ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

インターネットでニュースを検索中に当然WEBが開けなくなりました。
故障の診断をクリックすると、ローカルエリア接続アダプターのドライバーに問題がある可能性がありますと表示されます。パソコンは、NEC PC-LS550BS6L。有線LAN.
以前使っていたダイナブックを接続したところ、インターネットに普通に接続できました。そこで、パソコンの故障と思い、購入店に修理のため持参しましたが、問題なく接続できてしまいました。帰宅後、試しましたが、やはり接続できないので、NECの修理センターに電話で照会。1時間ぐらい指示通り修復を試みましたが、接続不能。修理という結論になり、現品を送りましたが、やはり、問題なしとの結論で戻ってきました。しかし、自宅ではやはりつながりません。ダイナブックではつながるので、モデム、ルーター、LANケーブルには問題がないと思うのですが・・加えて、修理センターでチェックの結果、有線・無線ランとも問題なしとの結論ですからお手上げ状態です。考えられる不具合を教えていただければ幸いです。購入したばかりのパソコンなので困っております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

メールは受信できるが、インターネットのホームページが

見れない場合
(1)IE「ツール」「インターネットオプション」「プライバシー」「ポップアップをブロックする」のチェックを外す
(2)IEのリセット(Cookieや一時ファイルの削除も)
(3)Windowsファイヤーウォールを無効にして試す(パーソナルファイアーウォールも含む)
(4)アドオンが邪魔している。「アドオンの管理」で一つずつ「無効」にして試す

通信が全て遮断
(1)モデムかブロードバンドルータが一時的に切断される。またはケーブル抜けや断線。
(2)ブラウザが表示出来ないだけで、電子メール送受信他はOK(上記)
(3)ブラウザー表示や電子メール送受信はできないが、ウイルス対策ソフトの定義ファイルアップデートなどは出来る・・・ファイアウォールか、有害サイト規制機能の誤設定
    • 0
この回答へのお礼

メールも受信できません。早速のご回答どうもありがとうございます。

接続の再設定をしましょう!

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。正直、疲れたので、無線ランを新たに導入することにしました。

追記です。

似た事例があるようです
http://pctrouble.lessismore.cc/network/cannotcon …
私は遭遇したことがありませんが
ドライバ削除を試してみるのも良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本体問題なしということならまずは自宅環境でIPアドレスが取得できているかどうか確認しましょう。

Windows7でしたらコントロールパネルのネットワークと共有センターのローカルエリア接続の詳細で確認できます。ここの値を見てください。
正常ならIPV4に192から始まるIPアドレスが取得できているはずです。
ドライバ云々というところを見るとアドレス取得ができていない可能性が高いですね。

アドレス取得ができていないなら接続環境を確認しましょう。
接続しているLANケーブルもダイナブックと同じということですか?
ケーブルとか接続するポートが不良の場合もあります。
あとイーサネットのドライバを一旦削除して試すのも良いかとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

LANケーブルはダイナブックと同じです。修理センター、販売店では全く問題なく接続できるので、ポートも正常なのでしょう。キツネに包まれた状態です。なんの問題もなく、接続できていたので・・・ニュースをクリックした途端の出来事ですから。早速のご回答ありがとうございます。