アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この「教えて!goo」のカテゴリー「政治」は無しにしたらどうでしょうか?

分からないから質問ではなくて、もうめちゃくちゃの主義主張の言い張り合いでしかありません。

A 回答 (3件)

お気持ちは十二分に理解できますが、そんなことしたら奴らは別のカテゴリに移動するだけですよ、実際弁護士のは行政カテゴリでもやってますから。

アンケートカテゴリもそうなんですが、他より荒れている所はそのまま存続させてそこだけを途方もなく荒れさせて置いた方が、サイト全体に荒れが蔓延するよりかはましだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りかも知れませんね。

私は「政治」をなくして「社会:その他」に投稿してもらうようにしてもいいとは思います。

ただし、政治関係の質問を許している限り、結局は、その他のカテゴリーに同じ質問をしてくるだけで、そうすれば似たような回答が次々とつきます。現行通り、カテゴリーは設けて、管理をしっかりやってもらうということでもいいのではないでしょうか。ただし、その管理がもう少し迅速になされれば、なお、いいのかもしれません。確かに「授業妨害が多すぎて、まじめに授業受けたい人が受けられない教室」みたいになってますもんね。
    • 0
この回答へのお礼

もう無法地帯と化していますね。

>カテゴリー「政治」は無しにしたら・・

この「教えて!goo」のカテゴリー「政治」は無しにしたらどうでしょうか?

分からないから質問ではなくて、もうめちゃくちゃの主義主張の言い張り合いでしかありません。

↓
すいません!
ご意見には賛同しません。

私は、世の中・個人の価値観は多様性・異文化の織り成す交流や情報交換が潤いや鮮度や味わいを増すと思っております。
そこには、自ずとサイトやトビの規約やネチケット、更には公序良俗に反しない事が前提ですが・・・。

その中に、政治・経済・スポーツ・趣味・暮らし・コミュニティetcとカテゴリーが充実して分類されているのは投稿するのも閲覧するのも、遊園地の標識&地図、辞書の索引と同じく便利であり、それぞれに質問・回答者と閲覧者が様々な視野視点から、スタンスで参加されることが、内容の充実に繋がりと思うからです。

意見や主張も質問の一種であり、ゴルフで言えばOBラインにスレスレかOBか、野球で言えばライン際のヒットかファールか・・・ですが、そこに面白さ、迫力、ウインドの広い意見が主張が飛び交うのは大賛成、非常に参考になり、立体的なレベルの高い質疑になる場合も多いと思うからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。