プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイルスバスター2011クラウドとノートン2010、(2011ってありましたっけ?)どっちのほうがいいですか?速さ、軽快度、評判、新種ウイルスの対応などの観点からみて回答者さんの意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (6件)

率直にいいますと・・


過去にも同様の質問が多数あるかと思うのですが、Aさんは1の方を悪くいい、Bさんは2の方を悪くいい、Cさんは文章にないソフトを勧めるかも知れません・・。

完璧なソフトはないですし、何を守りどこまで守りを強化するかは自己判断と自己責任だと思います。
人それぞれ、スペック等が違うPCを利用していますし利用方法も違うと思います。

「セキュリティ ソフトウェア プロバイダ」
http://www.microsoft.com/japan/protect/viruses/v …
マイクロソフトは、上記のようなソフトを互換性のあるソフトとして推奨していますから、その中からご自身で選択した方がいいのではないですか?
そして、無料体験版があるので、それをまず利用してどちらが良いか、ご利用のシステムに合うかをご自身で判断して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり最後は自己責任ですね。わかりました。体験版してみます。

お礼日時:2010/11/21 15:56

追記:aero1さん、前記の記述の中で、敬称を付け忘れてしまいました。

大変失礼なことで、申し訳ありませんでした。訂正不可なので、すいませんでした...。
    • good
    • 0

メモリ常駐量をみるとノートンの方が


大幅に少ないですね(軽い)。
実は軽いと評判のESETよりも大幅に少ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ほえー・・・

お礼日時:2010/11/21 15:57

aero1のおっしゃるとおり、体験版を両方お試しください。

aero1のご紹介のサイトからの体験は通常1ヶ月のものが、3ヶ月とお得ですよ。私はフリー派ですから、両方導入しませんが...。http://lhsp.s206.xrea.com/misc/antivirus-trial.h …
ウイルス検出結果も事実として受け止めるべきでしょう。検査の時期、方法によって結果もいろいろですが、厳正な検査も中にはありますし...。
http://all-freesoft.net/v-kensyutsu/v-kensyutsu. …
いずれにせよ私はhttp://all-freesoft.net/soft/antivirus/gredantiv …を推奨します。
フリーソフトにも良いものいろいろありますよ...。
http://all-freesoft.net/soft/soft.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。体験版してみます。

お礼日時:2010/11/21 15:59

AV Comparativesの評価テストはあてにはなりませんね。

特定のメーカーと結びついている寄生虫組織です。

ウイルスバスター2011を業務系端末に順次導入してますが特に問題ないですね。問題が出たとわめいてるユーザーは大抵、パソコンその物の調子悪マシンがほとんどみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!裏があるんですねぇ。

お礼日時:2010/11/21 16:05

http://antivirus-news.net/2010/09/av-comparative …
上記を見てください

比較するとかよりも、トレンドマイクロのウイルスバスターは無料でも使うには値しないですね
他のサイトでも調べるとわかりますけれど、ウイルスバスタークラウドを導入して
動作が変になった、パソコンが不安定で使えない等の問題がおきて
ウイルスバスター2010に戻した人が多いです
問題がおきない人もいらっしゃいますけれど、問題がおきている人も多いので
何かしらの問題を抱えていると思います

ウイルス等に感染した場合、蔓延を防ぐためにネットから切り離して
ウイルス等を削除する作業が基本なのに
ネットに接続していないとウイルスチェックも削除も出来ないクラウドは
根本が間違っている商品と言わざるをえません


私は、ノートンをお薦めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。ノートンですかぁ。トレンドマイクロ信用してたのに・・・参加賞とはねぇ・・・やっぱノートンですか。ほかのサイトでもクラウド悪いっていってましたし。

お礼日時:2010/11/21 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!