アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップPCが全く起動できなくなりました。
電源ボタンを押しても全く反応が無い状態です。
ケーブルの半抜けもなく、BIOSも起動しない為

「マザーボード、電源」

どちらかが悪いのかな?と、部品を切り分けました。
しかし電源が入らないものの、マウスやキーボードのランプだけは光る
為、マザーボードが悪いんだと思い込みマザーボードを交換しました。

しかし交換したものの、マザー交換する前と全く同じ状態で、電源が入らず
相変わらずマウス、キーボードだけは光っている状態です。

ここで皆様にご質問なのですが、キーボードやマウスに電気がいっている
ようなのですが、原因はやはり電源が怪しいでしょうか??

ケーブルの半抜けを除いて何か考えられる要因がありましたら
教えて頂きたいです。どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

電源内部は基本的にスタンバイ電源を発生させる部分とメインの部分に分かれています


スタンバイだけが生きているとキーボード等は光ります
でも、他は壊れているので動作はしません


電源ユニット単体でのテスト方法は
PC内のコネクターを全て外し(他のパーツを巻き込まない為)
24Pinコネクターのストッパーがある方を
上に向け2列有る上段の左から3番と4番をショートさせてみてください
これで、電源ユニットのファンが回ればメイン回路は生きています

これでファンが動かなければ電源の故障と考えてもよいと思います

私には電源の故障にみえます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん迅速な回答感謝ですm(__)m
電源単体のテスト方法があったんですね。

まだ実践していないのですが、試してみたいと思います。
色々分かり勉強になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/20 19:44

原因はやはり電源が怪しいようですね。


電源の方が安いかな?
    • good
    • 0

キミのパソコンが+5V電源だけで駆動できるなら、電源の故障とは言わない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!