戦争映画「プラトーン」で、私の記憶が確かであれば、チャリーシーンが塹壕の中でラリッている
連中の仲間入りになるシーンで流れている、英語ではない東南アジア言語のような歌(女性)
がありますが、アーティスト、曲名を教えてください。 
別のシーンでしたら申し訳ございません。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

英語ですが、JEFFERSON AIRPLANEの「White Rabbit」だと思います。


サイケ調の怪しい曲です。
上のタイトルに‘Platoon’と付けてYチューブで検索すると、
映画のシーン入りバージョンのPVが見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jefferson Airplane -White Rabbit- この曲に間違いありません。
 
1度だけ映画館で見た時のおぼろげな記憶でしたので、すみません 
英語の曲でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/23 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脱走シーンのある映画、思い当たるものございますか???

30歳女性です。
「セブンイヤーズオブチベット」の脱走シーンを観ていて、
私が映画という事項において最も興奮するのは「脱走シーン」であることに気付きました。
映画の中での、お勧めの「脱走シーン」、ございましたら教えてください。

Aベストアンサー

脱走で感動的なのは「ショーシャンクの空に」(既出ですみません)
おなじみスティーブンキングの感動巨編ですね。
脱獄だけであれだけの起伏と感動を与える映画はほかに知りません。
ポスターにもありますが、驟雨に打たれる主人公の歓喜の表情
これは忘れられません。

古い映画ですが、スティーブ・マックィーン アリ・マックグローの
「ゲッタウェイ」
印象的なのは、追われる相手のマフィアのボスと寝たのか?
とアリ・マックグローに問い詰めるマックィーン。
「寝たわよ。それを知ってどうするつもり?」と彼女が言う。
「どうせ拾った女だ。いらなくになったら捨てるだけだ」と
ぽつんと答える
その場面が実はゴミの山の上なんですね。
その後、彼女は主人公と逃げるのですが、ちょっとカッコいい
シーンでしたね。
寝取られた主人公の復讐劇といのが、当時のサム・ペキンパー作品には
多かった気がします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HC5Y/503-8888941-4457537

毛色の変わったSFものでは
「キューブ」
http://www.cube-zero.jp/top.html
これは3部作になるほどの面白さ
とにかく、不条理のうちに閉じ込められた人々がどうやって出口を探すか。
制作費のかかっていないわりに面白い映画です。脱走というより脱出もの?

文句なしに楽しめるのは、インディージョーンズ魔宮の伝説 
とにかく一度つかまって、脱出するのはお約束のパターン
脱走のスピードとスリルの興奮は、凡庸なカーチェイスの比ではない。

脱走で感動的なのは「ショーシャンクの空に」(既出ですみません)
おなじみスティーブンキングの感動巨編ですね。
脱獄だけであれだけの起伏と感動を与える映画はほかに知りません。
ポスターにもありますが、驟雨に打たれる主人公の歓喜の表情
これは忘れられません。

古い映画ですが、スティーブ・マックィーン アリ・マックグローの
「ゲッタウェイ」
印象的なのは、追われる相手のマフィアのボスと寝たのか?
とアリ・マックグローに問い詰めるマックィーン。
「寝たわよ。それを知ってどうする...続きを読む

Q隠された記憶のラストシーン(ネタバレあり)

ダニエル・オートゥィユとジュリエット・ビノシュ主演の
【隠された記憶】を過日に観ました。
「ラストシーンに隠された映像に注意せよ」
というようなことがポスターにあったので楽しみに観ていましたが、
何かありました???
夫婦の息子とアルジェリア人の息子が親しげに話していたようですが、
これのことですが? これだとすると、それが何か??
全く理解できなかったんですが、どなたかhelp !

Aベストアンサー

No.1です。解りにくい文章で、ごめんなさい。

 1.ビデオを送ったのは、息子達二人の共犯なんでしょう。
   家の前でビデオを撮って不思議に思われないのは、息子だし
   アルジェリア人の家までの案内ビデオはアルジェリア人の息子じゃないか。。。と。その中で、母親の不倫疑惑まで撮っちゃったんですよ。
 2.教育が大切な国は、フランス。お陰で貧富の差が激しい国です。
 3.アルジェリア人のお父さん、キャスターのジョルジュをみた時に
 「もう時間が無い。会えないと思っていた。」という台詞が有って薬を飲んでいたと思います。(記憶違いかな)
 4.ジョルジュが子供の頃「父親から鶏を殺しておいてくれ」と言われたと嘘を言い鶏を殺させた後、「鶏を殺して僕に投げた」「血を吐くのを見た」等と告げ口してたシーンが有りました。

息子達二人が仕組んで、キャスターとして裕福な家庭を持っている彼に、彼のお陰で苦労をしたアルジェリア人のお父さんの状況を知らせ、謝らせたかったのではないでしょうか?
結果、お父さんの自殺となってしまったんですが、その事まで彼らは予測していなかったと思いたいです。
衝撃的というのは、親達に昔の事を思い出させ、一人を自殺にまで追い込んだのは息子達。って事が衝撃的なのかも・・・と考えました。

私が見た映画の結末です。この映画、監督が「結末は観る人の想像に任せる。」みたいに言っていますので、私だけの解釈である事を前提にして下さいね。

No.1です。解りにくい文章で、ごめんなさい。

 1.ビデオを送ったのは、息子達二人の共犯なんでしょう。
   家の前でビデオを撮って不思議に思われないのは、息子だし
   アルジェリア人の家までの案内ビデオはアルジェリア人の息子じゃないか。。。と。その中で、母親の不倫疑惑まで撮っちゃったんですよ。
 2.教育が大切な国は、フランス。お陰で貧富の差が激しい国です。
 3.アルジェリア人のお父さん、キャスターのジョルジュをみた時に
 「もう時間が無い。会えないと思っていた。」...続きを読む

Qあいまいな記憶で申し訳ないのですが、ご存知の方よろしくお願いします

映画館で次回上映の予告編だけ見て本編を見ていないので正確ではないのですが。

母親とその娘がいて、確か母親のほうが主人公だったと思います。それで、娘のほうが何か特別な子で怪しい集団(悪魔教徒とかそういうのだったと思います)に狙われていてるといった映画です。
予告編ではその娘が「ママ、私は世界を滅ぼすために生まれたの?」というせりふを言ったと記憶しています。

うろ覚えの上に本編を見た記憶じゃなくてわかりにくいのですが、そんな映画を知っているという方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
もし、間違っていたら申し訳ないのですが、回答させて下さい。
自信はないのですが・・・

「ブレス・ザ・チャイルド」(原題:BLESS THE CHILD)2000年アメリカ
監督: チャック・ラッセル Chuck Russel
原作: キャシー・キャッシュ・スペルマン Cathy Cash Spellman
脚本: トーマス・リックマン、クリフォード・グリーン、エレン・グリーン 
出演: キム・ベイシンガー、クリスティナ・リッチ、ルーファス・シーウェル他 


《ストーリー》

6歳の幼児ばかりを狙った連続誘拐殺人事件。
ひとつの共通点で結ばれた子供たち。その裏に潜む邪悪な悪魔崇拝…。

たったひとりの姪を守るため、恐怖と戦う女性の姿を描いたオカルト・スリラー。
クリスマス・イヴ。ニューヨークの大学病院で働く看護婦マギーの前に音信不通だった妹ジェンナが突然現れ、生まれたばかりの赤ん坊・コーディを預けていった。
それから6年、マギーとコーディは実の親子のように暮らしていたが、街では幼児連続誘拐事件が多発しており、中には儀式殺人の犠牲者として発見される子供もいた。NY市警はFBIの捜査官トラヴィスの協力を得て、悪魔崇拝者の線から事件の捜査を進め、子供たち全員が6年前の12月16日に生まれていた事実を知る。それはコーディの誕生日でもあった…。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=236293

こんにちは。
もし、間違っていたら申し訳ないのですが、回答させて下さい。
自信はないのですが・・・

「ブレス・ザ・チャイルド」(原題:BLESS THE CHILD)2000年アメリカ
監督: チャック・ラッセル Chuck Russel
原作: キャシー・キャッシュ・スペルマン Cathy Cash Spellman
脚本: トーマス・リックマン、クリフォード・グリーン、エレン・グリーン 
出演: キム・ベイシンガー、クリスティナ・リッチ、ルーファス・シーウェル他 


《ストーリー》

6歳の幼児ばかりを狙った連...続きを読む

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Qワンシーンだけの記憶ですが、何の映画か分かる方いますでしょうか

私が本当に小さい頃、たぶん16~20年くらい前だと思うのですが、
金曜ロードショーで入っていた洋画を探しています。
最初のから少ししたシーンで、他殺死体を眺めながら、白人の刑事がソーセージを食べているというものなのですが、分かる方いますでしょうか。
夜ではなく、明るいシーンでした。あと、刑事は2人くらいいて、先輩っぽい人がトレンチコートを着ていました。
死体は、たぶん刺殺で血が出ていたように思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

刑事コロンボではないでしょうか。

質問にあるようなシーンのエピソードがあるかは不明ですが、
金曜ロードショーの刑事物といえばコロンボで、80~90年代くらいに年に何度かやっていたように思います。

また、コロンボといえばトレンチコートで、たしかソーセージが好物だったように記憶しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報