アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、大学2年生です。
高校からやり直したい。もしくは大学1年から。

高校が肌に合わなくて苦労して友達とか表面だけ、とにかくストレス溜まってトラウマ心の闇増幅。
大学はすごく自分の方向性や肌に合っていて、最高です。友達も少ないけどできた。
ですが高校時代のトラウマを長いこと引きずっていて(1年半くらい)鬱とか不安障害とか大変で、サークルとか人が怖くて避けちゃって入らなかった。
サークル最初から入って友達つくりたかった。最近気持ちが過去に向かずやっと今や未来を見れるようになったところ。今からサークル入ったけど今さら…って感じですよね。。だいたい1、2年が活動してるし。すごく悔しい。高校恨んでます。いろんな楽しいこと大学最初から楽しみたかった。

高校からやり直して合う高校行って、トラウマそのものを作らず大学進学したい。
もしくは今の気持ちのまま大学1ねん最初からやり直したい。

小さいことかもしれないと思います。でもその時にしか体験できないことを逃したことが悔しいです。

こんなこと思う私をどう思いますか?
また、何かアドバイスやら何やらあったら回答ください。

A 回答 (12件中11~12件)

大学生です。

トラウマについては私の回答では解決できなさそうです。

「高校からやり直したい」ということについて答えたいと思います。
私は落ち込んで高校生に戻りたいと思ったとき、
30歳になったときや40歳になったときを想像してます。
40歳になったときに大学時代に戻りたい、と思ったときのことも想像します。
そうすると現在の自分にワープして得した気分になって
しばらく落ち込まなくなります。
・・・単純でごめんなさい。

一度想像力を働かせてみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!いえ、そういう考え方を、取り入れてみたいと思います!!
だいいち、大学2年生なんてまだ若いですよね。やっぱり、小さいことですよね。(≡ω≡)
回答ありがとうございました!!

人間は後悔する生き物です。

• 0
この回答へのお礼

そうですか。そうですよね。
よく聞く言葉ですけど、その言葉である意味安心しました。みんな共通のことだと。
回答ありがとうございます。