プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的に、都会では誘惑が多いっていいますが、それについてどう思いますか?また、みなさまにとっての都会での誘惑って何ですか?

A 回答 (4件)

何種類かの誘惑があります。



まず、渋谷だの新宿だの、池袋だのの駅前で、人が待ち合わせしているような場所にしばらく立ち止まってみてください。

いろいろな声をかけてくる人がいます。
ほとんどが、悪徳セールスか宗教の勧誘です。
「今、手相の勉強をしています。ちょっとみせてください。」
「あなたの幸せをお祈りさせてください。」
どちらも、宗教関係者です。
手相などの占いは、悪い事が起こると言われ、高額の印鑑などをすすめられます。

様々なチケットや回数券。
インチキでない者でも、必要でないものです。
強引な英会話やエステの勧誘。

あと、エスカレーター等でじっと若い子を狙っているナンパ目的の人。

まあ、見知らぬ人に応じると、ロクなことはありません。


次に、都会の誘惑というもの。
都会では、お金さえ払えば楽しいものはいくらでもあります。
つい、自分には不必要な欲望をもってしまうのが、都会での誘惑です。
これが欲しい、これを食べたい、・・・自分に分不相応な欲望にまけて、本来の自分の使命を忘れてしまう事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。そうですね。宗教団体に呼び止められたら、もう、こちらの負けですよね。宗教団体は、人の心の弱さにつけこみます。宗教団体に対して、決して弱気になってはいけないですね。勇気をもって、逃げることが大切ですね。

お礼日時:2010/11/23 01:01

誘惑する側にとっては、それが仕事ですし、「通行人が札束に見える迄」営業するよう指示される場合も。


風俗産業だけが誘惑では無く、絵画のキャッチセールス、サラ金(これは機械設置だけでも誘惑となりえる)、芸能事務所、種々雑多な猥雑さも誘惑でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2010/11/23 01:02

>それについてどう思いますか?



それはそれでいいと思います。

誘惑にまけて楽しめるほど金はないので
自分にとってはあまり意味はないのですが。


>また、みなさまにとっての都会での誘惑って何ですか?

かわいく着飾ったお姉ちゃんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/06/03 00:01

 単純にお店が多いという事でしょうか。



 都会だと、お店がたくさんあるので、つい余計なモノを買ってしまうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでうね。というか、物価が高い?、強気な値段設定、もありますね。

お礼日時:2010/11/23 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!