プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレスから胃潰瘍になってしまったようです。
胃酸がコントロールできなくなっているのは気づいていましたが、
胃潰瘍に対する自覚症状はありませんでした。

総合病院に行き、初めて胃潰瘍がありそうだと指摘されました。
それと交錯するように、胃の辺りに痛みを覚え始めました。
今は胃酸を抑えるファモスタジンとかいう薬を貰っています。

今回、お聞きしたいのは胃潰瘍がどのように治るかです。
私のようなケースは胃酸が収まれば自然回復していくのでしょうか。
それとも一度できた潰瘍は長時間かけないと治らないのでしょうか。
短時間で回復可能か、長期間かかるのかの見通しをお伺いしたいです。
併せて治療方法も教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

ファモスタジンはたぶんプロトンポンプ阻害薬だと思うんですが、胃潰瘍で一番、荒れを抑えられる薬です。

OTCでも出ていますが高いです。だから病院行って最安に近いジェネリックの薬をもらうのがと得かと。

あと私のようなケースはとありますが、対処法はだれでも同じです。
薬によってあれは収まりますが、私の場合は2.3日のんで良くなりーのまた悪くなりーのでした。
今はたまに飲むぐらいです。
あとはあなたのホメオスタシスが治してくれると思います。では
    • 0

胃潰瘍の症状や回復については、個々人の症状などにより医師の判断によりますので、回答できる人は皆無です。

次のサイトの胃潰瘍についての概要、症状、一般的な治療法、病後の経過と生活上の注意などを、繰り返し読んで見て下さい。あとは、担当医師と相談してのことになります。
検索サイトから(Yahooなどの登録は不要)、「家庭の医学」と入力しますと、ホームページが開きますので、キーワード検索に「胃潰瘍」と入力して下さい。
病気との一致の1番目にあります、「胃潰瘍」をクリックしますと、詳細が開きますので、ご覧になって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
私の質問程度では回答不能なほど奥深いのですね。
今週医者に行くことのなっているので
予備知識を仕入れておこうと思いました。