アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛の切り落としってどこの部分なのでしょう?
スーパーで買って来た牛の切り落としで牛丼を作ったら
国産なのにお肉が硬かったです。
牛の切り落としで牛丼を付くのは良くないですか?

A 回答 (3件)

> 国産なのにお肉が硬かったです。



それは「切り落とし」に原因があるのではなくて、
その「お肉」そのものに硬く感じた原因があるのでしょう。

うちの近所のお肉屋さんの「切り落とし」は安価な上に、
それを使って料理した牛丼は、とても柔らかくて美味しいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2010/11/21 23:10

別に構わないですよ。


ステーキ肉でもいいんだし。

基本は肉が柔らかくなるまで煮込むです。

いつもの肉にくらべて切り落とし肉の煮込む時間が短かったのでしょう



切り落とし(こま切れ)ってのは、どこの部位か不明です
あちこちの部位の端っこの小さく千切れた物なので。
どこの部位なのかを示さないでもいいですし

http://www.e-029.jp/page/bui.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/21 23:09

家では牛丼はいつも切り落としやこま切れで作って食べています。


たぶんモモとかロースあたりの部位だと思います。(「モモ切り落とし」とかの表示)

お肉が硬いというのは、噛み切れないという意味なのでしょうか?
ステーキならごくたまにありますが、細切れでそんな切り落としは、私は今まで買ったことないのですが・・・。

そのスーパーで、今後も同じようなことがあれば、お店の人に確認してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。確認してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/21 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!