ゴールデンウィークに双方の家族を招いて結納の代わりに
食事会をしようと思ってます。
その時になにか記念になるようなものをプレゼントしたいの
ですが、なかなかいいアイディアが浮かびません。。。。
なにかいい品物はないでしょうか?
ちなみに集まるのは、お互いの両親と兄弟(夫婦もの含む)なので
例えばカップ&ソーサーみたいに1セットしかないものだと
ちょっと困るんですよね。。

どなたかいいお知恵を拝借させてください!

A 回答 (1件)

参考までに…

私も去年の秋に両家の顔合わせをしました。
その時には、お箸を記念品として用意しました。
集まったのはお互いの両親と私達の6人だったので夫婦でお揃いのを3セット(6膳)です。
お箸を選んだ理由は、これからよろしくという気持ちをこめて『両家のハシわたし』というようなことでした。
姉夫婦の時はそれぞれの人に合わせた扇子でした。義兄が『末広がりということで…』というような話をしていた記憶があります。
どちらもそれほど高価ではなく、記念になるので良いのではないかと思います。
本当はわたし達も扇子が良かったのですが…同じものというわけにもいかなかったので、ちょっと知恵を絞ってみました。
    • 0
この回答へのお礼

お箸!全然思いつきませんでした!
意味合いも含め、素敵ですね!
ん~~。さっそく明日にでもちょっと探しに行ってみます。
やはり日常で使って貰えるものがいいですよねぇ。。
ペアのクリスタルワイングラス1セットとか・・・困りますもんね。(^-^;

どちらの両親も遠方から来るので、あまりかさばらないモノがいいな、と
思ってたので、お箸はすごくいいアイディアですね!

ありがとうゴザイマシタ!!