3、40代の男性におすすめの小説を教えてください。最近の作品で、家族や不倫、ミステリーなどジャンルは問いません。作品中に読者サービス的な性描写があるものでお願いします、官能小説以外で。普段は重松清、白石一文、渡辺淳一、サタミシュウ、石田依良、盛田隆二、村上春樹、垣根涼介、大崎善生、西村寿行、大沢在昌、勝目梓、宮本輝など浅く広く読みます。できれば最近出てきた新人さんや知っている人は知っているような作家さんや作品大歓迎です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ。


まっさきに村上春樹さんを思い浮かべました。
「ノルウェイの森」はもう読まれましたか?

他に思いついたのは、
東野圭吾さんの「さまよう刃」です。
ミステリーものですが、ハラハラどきどきで、おもしろい作品ですよ。
少年の性犯罪を描いた作品です。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q重松清の作品でおすすめを教えてください!

小学生の時に読んだ重松清さんの『半パン・デイズ』を今になってもう一度読んでみたらとても感動し、また重松清さんの作品を読みたいな、と思っています。
『エイジ』と『青い鳥』を最近読んですごく感動したので、このような作品を教えていただけないでしょうか?

一応現在高校生で、あまりにも難しすぎる話や大人な作品は読みたくないので、逆に高校生くらいの人に読んでもらいたい、高校生だからこそ読むべき!!といった重松作品を教えてください。

自分としては『きみの友だち』を今度は読もうと思っています。
他におすすめがありましたら教えてください!

お願いします。

Aベストアンサー

同じ高校生の自分が読んだ中でお薦め作品は
疾走と熱球です。

いずれもとても面白い本でした!!

疾走(上/下)
http://www.amazon.co.jp/%E7%96%BE%E8%B5%B0-%E4%B8%8A-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%87%8D%E6%9D%BE-%E6%B8%85/dp/404364602X

熱球
http://www.amazon.co.jp/%E7%86%B1%E7%90%83-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%87%8D%E6%9D%BE-%E6%B8%85/dp/4101349215/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1264846476&sr=1-1

Q重松清さんの小説で、緘黙の女の子が出てくる本の題名

題名の通り、
重松清さんの小説で、場面緘黙の女の子が出てくる本の題名が知りたいです。
記憶がもう曖昧になっているのですが、確か中学卒業間際の女の子と
吃音を持った先生の2人がメインとなって 話が展開していたように思います。
また、その内容だけで1冊が構成されているのではなく、いくつかの短編の1つにその話が載せられていました。

重松さんの小説が大好きでよく購入して読むのですが、今回の本は図書館かどこかで立ち読みしただけで…
しばらく経ってから急に読み返したくなったけれど肝心の題名を忘れてしまい、最初に購入しておけば良かったと後悔しているところです。


どなたかご存知の方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「青い鳥」ではありませんか?

  http://www.amazon.co.jp/%E9%9D%92%E3%81%84%E9%B3%A5-%E9%87%8D%E6%9D%BE-%E6%B8%85/dp/4104075078

Q大昔のSF小説で鏡面加工した宇宙船で太陽突入した作品

もう四半世紀前に書店でパラパラと斜め読みした 確か早川文庫だったようですが ? 太陽の中に人類以上の知的生命体がいるって仮説に基づいて表面が鏡面加工されてポッドで突入したSFがあったと思うのですが、続きが読みたくても題名が思い出せず難儀しております 多分廃刊でしょうから入手は困難かと思いますがせめて題名だけでも知りたいのでお知りのかたがおられたら何卒お教えください よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

デイヴィッド・ブリンの知性化シリーズの第一巻「サンダイバー」ではないでしょうか。

ダグラス・アダムスの「宇宙の果てのレストラン」にも太陽にダイヴする宇宙船が出てきたと思うけど、内容的には「サンダイバー」かなと。

Q重松さん好きの父親に

重松清好きの父親にプレゼントを贈ろうと思うのですが、何かおすすめの本(重松さんの著書以外で)ないでしょうか? 

Aベストアンサー

 こんにちは。私も重松さんの小説が好きでよく読みます(^o^)。
 重松さんの作品でもテーマが家族だったり、中高年が頑張る姿を書いている小説でしたら、浅田次郎さんの「霞町物語」や「椿山課長の7日間」「地下鉄にのって」はいかがですか?「椿山課長の7日間」は最初はドタバタとしたちょっと面白い話なんですが、最後の方で感動して泣いてしまいました。短編も沢山でていて、短篇集もおススメです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30746663
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31583120
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30616180
 キラキラした少年が活躍するテーマでしたら椎名誠さんの少年小説はいかがですか。「草の記憶」や「白い手」「犬の系譜」「波切り草」もいいですし、父親と息子のほのぼのとした過激な日々を自伝的に綴った「岳物語」もおススメです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31855419
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/18692458
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/09366642
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31709736
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30435602
 他にも奥田英朗さんもおススメです。映画化された「サウスバウンド」や「マドンナ」も面白いですし、ちょっと若い設定になるかもしれませんが「東京物語」なんかは80年代の若者が仕事に頑張る話です。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31919080
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31624658
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31419155
 良かったら参考にして下さい。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31419155

 こんにちは。私も重松さんの小説が好きでよく読みます(^o^)。
 重松さんの作品でもテーマが家族だったり、中高年が頑張る姿を書いている小説でしたら、浅田次郎さんの「霞町物語」や「椿山課長の7日間」「地下鉄にのって」はいかがですか?「椿山課長の7日間」は最初はドタバタとしたちょっと面白い話なんですが、最後の方で感動して泣いてしまいました。短編も沢山でていて、短篇集もおススメです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30746663
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31583120
http...続きを読む

Q芥川賞、直木賞受賞作品、ないしは、候補作品でおすすめをおしえてください

芥川賞、直木賞受賞作品、ないしは、候補作品でおすすめをおしえてください。

Aベストアンサー

●直木賞受賞作からなら(1995年第114回受賞作の)テロリストのパラソル
藤原伊織(http://homepage1.nifty.com/naokiaward/jugun/jugun114FI.htm )

又受賞作家の作品群からなら
●杉森久英(http://homepage1.nifty.com/naokiaward/jugun/jugun47SH.htm )の
「アラビア太郎」(http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/01352555 →但し絶版の模様)

●城山三郎(http://homepage1.nifty.com/naokiaward/jugun/jugun40SS.htm )の
「百戦百勝」(http://www.bk1.jp/product/00975420 )
等です。ご参考に


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報