極端という感じです。
本屋さんに行くとスキー雑誌があるので、ちょっと眺めてみてください。

15年くらい前、スキーウェアが派手派手の頂点を極めていました。
今のウェアはテイストこそ違えど、時代が一周してあの時に戻ったように見えます。

しかし、派手なウェアほど古く見えるのが早かったです。
2000年頃は一転してシンプルなウェアが流行ってましたが、そういう物は10年経っても古く見えません。
(軽くても暖かいなど、機能的には進化してますけど)

ただ、白は注意してください。リフトから油が落ちたりして汚れると目立ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり派手だとすぐに時代遅れに見えてしまいますよね。
シンプルなデザインで、下は白ではなく黒・グレー系のものにしようと思います。

さらに質問なのですが、
私は小柄なので(148cm、38kg)、なかなかレディースのもので合うサイズがないのですが、
ジュニア用のものだと、子どもっぽく見えてしまうでしょうか?

ジュニア用と大人用(レディース用)はライン等に大きな違いはありますか?

お礼日時:2010/11/20 19:48

最近は、流行とかはあまり無いように思います。


確かに、ショップに行くと、
「今年の流行は、こんなデザイン」っていうのは、
売っていますけれど、
それを信じて買う人は、
初めて間もない初心者系の人が多いようです。

例えば、ボードをやっている若者でしたら、
気に入ったウエアを買ったら、5年くらいは、流行とか気にせずに来て滑っています。
また、
グラトリとかやってると、割とぼろくなったり、擦れたり、切れたりするので、
ぼろい程、たくさん練習している証拠みたいにして着ています。
パンツの裾なんて、ビリビリですよ、上手い若者は。

それと、割とボードの若者は
地味な単色系を好んで着ているような気がします。

ウエアによって、ゲレンデで浮いてしまう、とか
考えるのは、自意識過剰な考え方ですね。
誰も、ウエアなんて見ていません。気にしていません。

あ、仮装で滑っていれば、みんな見ますけれどね。

見ているのは、滑り方や、グラトリ、跳び方、そんなのを見ていますので、
ウエアのことは、気にし無くても、
お好きな色やデザインのを、選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。気にしすぎですよね。

私はスキーですが、あまり気にせず気に入ったものを着ることにします。

お礼日時:2010/11/21 19:03

ジュニア用でも150cmくらいである程度の値段がする物は、それなりにしっかり作られていると思います。


ただ、子供は成長が早くてすぐ着られなくなるので値段重視の家庭が多く(うちもそうです)、特に量販店では安いウェアを中心に置いてあるように見えます。

ジュニアでも基礎系、競技系などは大人用とそっくり同じデザインだったりします。
私はこの手のウェアにあまり興味がないので(それこそ古く見えるのが早い)、よく見ないとジュニアだと気が付かないかもしれません。

山スキー系、アウトドア系のメーカーだとジュニアでもシンプルデザインが多いですね。
ユニセックスで良ければこの手のウェアが狙い目ではないでしょうか?

ガールズ系で「背伸びして大人っぽい」デザインだと、チェックとか流行柄を取り入れていることが多いです。
「大人の女性」という感じのシンプルかつシックなデザインは少ない気がします。
ガールズ直球ど真ん中だと、色使いやワンポイントなど子供っぽい感じがしますし。

例えばこういうのは機能的、視認性から見て申し分ないと思うのですが、ちょっと色気がなさすぎますかね?
http://snow.gnavi.co.jp/snolog/item_detail/ski/w …
http://snow.gnavi.co.jp/snolog/item_detail/ski/w …

あと、大人用でお店で気に入った物で「これのSとか7号サイズがあったら…」と思ったら、ネットショップにないか探すのも手だと思いますよ。

私は下だけスキー用で、上はスキーウェアメーカーがスノーボード用として出している、単色のウェアにしてます。
嫁も上下バラバラで、下は女性用ですが上はユニセックスを組み合わせてます。
共にパンツは半端物処分品を格安で購入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。
ボーイズのあまり安すぎないものを選ぼうと思います。

教えていただいたウェアいい感じです。
このくらいシンプルなものが好みです。

お礼日時:2010/11/21 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!