メッキホイールが欲しいんだけど高いから今のホイールにメッキかけようと思うんです。神奈川県内でホイールにメッキかけてくれる安くて上手い店誰か知りませんか?教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は17インチのメッキホイールはいてます。

メッキは高いですよね。
(有)ライトアップというショップです。
横浜市緑区青砥町291-1 Tel 045ー932-3259

上記のショップとは違うところなんですが、メッキ加工がワイパーL/R\12000~
グリル¥20000~、ホイール¥32000~でした。(1本の値段かわかりません)
あまり高くつくようでしたら、中古のメッキホイールを探したほうが
良いかもしれませんね。

良い参考に なってなくてすみません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメッキホイールについて

メッキホイールの購入を考えています。
カタログを見ているとカラーのところにスパッタリング、SBC、クロームとあるのですが違いがよくわかりません
クローム以外は塗装と解釈すればいいのでしょうか?
また、輝きや表面(メッキ?メッキ調?)の剥がれにくさに違いはあるのでしょうか?
 質問ばかりですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

  #1です。
 正確には把握していませんが、国産のブランドであれば、製造しているメーカーは確か4社程しかないはずです。
 国産であれば何処の物でも大差無い様に思いますが・・・(輸入品が全て悪いと言う訳ではありません)

 やはり、ホイルはファッション的要素が強いので、気に入ったデザインの物を選べばいいんじゃないですか?
 あとは、手入れ次第です、WAXをまめにかけるか(白くなるのでタイヤにはWAXを付けないように注意)、コーティング等もいいでしょう。

Qメッキホイールについて

今のアルミホイールを使用して、2年くらいになります。
裏面は、普段、どうしても洗浄できないので、冬場にスタッドレスに履き替えるときくらいしか、洗っておりませんでした。
それで、今回気がついたんですが、メッキの上が膨らんで、ブツブツしたものができておりました。
大きさは、1~10mm程度のものが複数になっております。裏面だけです。
サビかなと思ったんですが、メッキって錆びるんでしょうか?
こういうものを補修できるんでしょうか?

また、少しガリ傷があるんですが、メッキは補修できないですよね?
ヤスリでこすって、ピカールで磨いたりすればどうなりますか?

どなたか回答いただければと思います。

Aベストアンサー

 メッキホイールに限った話ではないですが、メッキは漢字で書くと鍍金であり、表面コーティングの一種です。
 メッキ自体は錆びる事は滅多にありませんが、その下の地金は錆が発生します。
 今回のケースが錆かどうかは判りませんが、ホイールの材質がアルミ合金であれば、錆ではなくダストの可能性が強いです。(色は赤茶~焦げ茶が多いです)
 台所用の洗剤とタワシ(または硬めのブラシ)でこすって落ちるようならば、間違いなくホイールダスト(ブレーキパッドの粉や微細な粉塵が固化したもの)です。
 これは、洗剤の他に布+ピカールの様な研磨剤できれいに落ちます。
 ただ、擦りすぎると地肌が出ますので、ご注意下さい。

 なお、ヤスリなんかで擦るとメッキに傷が入るのでやめた方がいいです。コンパウンドで磨く程度にして下さい

 メッキホイールのガリ傷に対しては、個人レベルでの修復は困難です。整形してシルバーでタッチアップするくらいに留める方が無難だと思います。

Qアルミホイールの修理 リム曲がり 東京・神奈川

アルミホイールのリムが曲がってしまいました。
東京・神奈川で安い店をご紹介ください。
地方では、リムの曲がりは、8,000円くらいであるようです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

安全面を第一に考えないといけない部分ですので、金額ではなく、ベストオブベストのショップを見つけられるほうが良いですよ。

私はここが良いと日頃思っていますが、

(http://www.wheel-doctor.net/SHINBORI/)
(http://www.wheel-doctor.net/SHINBORI/2repea.html)

ご質問者様は、ここか、ここよりも技術面で優れたショップをお探し下さい。

Qナビ、コーティング、ホイール、どれにお金をかけるか?

ナビ、コーティング、ホイール、どれにお金をかけるか?
ご教授お願いします。
9月5日念願の新車が納車されました。
車種はフリードスパイクです。
何とかエコカー補助金も滑り込みセーフだったので、10万円を生かして車に投資したいと思いますが、
先立つもの10万プラス自分のこずかい5万で計15万になるため、何か一つに絞らないといけません。
そこで、まだ車初心者の私にご教授お願いします。
候補1 カーナビ
オーディオレスで購入しており、ナビはつけたいのですが、実は乗り換え前に外しておいた、トヨタ純正hddナビをもっています。
地デジは未対応ですが、まだまだ使えます。しかし、限定特価でイクリプスのhv770が、工賃こみ10万円でできることができるので迷っています
トヨタ純正ナビもうれば3万くらいになり、純正ナビをつければ工賃3万かかります。
候補2 コーティング
車体色が黒の為、ガラスコーティングした方がよいと思い、検討しているのてすが、業者価格は7万、迷います。しかし、新車時早い段階の方がより良いとのことで、決断は時間との勝負となります。
候補3 ホイール
エアロなしなので、なにか外装に手を加えたいのですが、やはりホイール交換インチアップがしたいです。しかしかなりの高価格!15万フルに使いそうです。
よってこれを逃すと当分変えられなさそうです。

以上、3候補を効果的に使いたいのですが、決められた予算内で、どれに投資したらよいか決め切れません。
是非、諸先輩方にアドバイス頂きたく宜しくお願いします。
小遣いは月3万円です。嫁からの応援はもうありません。

ナビ、コーティング、ホイール、どれにお金をかけるか?
ご教授お願いします。
9月5日念願の新車が納車されました。
車種はフリードスパイクです。
何とかエコカー補助金も滑り込みセーフだったので、10万円を生かして車に投資したいと思いますが、
先立つもの10万プラス自分のこずかい5万で計15万になるため、何か一つに絞らないといけません。
そこで、まだ車初心者の私にご教授お願いします。
候補1 カーナビ
オーディオレスで購入しており、ナビはつけたいのですが、実は乗り換え前に外し...続きを読む

Aベストアンサー

感覚的に実用性を示すと
ナビ>>>コーティング>>>>>>>>>>>>ホイール
ドレスアップ目的ならその逆。

状況からして優先順位は
1. 新車時施工が原則のコーティング
2. ナビ
3. ホイールは純正タイヤが磨耗したときタイヤ交換と同時にするのが効率良し

こんな感じかな。

Q18インチホイールと20インチホイール・・・

今度大径ホイールを購入予定です。
そこで、18インチにしようか、20インチにしようか、かなり迷ってます。
お店に相談すると、「20インチに決まり!」みたいな営業トークをしてきます。
今後の主流は20インチオーバー、見かけはかっこいいかもしれませんが、燃費、乗り心地を考えると、やっぱり18インチかなぁ~と思います。(仕事上で高速を使うことも多いので・・・)

18インチ&20インチのホイールオーナー または、今後購入予定のある方あなたはどっち派ですか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

扁平率で見た目のイメージも替わってくると思いますが
私の意見では(日本車のスポーツカーとした場合)

65~  もっさりした感じ
65~55 普通
55~45 かっこいい(見た目のバランスは一番)
45~  タイヤ高そう・・維持大変だろうな

って感じです

ワンボックスの35扁平とか見ると
乗り心地悪そう・・・そこまでしてかっこつけたいか?
って思ってしまいます

スポーツカー好き一般人の一意見です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報