アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の主婦です。調理師免許を取得したいのですが、2年以上の実務経験があるのは、
10年前のことです。それも その店は私が辞めた時につぶれてしまい、
今となっては当時の経営者と連絡を取ることは不可能です。
このような場合は もう無理なのでしょうか?
実はわたくし…取得条件に『2年以上の実務経験』というのを軽く考え、
経験があればいいのだと思い、『証明書』がいるとは知らずに、
調理師の勉強を始めてしまいました…テキストなどが届き、キャンセルできる期間も過ぎ…
もう後戻りできなくなっております(。。;) 
証明書がいることに気付いてからは、どうすれば良いのかわからず、
勉強に集中できなくなってしまいました…。
どなたか良いアドバイスをいただけると有難いです! 
ちなみに、証明書というのは、●勤務時間 ●店の署名 ●捺印 以外にも、
『営業許可書』や『印鑑証明』など(のコピー?)も必要なのでしょうか? 
どこまでの証明が必要なのかも お伺いしたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>どこまでの証明が必要なのかも お伺いしたいです。



調理師国家試験の願書の中に、
「実務経験証明書」という書類が入っているので、
その指定用紙に、経営者などに必要事項を全て書いてもらい、
願書と一緒に提出します。

レポート用紙やメモ用紙などに
自己流の「実務経験証明書」を書いても、
はじかれてしまい、受付されず、受験できません。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!