何か面白いファンタジー漫画を読みたいです。

ベルセルクは読んでいます。
少年、少女、青年系ジャンルは問いません。
作者の有名度も問いません。
ただ、書店やamazonあたりで購入できるものでお願いします。

魔法陣グルグルのようなギャグ満載の物~スレイヤーズやエルフを狩るものみたいなものまで

上がるであろう・・・
・岸本斉史
・尾田栄一郎 
・真島ヒロはなし

ワンピースやナルトは絵が無理。前者は目が気持ち悪い
後者はへたうまなのだろうが、個人的には受け入れられないへたうま。

RAVEではおもしろかったのですが、フェアリーティルは二番煎じみたいで幻滅しました;_;
外伝?それならまだ分かりますが、まったく違う作品らしいし・・・

モンハンオラージュも個人的に無理でした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ドリフターズ」平野耕太


現在連載中で、第1巻発売中。
作者は「ヘルシング」の人です。
ベルセルクと同じ、ダーク系ファンタジーですね。
古の英雄、猛者たちが異世界に召還され戦うというものです。
    • good
    • 0

アラフォーおっちゃんです



私が好きなのは・・・

『CLAYMORE』です。

ジャンプスクエア連載なのでなかなか話が進みませんが、毎月楽しみに読んでます。
3年前にアニメ化されてますが、ラストが「あれれ?」の展開になってしまったのが残念です。

ただし、戦闘シーンの迫力はアニメの方が上でしたね。

ちなみに私の好きなキャラは「微笑のテレサ」です。(死んじゃいましたが・・・)

現在18刊まで発売されていますので是非読んでみてください。

特に「微笑のテレサ」~「北の戦乱」にかけての盛り上がりはスゴイですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q物マネ・パクリ・二番煎じが、元祖・元ネタ・オリジナルを圧倒した例

数年前にベストセラーになった、

『世界の中心で、愛をさけぶ』(片山恭一著;2001年)
の作品題名は、

『世界の中心で愛を叫んだけもの』(ハーラン・エリスン著;1969年)
の題名のパクリですが、

現在では、片山氏の作品の方が、ハーラン・エリソンの作品よりはるかに知名度が高くなってしまいました。

これと同じように、

『物マネ』・『パクリ』・『二番煎じ』
の知名度が、

『元祖』・『元ネタ』・『オリジナル』
の知名度をはるかに上回って、圧倒してしまった例は、他に何かございますでしょうか?

Aベストアンサー

長州小力の「キレてないですよ」
今は完全に長州力より長州小力のはうが有名ですからね

Q互いの優しさを、どこかで試してる? 他界の哀しさを、どこかで試してる? いや、間違っても後者はやらぬ

互いの優しさを、どこかで試してる?

他界の哀しさを、どこかで試してる?

いや、間違っても後者はやらぬように、毎日毎日を懸命に生きて下さいね。
前者が、岡村孝子さんの「移ろいゆく想い」と言う歌の歌詞です。良い歌ですね。

なので飽くまでも駄洒落であり、替え歌です。
(微苦笑)

イラストは、パロディ(下手な模倣)です。

Aベストアンサー

試すものではありません。信じるものです。

Q男女問わず既婚者の方へ ; 何処で結婚相手の方に出会いましたか?そしてその相手と結婚しようっと決めた理由はなですか?

桂三枝さんの「新婚さんいらっしゃい」ではないのですが、気になるのですが

皆さん今の結婚相手と

1.どこで出会いました?
2.その時どんな風に声を掛けられました?
3.どのくらい付き合いました?
4.結婚しようというきっかけ(理由)ってなんですか?
5.プロポーズの言葉は?
6.やっぱりこの人と結婚して幸せと思って瞬間ってなんですか?



独り身の私としては大いに気になることです。
是非とも古今東西構わず、みな様教えてください。


PS ; 1~6意外にロマンチックなエピソードとかその他モロモロ付け加えて貰えれば大歓迎!です。省略して貰っても構いませんのでお気軽に!

お願いします。

Aベストアンサー

>1.どこで出会いました?
 大学の同級生です

>2.その時どんな風に声を掛けられました?
 授業中に授業のことで話すことになりました

>3.どのくらい付き合いました?
 結婚まで5年です

>4.結婚しようというきっかけ(理由)ってなんですか?
 したいねーって1年くらい付き合った時からお互い言ってました。

>5.プロポーズの言葉は?
 お互い言っていたので、いつのまにか本格的に話が進むようになったっていう感じです。

>6.やっぱりこの人と結婚して幸せと思って瞬間ってなんですか?
 2人でまったりしてるときですね。

私は主人と付き合う前に、気性の激しい人と付き合って苦労してました。すっごく好きだけど、もう無理と思って別れて。
で、その彼みたいな人から気性の激しさをとった人と付き合いたいと思ってました。
でも、「そんな都合のいい人いるわけない。いたとしても身近にいるわけない」と思ってたし、友達にもそういわれてました。
そしたら、彼(今の主人)が現れて、それがぴったりそのタイプだったんです。
私にとったら運命を感じるような出来事でしたよ★

>1.どこで出会いました?
 大学の同級生です

>2.その時どんな風に声を掛けられました?
 授業中に授業のことで話すことになりました

>3.どのくらい付き合いました?
 結婚まで5年です

>4.結婚しようというきっかけ(理由)ってなんですか?
 したいねーって1年くらい付き合った時からお互い言ってました。

>5.プロポーズの言葉は?
 お互い言っていたので、いつのまにか本格的に話が進むようになったっていう感じです。

>6.やっぱりこの人と結婚して幸せと思って瞬間ってなんで...続きを読む

Qカラータイマー外伝

「ジョワッ」どっど~ん!「ンギャオー!」
格闘すること約3分、地球上での戦闘時間が限られているウルトラマンには限界を知らせるカラータイマーなるものがついています。

しかし、いつもと違う音が鳴りました。
では質問です。
1・どんな音だと思いますか?自由な発想でお願いします。
2・その音を聞いてウルトラマンはどうしたと思いますか?


1・「バックします。ご注意ください。ピポピポ~ン」
2・後ずさりした

Aベストアンサー

相手の必殺技がウルトラマンにクリーンヒットした!

1. ピ~ポー ピ~ポー  (救急車のサイレンの音です)

2. 「病院へ行かなくっちゃ・・・」

QフェアリーテイルとRAVE

マガジンで今やっている真島作品のフェアリーテイル。ちょっと前にやっていたRAVE

正直なところ、「どっち」が面白いですか?

両方「面白い」
両方「つまらない」

両方は「なし」でお願いします。

よろしければその理由よろしくお願いします。

過剰なアンチ表現、ファンすぎる表現もちょっと退く人なので勘弁してください。

個人的には…RAVEのほうが面白かったなぁ~って漫画喫茶で読んでいて改めて思います。

Aベストアンサー

RAVEに一票
基本的におなじ世界の過去と未来の関係ですが
フェアリーテールは同じパターンの繰り返しに陥ってます。
そろそろ、ナツとイグニールの再会に向けての話に入っていいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報