女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

先日、通販で買ったブラジャー(ワイヤーなし)が従来着けていたものよりきつく(サイズは同じなのですが多分メーカーによって微妙に違うのかな、と納得しています)、返品するのも面倒なので使うつもりなのですが、きつめのブラジャーをすることによって生じる利点・欠点などあるのでしょうか?
以前、「アンダーバストを締め付けると顔に汗をかきにくくなる」という話をチラリと聞いたのですが、利点とはこれくらいのものなんでしょうか?
欠点は「苦しい」、「痕が付く」等しか思い浮かばないのですが…
どなたか、医学的側面からの意見(大袈裟ですね~)や、体験談等を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

着用しているときのアウターへの透け、というか食い込んで肉がはみ出してしまう様が、女性から見ても「ブサイク!」って思えてしまいます。


よほどゼイ肉がないガリガリさんでなければこれは避けられませんよね。
夏はTシャツやカットソーに響き、これから涼しくなってきてもニットに写ります。
到底おしゃれなことではありません。
皮膚に擦れてみみずばれにもなりそうです。
脱いだときの跡云々より、そのブラジャーを使用しつづけることにより、
お肉が本来あるべきところでない場所に固定化されてしまうかもしれません。
(補正下着は着用したときだけではなく、脱いだときにもお肉にその場所を記憶させるために身につけるのだそうです)
つまり体型が崩れます。
ワイヤーなしということですので、ワイヤー入りよりはまだましかもしれませんが、苦しそうです。着用している本人がさほど意識しなくても、体がストレスを溜めてしまいます。
もうすでに、そのブラを使用しないことに決めているようなので、大丈夫かと思いますが…。

サイズ表記は同じでも、着用感に違いが出るというのは多々あります。メーカーによってパターンが若干違うのでしょうね。あとは使用している素材にもよります。本当は試着して買うのが一番ですが、通販は便利でデザインのよいものが安く買えることが多いんですよね。通販商品でも、ぴったりのものがあれば、そのブランドで揃えていくのが一番安心ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「自信あり」のアドバイス、ありがとうございました。
今日、仕事が休みだったので試しに一度、問題の「きつめブラ」を丸一日着用して家で過ごしたのですが…
やっぱり苦しかったです。というか、ストレス?で頭痛がしてきました、夕方に(涙)。
「顔に汗をかきにくくなる」という話は実験の結果、本当でした。お昼の一番暑い時間帯に部屋の掃除をしたのですが、いつもより断然、首から上の汗の量が違いました。
これでワイヤー入りだったら一日も着けていられないだろうなぁ、と思うほど苦痛でした~。だけどいい勉強になったりして…。
以後、通販でブラを購入するときは気をつけたいと思います。

お礼日時:2003/08/23 00:26

こんばんは。

私は利点の方は思い当たらないのですが…

ブラジャーは少し大きめの方が良いと認識しています。
なぜならばホックを止めたあと、脇や下に流れがちな
お肉をブラジャーに入れてバストに仕上げる~というのが
正しいつけ方だと考えているからです。

もしきつめのブラジャーにしてしまったら本来胸と
なるはずだったお肉が流れてしまうような。(^-^;)
きつさの程度とかデザインにもよるかと思いますが。

努力(?)の甲斐あって高校生の時よりも2、3カップ↑を
維持しております。(30歳目前です。)

通販って可愛くて多種多様なものがありますが、私も
サイズで時々失敗してしまいます。かといって毎回毎回
下着屋さんで測ってもらう勇気(?)もなく…(笑)

私も通販派です!の意見でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお、すごい努力されたんですね~!立派です羨ましいです。
私なんか、上半身に「集めるだけの肉」がないので、寄せて上げることが出来ないんですよ~ん(涙)。
通販で買ったのが失敗したかな、と今思ってます。並のきつさじゃないんですよねコレが。こんなきついブラを一日中着けていたらどうなるのかな、と思い立ち、こんな質問をさせて頂きまして…
結局は、アンダーを締め付けても何もイイ事ないってワケですね。う~ん、返品するのも面倒なので、今回はいい勉強したと思って記念に(未使用のまま)おいておきます。
ご意見どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/08/21 20:49

#1です。


彼女が小さいにもかかわらず、
より小さいブラをつけているのが、
たまーーにウンザリするので、
不平不満愚痴をこぼして見ました。

けど、垂れないために
ブラをするんじゃなくて、
姿勢を保つために
して欲しいもんです。

垂れないためにだったら、
運動しましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、きつめのブラジャーをしてると姿勢が普段よりシャキーン!とするような気がします。
私は「垂れないために」ブラをするのではなく(すでにペチャパイなので垂れる心配がない…)、ただ何となく、ある程度の締め付けが欲しいので着けている、というカンジです。
それならサラシでも巻いとけ、と彼氏に言われた事がありますが、サラシは暑いわ…(笑)。
がんばります!(何を?)再度の登場、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/21 20:43

おっぱいが成長しない・・・わけないか・・・。

(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~、言えてるかもしれません!
纏足みたいな(笑)。ははは。
だけど私は自他共に認めるペチャパイ、もうこれ以上成長するとは思えないので、きつかろうが何だろうが関係ないような(涙)。
でも、ちょっと信憑性のある意見ですねぇ…なるほど。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/21 20:39

血行が悪くなります。

そして、内蔵も圧迫されます。新陳代謝も悪くなり、太りやすくなります。刺激を与えると一時的に汗はでにくくなりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいコトひとつも無い、ってカンジですね(涙)。
な~るほど、新陳代謝が悪くなる、と。太りやすくなるのもそのせいでしょうねきっと。
アンダーを締め付けることは「=刺激」なんですか。なるほど…
なんとなく納得し始めている自分がいます。

アドバイスをどうもありがとうございました。
もうしばらくいろんな意見を待ってみたいと思います。

お礼日時:2003/08/21 01:24

男性の意見として。



きつめのブラの痕って
結構引きます。

マジで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答があまりにも速いので驚いてます!
どうもありがとうございましたこんな夜中に。

私自身、風呂に入る前に全身スッポンポンの自分を鏡で見たとき、ブラの痕が付いてると「げッ」となります。
とくにワイヤー入りのブラをしてると、きつめでなくとも痕が付いたりするので困りものです。

男性の意見、参考になりますね結構(笑)。

お礼日時:2003/08/21 01:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下着でアンダーがきつい場合

自分のアンダーを測ったら、73cmだったので、アンダー75のブラを購入しました。 しかし、つけてみるとアンダーが窮屈に感じ、メジャーでブラを床に置き、アンダーのサイズを測ったら65cmしかありませんでした。ほかのブラも65cmしかなく…。

この場合、アンダー85のブラを買うべきでしょうか?そうすれば、75cmありますよね?しかし、なかなか売ってないように思えます。それとも安い下着だったので、サイズがおかしかったのでしょうか?ワイヤー入りは、アンダーが小さめに作られているのでしょうか?表記サイズと実際の寸法があってる、ブラってありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

>この場合、アンダー85のブラを買うべきでしょうか?
フィッターさんのいるお店で、きちんと測ってもらうか
何種類か、何ブランドか、試着された方が確実だと、私も思いました。

基本的にブラのアンダーは、実寸とは違いますよ。
補正して支えてくれる、伸びる分を考慮してのサイズになります。
もし実寸だったら、胸が動いちゃって、ブラをする意味がないし
カップ付きのキャミソールと変わらなくなってしまいますし。

あんまり補正重視じゃない、着心地を大切にしているブラだと
アンダーは、ゆるめというか、優しい付け心地になるし
補正重視、上げてなんぼのブラだと、アンダーはがっつりきつめになります。
アンダーがきついのが苦手なら、キッドブルーとか無印とか、ナチュラル系が良いかもしれません。

もしかしたら、アンダーじゃなくて、カップが小さいってことはありませんか?
カップから胸がはみ出てると、それだけ、アンダーが苦しく感じることもあるので。

あと、やっぱり、大手じゃない安い下着は素材が安い分伸びやすいし、型崩れしやすいので
ある程度のメーカーか、ある程度の値段は大切かな、と思います。

参考になれば。

こんばんは。

>この場合、アンダー85のブラを買うべきでしょうか?
フィッターさんのいるお店で、きちんと測ってもらうか
何種類か、何ブランドか、試着された方が確実だと、私も思いました。

基本的にブラのアンダーは、実寸とは違いますよ。
補正して支えてくれる、伸びる分を考慮してのサイズになります。
もし実寸だったら、胸が動いちゃって、ブラをする意味がないし
カップ付きのキャミソールと変わらなくなってしまいますし。

あんまり補正重視じゃない、着心地を大切にしているブラだと
...続きを読む

Q血圧測定では締め付けすぎると血圧上がるのでは?

市から無料の健康診断の用紙が送られてきたので病院で健康診断受けてきました。自分でレントゲンは追加してその分は自費で払いました。
 ただし行った病院では血圧を測るのに全く調節しなくて前の人のままで測ったため、血圧測定後気分が悪くなりました。医者からは血圧が高いと言われましたが余りに強く締め付けるため血圧が高くなったのだと思います。
血圧測定では締め付けすぎると血圧上がるのでは?

 無料の健康測定の患者だから適当にすればいいやといういい加減な病院に思えました。老人病院のような感じのところでした。
回答頂ければありがたいです。お礼はします。

Aベストアンサー

医療関係の大学に通っています。
前回の回答者様のmcbride923 さんの回答ですが、
少々言い方が強く、気に入らなかったかもしれないのですが、
まったくその通りなんですね。
バイタルチェック(血圧測定など)において看護師さんはプロですからね。
血圧測定でマンシェットを締め付けすぎると測定値は低下します。

調節というのがわからなかったのですが、
血圧測定において調節というのは必要ありません。
自動血圧計でしたら、リセットボタンを押してからスタートするだけですし、
水銀血圧計(医者がシュポシュポ空気入れる手動式のものです)も、
圧が0になっている状態からしないと測定できないので。

Qブラを外すとワイヤーの跡がつくのですが、これは合ってないんでしょうか、、 男性の方はこの跡嫌ですか?

ブラを外すとワイヤーの跡がつくのですが、これは合ってないんでしょうか、、
男性の方はこの跡嫌ですか?

Aベストアンサー

胸下部のウエストと乳房の付け根の曲線をパージスラインというのですが、
http://xn--cck2b5as2b7b2272cp0d.com/%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AAqa/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%AB%EF%BC%9F%E7%BE%8E%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%88%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%81%AE%E9%87%8D%E8%A6%81%E3%83%A9.html
ワイヤーの跡がつくのは、パージスラインの胸がカップに収まっていないので食い込んでいる状態。
ブラジャーは、ワイヤーでパージスラインを下支えして、カップで寄せあげるて収めることで胸の形を整えるので、
ワイヤー跡が付く状態だと、胸がお腹と脇腹に逃げて、ウエストが寸胴に見えます。
胸の球面とブラのカップが合っていませんので、カップを1サイズ上げたほうがいいでしょうし、サイドベルトが太めのブラを選んだほうがいいです。一度下着屋さんで採寸してもらうといいです。

>男性の方はこの跡嫌ですか?
私が珍しいのでしょうが、男でもこのくらいの知識があったりするので、
下着に気を使わない女性なんだな、最近体型が変わったんだなと認識します。

胸下部のウエストと乳房の付け根の曲線をパージスラインというのですが、
http://xn--cck2b5as2b7b2272cp0d.com/%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AAqa/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%AB%EF%BC%9F%E7%BE%8E%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%88%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%81%AE%E9%87%8D%E8%A6%81%E3%83%A9.html
ワイヤーの跡がつくのは、パージスラインの胸がカップに収まっていないので食い込んでいる状態。
ブラジャーは、ワイヤーでパージスライン...続きを読む

QC70とD65は同じサイズ?!

今までC70を使っていたのですが、サイズがなく、
店員さんに在庫ありませんか?と聞いたところ、
C70は無く、「D65もC70とカップは一緒なんですよ」と言われ、
買ってつけてみたところ、ぴったりでした。
(むしろC70より、D65の方がぴったり)

本当に同じサイズなんでしょうか?
C70はアンダーが70で、トップが85
D65はアンダーが65で、トップが83
ですよね。。
それぞれの差を考えても、15cmと18cmなので、
違うと思うのですが・・・

どういうことなのか、わかる方教えてください!

Aベストアンサー

>本当に同じサイズなんでしょうか?
設計上は同じです。

------------------
A75 B70 C65 D60
------------------
A80 B75 C70 D65
------------------
A85 B80 C75 D70
------------------
A90 B85 C80 D75
------------------

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/syougeki.html

Qブラをすると気持ち悪くなる

35才の主婦です。
2年ほど前からなのですが、ブラをすると気持ち悪くなり吐き気がするようになりました。
実際に測ったサイズはアンダーが73のAカップです。
色々なサイズ・ノンワイヤー等を買って見ましたが、どれも気持ち悪くなりブラを外しても数時間は吐き気でグッタリします。
買ってきて着けた時は大丈夫なのですが、ブラがキツイと感じなくても2~4時間くらい経つと気持ち悪くなります。

今は数年前に買ってもうノビノビになってるブラをしてますが、ゆるいのですぐホックは外れるし、そろそろ生地も薄くなってきて破けそうです・・。(恥)
胸が小さいのでノーブラだとペッタンコですし、出来ればちゃんとブラをしたいのです。

他にも気持ち悪くなってしまう方はいらっしゃるでしょうか?
どんなブラをされてるのでしょう?
お勧めのブラがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私の場合、外出時にはワイヤー入りのブラを着けており
その時はそんなに気にならないのですが、同じ物を家に
居る時に着けていると、肩こりや窮屈さを強く感じて
胃の辺りも不快になってしまいます。なので、家では
参考URLのようなスポーツブラ(ノンワイヤー)やハーフトップを
着けています。タンクトップ感覚で、普通のブラより
楽だと感じています。
http://www.cecile.co.jp/p/crj/

このような物も見つけました。
ブラとは違い、アンダーの締めつけ感がなさそうですが…
「レーシィインナー」
http://www.cecile.co.jp/p/pEE-358/
http://www.cecile.co.jp/p/pEE-347/

Q大きめのブラをしているとバストアップできるのでしょうか?

Aカップの貧乳が悩みの20代です。
諦めかけていたのですが、「魔女達の22時」という番組に出ていた吉丸さんのバストアップ本を購入し、頑張っています。

そこに「ブラジャーをワンカップ大きめを買い、脇などに流れたお肉を寄せ集める」とあったので早速購入しました。
…しかしだいぶカパカパで、落ち着きません。数ヶ月すれば、そのうちピッタリしてくるのでしょうか?

あと、アンダーが67、8cmです。65cmだと若干キツく、70cmだと緩いような…。65Bだとお肉をよせれば何とかサイズが合いますが、今まで65Bを付けていてバストアップはできませんでした。
そこで70Bを購入したのですが、集めても、カパカパです。

アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

♂ですが、女性下着の小売業をしています。
寄せ集める肉があるのでしたら、サイドの部分が太いブラが有効です。
カップの小さいブラではサイドが細いものが多く、それでは寄せ集まりません。
緩いと前屈みになるとブラの中が見えてしまいますから、パッドを入れる工夫が必要です。
ホックは一番奥で留めるのが基本です、70Bで一番奥にしていますか?
奥にする理由は肩紐がずれるのを防ぐためですよ。

一度、専門店でサイズを測ってもらうのがいいでしょう。
値段は張りますが、トリンプやワコールのものがいいですよ、安いものはレースがあってもレースが固く、収まりが悪く、また生地の傷みも早いです。
自分のサイズがわかれば、後はネットオークションを利用すれば、破格値で購入できるかもしれません。
以上、ご参考まで。

Qアンダーバストが80cm弱あるのは太っているから?

身長168cm体重58kgの女子高生です。
トップバスト88cmアンダーバスト77cmで、下着を買うときはA75、A80、B75、B80の4つを試着しますが、いつも一番体にフィットしていると感じるのはB80です。
でも、カップは小さいのにアンダーは大きいというアンバランスなサイズなので、下着を買うときはいつも苦労します(アンダー80でもEとかFカップなら可愛いものがあるのに…)。
これは私が太っているということになりますか?
(BMIを出したら20.5で標準値よりも下回ってましたが、仮に標準以下だとしても太っているということになるんですか?)
ちなみに、下着はしまむらで買うことが多いです。

Aベストアンサー

身長体重から見ても全く太っているようにはありませんが…。
骨格の問題ではないでしょうか?
肩幅なども他の女の子と比べて広かったりしませんか?
アンダーが大きい=太っている ということにはなりませんよ。

ほどよく脂肪がついていると思いますので、ブラジャーをつける時に前かがみ気味に装着し、脇や背中のお肉を集めてみてください。
C~Dカップになるかもしれません。

私は貴女よりもずいぶん身長が低く太っていますが、アンダーは75cmです。(カップはとんでもないですが)
明らかに骨格のせいだと思います。
母は私より体重が軽いにもかかわらずアンダー90です。肩幅が広く大柄な人です。

アンダーだけでやせている太っていると判断することはできません。
太ってないと思いますよ。

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Qブラの肩紐の調節の仕方って?アジャスターが後ろの場合。

みなさん、ブラの肩紐の調節ってどうしていますか?
昔のブラは、肩紐のアジャスターが前部分に付いていたので、
ブラをしたまま丁度よく調節できましたが、
今のブラは前にあるものはほとんど見かけません。

アジャスターが後ろにあると、ブラをしたまま1人で調節出来ませんよね。
みなさんブラを外した状態で、適当に合わせてあるのでしょうか?
とても疑問に思います。

・肩紐の調節をどうしてるか教えてください。
・また、正しい調節の仕方をご存知でしたら教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

同じこと思ってました。
昔のブラは前にアジャスターがあったから、着用するたびに自力で微調整が出来たのに、今のは前から見た時にアジャスター部分が目立つのを避ける為なのか後ろにあるものばかりですよね。

私は購入時に売り場の方にサイズを測って頂いてから、自分の付け心地の好みやどんなシルエットの胸にしたいかなどを伝えて、店員さんにお薦めの商品を何点か選んで持ってきてもらうんです。
で、試着。試着すると店員さんが必ず肩紐も調整してくれますよね。肩紐調整もして貰って、気に入ったブラを購入後、しばらくはそのままでOKなのですが、洗濯するうちに、何度も着用しているうちに、やはり微調整が必要になってきます。
そうなったら仕方が無い。身に付ける前に多少短めにしたり長めにしてみてブラを着ける。
前回より多少良くなったかな?と思ったらそれでよしとする。それを毎日、そのブラジャーによって短くしたり長くしたりを繰り返します。

一度着用してしまうと、また外して、もう少し微調整して、また着用して…はしません。本当はした方がいいのは分かっているのですが、着用した時点でカップの上が浮くとか、肩が凝りそうに肩紐がキツイとか、そういう問題が無ければ、更なる微調整は次回、着用する前にって感じです。

正しい調整の仕方と言うか、店員さんから教えてもらったアドバイスとしては、肩紐をひっぱり上げ、カップの上部がぴったりとフィットする感じの位置を確認して、肩紐を調節。この時、ちょっと肩に重さを感じるぐらいが良いそうです。TOPの位置は、横から見て、肘と肩の真ん中ぐらいがベストだそうです。

でも購入前の試着室では、全身が正面だけでなく左右も映る大きな鏡を見ながらアドバイスを意識して正しく着けるようにしていますが、自宅で毎朝、鏡の前ではしないですからいい加減なものです。
自宅では自分の部屋で鏡も見ずにサッサと着替えますから、肩紐を適当に調整して身に付けて、ブラの中に収めるべきお肉を集合させるくらいで、理想の着用法は気にしてないのが現状です。
イチイチ主人に「肩紐をもっと短くして… もうチョイ!」とかして貰えないですし…

メーカーさんもアジャスターは後ろと決め付けず、薄着の季節は正面から見た時にアジャスターが目立たないようにアジャスターが後ろにあるブラを、厚着の季節は自分で簡単に調整出来るように前にアジャスターのあるブラを購入できるように、購入者にも選択肢を残してくれればいいのに。

ちなみに、店員さんに「後ろアジャスターって調整しづらいけど、どうしたらいいの?」と質問を投げかけてみたら「上半身が映る鏡の前で、面倒かもしれませんが、何度でも着けたり外したりしながらベストの長さに調整して下さい」と言われました…
なんて非現実的なご回答。あなたも毎朝そうしてるの?と思いつつ、胸を下垂させたり肩凝りにならない為の「べきだ論」では正しい解答なんですけどね。

メーカーさん、前アジャスターブラ復活させて下さ~い!

同じこと思ってました。
昔のブラは前にアジャスターがあったから、着用するたびに自力で微調整が出来たのに、今のは前から見た時にアジャスター部分が目立つのを避ける為なのか後ろにあるものばかりですよね。

私は購入時に売り場の方にサイズを測って頂いてから、自分の付け心地の好みやどんなシルエットの胸にしたいかなどを伝えて、店員さんにお薦めの商品を何点か選んで持ってきてもらうんです。
で、試着。試着すると店員さんが必ず肩紐も調整してくれますよね。肩紐調整もして貰って、気に入ったブラ...続きを読む

Q生理が来ても高温期なことありますか?

赤ちゃんが欲しくて基礎体温を5月から付けています。
今までは、生理が来ると体温が下がり、低温期になり、2週間くらいで高温期→また生理で低温期の繰り返しでした。

しかし先月生理が来ても5日間だけでしたが、高温期でした。
そして、今月そのせいか、低温期から高温期に移るのが少し遅れています。
そのためか生理の周期もいつもより長めです。
普段は28日~30日周期です。今日現在先月の生理から33日目です。
いつもと違ったので気になって、、、何もなければ安心なので、もし分かる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

ありました!私も同じようなことが一度だけですが。

現在2人目待ちなのですが、1人目でタイミング指導を受けていた時です。妊娠を強く望む気持ちがそうさせたのか、いつもは生理2日前から下がる基礎体温が高温のまま下がらずに、「もしかして」と期待満々でいたら、高温のまま生理が来てしまいました。基礎体温だけ見ると妊娠してるような感じだったんですがね。。。最後の望みで「これは着床出血なんだ」と言い聞かせて?みても、出血量はどんどん増えて本格的な生理に突入。結局基礎体温は生理4日目まで下がらず、5日目にようやく低温期のいつもの体温まで下がりました。想像妊娠でつわりが出る、なんてよく聞きますが、基礎体温まで。。。ホルモンバランスうんぬん、というのは当時の私には当てはまらないので(病院で診てもらっていて問題なかったため)、多分妊娠を期待しすぎたんだろうな~と自分では思っています。基礎体温が高いまま生理になったのは、その時だけです。

質問とは直接関係のない話ですが、2人目を希望している今の話です。7月の生理が変でした。このときもまた、「タイミングばっちり」ととても期待していたせいなのか、生理が来ても信じられず(呆れるほど強い信念・・・笑)「これは着床出血なんだ」とまたもや自分に暗示をかけてしまったみたいで、生理2日目で出血が止まりました。普通なら2日目が一番多いはずなのに。そのまま出血がほとんどない状態が半日以上続いて、3日目・・・出血量が一気に増えました!!2日目に出なかった分がまとめて出たんだと思います。「えええ~」って感じでしたよ。またもや撃沈(笑) 自分が疲れるから、期待するのはやめようって毎回思うんですけどね~。病院へ通っているので、できないことに対する不安感はほとんどないのですが、無意味に気ばかりあせってしまいます。

長くなってしまいましたが、今回一度きりなら問題ないと思いますよ。
今後、何度もあるようだったら調べてもらった方がよいでしょうけどね^^

ありました!私も同じようなことが一度だけですが。

現在2人目待ちなのですが、1人目でタイミング指導を受けていた時です。妊娠を強く望む気持ちがそうさせたのか、いつもは生理2日前から下がる基礎体温が高温のまま下がらずに、「もしかして」と期待満々でいたら、高温のまま生理が来てしまいました。基礎体温だけ見ると妊娠してるような感じだったんですがね。。。最後の望みで「これは着床出血なんだ」と言い聞かせて?みても、出血量はどんどん増えて本格的な生理に突入。結局基礎体温は生理4日目まで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング