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中古車屋のガリバーに2年前に事故車を売られたですが、ガリバーは車検も取って売っているのだから事故車では無いと言い張っていますが、今回当方で取った車検時の自動車整備工はフレームに付随している部品が

曲がっていると指摘されました。私も確認しました。明らかにガリバーはウソを言っています。中古車で前の所有者が起こした事故履歴を調べる方法は有りますか、もしないなら、前の持ち主だけでもわかりませんか?

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A 回答 (3件)

残念ながら、二年という歳月からしてすでに保証期間が過ぎてしまっているのでガリバーからすると対応はおそらく一切できないでしようね。

ただ、法的に持ち込めば、明らかにガリバーが不利ということはありうるかもしれません。ただし、その為には、色々な証拠などをそろえなくてはならない手間と費用がかかることは覚悟したほうがよいと思います。
更に、今の中古市場とのいうのは八割がた事故車と呼ぶ車が多い事を知っておくことが必要です。とはいっても、高価な買い物。酷い状態の事故車にぶち当たらないためには、やはり、ディーラー系列の販売店で購入するのがもっともだと思います。また、一般の中古車屋でどうしても狙っているものを購入する場合は、購入後すぐにディーラーに持ち込み点検を受けることです。
そこで、酷い事故車に当たった場合、直ぐに販売店に抗議するのではなく、消費者相談センターにまず相談してから、販売店のほうへ連絡を入れたほうがよいです。その理由は、中にはやくざまがいな対応。購入後態度が豹変するところがあるからです。酷い場合、元値以下の半額で強制的に買い取らせるところもあると聞きます。
ともあれ、こうした事故車を買いたくない場合は、やはり新車以外に今のこの世の中にはありません。どうしても中古。になるから。
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お気持ちお察しいたします。


私も2009年11月にガリバーで購入したエルグランドが、
追突されてフレームを引っ張って戻し、リアドアを交換したものでした。
しかし、向こうは認めません。
消費者センターに言っても愚痴を聞いてくれるだけです。
あきらめるしかありません。
前の所有者を調べ、事故車であるということを認めてもらえれば
別ですが面倒事に巻き込まれるのを嫌がるでしょう。
せめてもの抵抗は知人、家族で中古車を購入する人がいれば
ガリバーを勧めないくらいでしょう。
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>に付随している部品が曲がっていると指摘されました。



これだけで、事故車(修理歴あり車)と言うことにはなりません。

まぁ、買取は安く買い叩くために、修理歴として扱われない修理後などでも事故車だといって買い叩き、売るときは事故車の基準に当たらないので、修理歴無し車として売ることはよくある話です。

その辺の理解はきちんとされていますか?
それが出来ていないと基準が違うということを言われるだけで、意味の無い事になります。
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Qガリバーで中古車を購入しましたが・・

先日、ガリバーで車を購入して、契約をしてきたのですが、
ネットでガリバーの評価を見て、その評価の悪さに愕然としてしまいました。
これもよく調べないで決めてしまった自分が悪いので、
仕方がないのですが、
ふと、気になる点が出てきました。

購入した車は、補修歴があると言っていたのですが、
どの位の補修か?と聞いたところ、
「エンジンとかまではいってなく、レベルで言う軽い補修です」
といっていたのですが、
エンジン系を取り替えているとのこと。
一応「なんで取り替えてたんですか?」と聞いたところ、
「もし故障があったときに、ガリバーの方が悪かったということになってしまって、余計お金がかかってしまうため」
と言っていました。
「エンジンとかおかしくなることはないですよね?」と確認したところ
「大丈夫です」と言い切っていたのですが、何だか不安です
(まだ納車前で、車の実物は見て確認しましたが・・)
一応2年間安心保障付きなのですが、この保障は大丈夫なのでしょうか?
契約しているので、もう買うしかありませんが、
明日、頭金を支払うのですが、その前に何か確認しておいた方がいい点や、こうしておいた方がいい点などありましたら、アドバイスお願いいたします。

先日、ガリバーで車を購入して、契約をしてきたのですが、
ネットでガリバーの評価を見て、その評価の悪さに愕然としてしまいました。
これもよく調べないで決めてしまった自分が悪いので、
仕方がないのですが、
ふと、気になる点が出てきました。

購入した車は、補修歴があると言っていたのですが、
どの位の補修か?と聞いたところ、
「エンジンとかまではいってなく、レベルで言う軽い補修です」
といっていたのですが、
エンジン系を取り替えているとのこと。
一応「なんで取り替えてたんですか...続きを読む

Aベストアンサー

ご自身が安易な買い方をしてしまった訳ですから
致し方ないというのが 実情です

>補修歴があると
修理履歴が残るのは それなりに大きな修理を行っていると判断できます。 エンジン交換も 事故等で衝撃を受けての交換と予想します。
修理されたものより リビルトエンジンへの交換の方が安心ではなかと考えます。
とりあえず 真っ直ぐ走って 問題なくエンジンも回れば ちゃんと直された車では?
不安を考えると切がありません
修理暦を隠して販売してる中古車も多く存在しトラブルも多く聞きます。この点はっきり 修理暦を報告され エンジン載せ替えまで言ってくれてるのは良心的ともいえます。
保証に関しては 保証内容 他県でエンジン止まったら レッカー代は出るのかとか タイミングベルトが切れた場合保証されるのかとか
具体的に 例を出し 保証内容を確認されて ご使用すれば良いと判断します。 保証が付かないより 2年も付くのは有難いものです
中古車ですので 大なり小なりトラブルはいずれ発生します 完全完璧はありえません
ガリバーで「大丈夫です」と言い切れる物では無いのですが
質問者さんが不安げに質問した光景を考えると どんな店でも 壊れる可能性が有るとは、いえないでしょう~(この場でそれは言えない)
割り切って考えなければならないものだと思います。

評価の悪い店! 
全ての客に悪い印象を与えていれば 客は来ないでしょう
ご自身の対応に不満があれば 確認し 態度を見るしかないです。
悪い評判を聞き先入観だけで心配になるのも おかしな話 ご自身で実情を確認してみて下さい

根本は 安易に質問者さんが 購入しちゃったことが始まりです。
客として 確認すべき点は確認し 妥協すべき点は妥協しなければ
中古車なんで お得に買えません どうかこの点を理解し 様子をみて下さい。
明らかな店側の非が無ければ 解約も難しいでしょうし 
(解約手数料を払えば可能)
様子も見ずに解約するのも どうかと思います。
自己責任で今回は 購入乗られてみては!

ご自身が安易な買い方をしてしまった訳ですから
致し方ないというのが 実情です

>補修歴があると
修理履歴が残るのは それなりに大きな修理を行っていると判断できます。 エンジン交換も 事故等で衝撃を受けての交換と予想します。
修理されたものより リビルトエンジンへの交換の方が安心ではなかと考えます。
とりあえず 真っ直ぐ走って 問題なくエンジンも回れば ちゃんと直された車では?
不安を考えると切がありません
修理暦を隠して販売してる中古車も多く存在しトラブルも多く聞きます...続きを読む

Q車契約後、納車前にキャンセルは?

新車の契約を9月21日にしました。納車は早くて今月末か来月初めとのことです。現在の時点でこの車をキャンセルすることは可能でしょうか?取消料等発生する金額は?
営業マンには当然「出来ない」と言われそうですが・・何か方法ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 車の販売店で車両業務に関わったことがあります。

 営業マンにとっては災難ですが、実は納車前のキャンセルは客の権利として認められてます。理由の如何を問わずです。
 単に金のアテがなくなったとか、他に欲しいの見つけたでもOKです。
 販売店側の感情としてはたまったもんじゃないですけど、実際にそういう人はいます。

 注文書の裏に細かい約款がごちゃごちゃ書いてあると思いますが、販売店が泣きを見るのが現実です。
 もちろん契約者と営業の話し合いを持つ場合もあるでしょうが、一度買う気をなくした客をつなぎ止めることはほとんど不可能です。
 もっとも車屋も慣れたもんで、ダメならダメで「そうですか、残念です」とあっさり了承すると思います。

 仮に納車間近でナンバープレートが付いてた場合、車屋の中の人は「登キャン(登録後キャンセル)」と呼びます。
 この場合はたいていキャンセル料が発生します。
 金額は車によって販売店によってまちまちですので、書きようがありません。これこそ店の人に聞いてください。
 一度でも登録される(ナンバーが発行される)と、もうその車は新車ではなくなるため、車屋側としては中古車としてしか売れません。
 それと納車後は完全にアウトです。
 その場合はキャンセルじゃなくて買い取りになります。まず滅多にあることじゃないですが。
 クーリングオフの適用はありません、というのはこれらの事が理由です。

 あと完全フルオーダーの特装車では、注文後キャンセルができないことがあります。
 でもそれは法人契約などの特殊ケースなので、一般の契約にはないと思います。

 契約から1週間、納車まで1ヶ月近くあるなら、工場のラインにも乗ってないでしょう。
 決裁が降りて車両課に受注書が回るか回らないかの頃で、納車する車両自体も決まってないのでは。
 その場合は販売店としてもそんなに痛くないので、丸く収まるでしょう。
 だからキャンセル料が発生することはまずないです。

 いずれにせよ本当にキャンセルを決めたなら、明日の朝にでも連絡を入れてください。
 それがお互いにとって何よりも最善の方法です。

 菓子折とか謝罪とかは、よほどの何年も何台も乗り継いできた、古い付き合いの客でしょうかね。
 わたしの知る限りはそんな誠実な客は見たことありません。
 電話一本で終了ってことが多かったです。客層によるんだろうけど。
 店長に怒られたり給料が減ったりしても、客がそのぶんのお金をくれるなんてことないです。
 いつだって泣くのは営業マン。

 ただ、ハンコ押したくせに軽々しくキャンセルするのは、はなはだ迷惑なことに変わりありません。
 少なくともそのハンコで迷惑を受けた人間が何人もいる、ということだけは覚えてほしいです。
 次はやめるならハンコ押す前にやめてほしいです。いやホント。

 車の販売店で車両業務に関わったことがあります。

 営業マンにとっては災難ですが、実は納車前のキャンセルは客の権利として認められてます。理由の如何を問わずです。
 単に金のアテがなくなったとか、他に欲しいの見つけたでもOKです。
 販売店側の感情としてはたまったもんじゃないですけど、実際にそういう人はいます。

 注文書の裏に細かい約款がごちゃごちゃ書いてあると思いますが、販売店が泣きを見るのが現実です。
 もちろん契約者と営業の話し合いを持つ場合もあるでしょうが、一度買...続きを読む

Q「修復歴あり」の中古車はやっぱり買ってはダメ?

こんにちは。
現在ある中古車の購入を考えています。近所の中古屋さんでとてもいい値段の車(VW ゴルフ)を見つけたのですが、よく調べてみると「修復歴あり」の車でした。
その他の状態、状態はよいものであり、エンジンルームも開けてもらい中を確認してみましたが素人の私が見たところ、フレームのゆがみ等は全くわかりませんでした。
別にゴルフで峠を攻めるわけでもないし、たまーに少し遠いところに出かけるかもしれませんが町乗り用ですし、「修復歴あり」という理由だけでお買い得の値段であるのならば、これでもよいのかなという気がしています。
店員さんは感じのよい人で残念ながらどのような事故であったかは店の方で把握できるわけではなく、車にどの程度の影響があるかはまちまちだろうが、店としては変な車は売りに出すことはない、しかし最終的には本人が試乗してみて影響がないことを確認するといいだろうと教えてくれました。
一般的に「修復歴あり」の車の中古車の購入は素人は避けたほうが賢明なのでしょうか?それともこだわる必要はありませんか? またどのような点に注意をすればよいでしょうか? 教えてください。

こんにちは。
現在ある中古車の購入を考えています。近所の中古屋さんでとてもいい値段の車(VW ゴルフ)を見つけたのですが、よく調べてみると「修復歴あり」の車でした。
その他の状態、状態はよいものであり、エンジンルームも開けてもらい中を確認してみましたが素人の私が見たところ、フレームのゆがみ等は全くわかりませんでした。
別にゴルフで峠を攻めるわけでもないし、たまーに少し遠いところに出かけるかもしれませんが町乗り用ですし、「修復歴あり」という理由だけでお買い得の値段であるのならば...続きを読む

Aベストアンサー

単刀直入に…今回はパス。。。です。

初めから"アリ"ときちんと表示されている事からお店自体はそんなに悪そうな印象は受けませんね
しかし今回の事例ですと、1.事故(修復内容)が不明である。これは非常に痛いです
修復内容によって千差万別ですからね
ちなみに中古車の修復歴とは、フロア・ルーフ・ピラー・フレーム…等のいわゆるモノコックの部分に交換、修復などが入っている車を指します。ですので、ドアやフェンダー(前)、ボンネット等の交換や修復は含まれません
要するに、修復歴アリ=それなりに大きくぶつけていると判断できます
ただ、例えば私の車の場合ですと、ほんの少しぶつけただけですが、当りどころが悪く不幸にも修復歴アリになってしまっています(ぶつけたのは私です…)しかし、走行上あまり関係のない部分であることや事故自体が小さかった事や事故後すぐに修理を行っている事などから実用上は全く問題のないレベルになっています
もし、このような車両でしたら"買い"かも知れませんが、普通に考えてこのようなケースは極稀だと思います。
普通は、ボディまでダメージが及ぶような事故は"それなり"にやっていると判断した方が賢明でしょう
修復内容がハッキリすれば判断もしやすいですが、内容が判らないのはちょっと恐い気がします
車に相当詳しい方でしたら程度の判断も付くでしょうが。。。

もちろん、"ナシ"であっても修復歴の定義から考えると、両手を上げて安心と言う訳ではないのですが

単刀直入に…今回はパス。。。です。

初めから"アリ"ときちんと表示されている事からお店自体はそんなに悪そうな印象は受けませんね
しかし今回の事例ですと、1.事故(修復内容)が不明である。これは非常に痛いです
修復内容によって千差万別ですからね
ちなみに中古車の修復歴とは、フロア・ルーフ・ピラー・フレーム…等のいわゆるモノコックの部分に交換、修復などが入っている車を指します。ですので、ドアやフェンダー(前)、ボンネット等の交換や修復は含まれません
要するに、修復歴アリ=それな...続きを読む

Q死亡事故を起こした車って・・・???

先日、中古車を購入しました。
今年の年式で、走行も少ないし装備も充実しているのに、格安だったのでよく見てみたら・・・「修復歴あり」。
お店の人に聞いてみたところ、『事故車ではあるけど、新車だったので修復も「叩いただけ」でごまかすのじゃなく、マズイところは保険で全部取り替えたし、走行上は問題ないと思います』と言われたので、とりあえず試乗してみて問題なさそうだったので、つい即買いしてしまいましたが・・・
知人にその話をしたところ、「そんなに安いのおかしくない??・・・人死んでるかもよ」!!!
なにぶん、クルマを買うこと自体初めてだったし、そんなこと思いつきもしなかったのですが。
あとになって、すごく不安になってしまいました・・・
とあるHPで調べてみたところ、死亡事故を起こしたほどの車は大体が廃車になるし、板金屋さんも嫌がるので、そんな車が流通することはない、と考えていい・・・・・・とあったのですが。
実際のところ、どうなんでしょうか??
いまさら、販売店に聞いてみてもちゃんと教えてくれるんでしょうか?
(・・・ほんとはちょっと聞くの怖いんですが(苦笑))

先日、中古車を購入しました。
今年の年式で、走行も少ないし装備も充実しているのに、格安だったのでよく見てみたら・・・「修復歴あり」。
お店の人に聞いてみたところ、『事故車ではあるけど、新車だったので修復も「叩いただけ」でごまかすのじゃなく、マズイところは保険で全部取り替えたし、走行上は問題ないと思います』と言われたので、とりあえず試乗してみて問題なさそうだったので、つい即買いしてしまいましたが・・・
知人にその話をしたところ、「そんなに安いのおかしくない??・・・人死んで...続きを読む

Aベストアンサー

原型を留めないくらいに大破した事故車であれば、即廃車処分になるのでしょうが、中破程度の事故車であれば、修理して流通させると思います。

また、中破程度の事故でも、死亡事故に至るケースが少なからずあると思いますので、ご購入された車が死亡事故を起こした車であることを完全に否定することはできないと思います。

しかし、そのような心配(死亡事故を起こした中古車を購入した)は杞憂であると思います。可能性としては極めて低いと思います。

昨今は、新車の価格も安くなってきていますから、事故車は価格設定を極端に下げないと売れませんので、それで格安販売されていたのだと思います。無事故車と事故車が同一価格で販売されていたら、誰しも無事故車を選択しますよね。

ただ、事故によってどれくらいのダメージを受けているのかが心配です。交換した部品を中心にして、事故時の衝撃が車全体にかかっていますから、あとあと後遺症が現れる可能性はあると思います。

Q中古車の詐欺被害に困っています。

去年の8月に「カッチャオ」を見て、大分県から福岡県へ行き、エスティマルシーダを2年車検で安かったので購入しました。購入する前に不具合があったので、販売店にエアコンが使えないのと、セカンドシートが無いのを質問しました。回答は以下の通りでした。「エアコンはガスを抜いただけで入れたらすぐに使えます。」「セカンドシートは他で購入してつけます。」それで、購入を決断しました。しかし、引渡し日の前日になって「エアコンが壊れています。しかし2万程度で修理できますよ。」と言われ、さらに「セカンドシートが手に入らなかったので後日郵送します。」と言われました。すでに前金も渡していたし、契約してから1ヶ月近くたっていたし、1週間くらい代車を借りていたので、早くして欲しかったのもあって、2万程度ならいいと思い、そのまま車を受け取りました。すぐに修理工場に持ち込むと、2万どころか15万以上かかると言われました。実際に約9万くらい使いましたが、未だに壊れています。セカンドシートも度重なる催促の電話をしますが、未だに送ってきません。今年の3月に相手の携帯へ電話したら、「○○ではありませんよ、電話間違えていませんか?」といわれました!同じ電話番号で、間違いなく同じ声でした!その後、何度電話しても出ません。あとで分かったのですが、個人事業者でした。内容証明郵便による催告書を送りましたが、居留守を使って受け取りません。現在も「カッチャオ」に8台ほど車を出しています。騙されて悔しいし、絶対に許せません!他の方も被害にあうのかと思うと、夜も寝れません。詐欺容疑で警察は動いてくれないのでしょうか?損害賠償として、15万を請求したいのですが可能でしょうか?相手に購入費用21万円を支払いました。総額約30万円です。私にとっては大金です。願わくば、警察に逮捕されてこれ以上被害者が出ないことを望んでいます。

去年の8月に「カッチャオ」を見て、大分県から福岡県へ行き、エスティマルシーダを2年車検で安かったので購入しました。購入する前に不具合があったので、販売店にエアコンが使えないのと、セカンドシートが無いのを質問しました。回答は以下の通りでした。「エアコンはガスを抜いただけで入れたらすぐに使えます。」「セカンドシートは他で購入してつけます。」それで、購入を決断しました。しかし、引渡し日の前日になって「エアコンが壊れています。しかし2万程度で修理できますよ。」と言われ、さらに「セ...続きを読む

Aベストアンサー

この案件は詐欺になるかの瀬戸際です。
業者が故意にやったのであれば詐欺です。
しかし相手の言い分もまだ聞いてないので何ともいえません。

「エアコンはガスを抜いただけで入れたらすぐに使えます」ですが、
実際はそんなことは無かった訳ですよね?
「錯誤無効」に当たる可能性があります。

次に「セカンドシートは他で購入してつけます」の件ですが、実行されてないわけですよね?
「債務不履行」です。
ただ訴訟を起こすなら、その証拠が十分に必要です。

頑張ってください!

Qガリバーの評価点の基準って?

ガリバーのホームページで中古車を検索していると、「評価点」という項目がありました。
65点、75点、85点などあるのですが、どういう基準で付けられているのかご存知の方はいらっしゃいませんか?

一般的な自動車オークションでは、3.5点、4点、4.5点などあり、ある程度の基準が明示されていたりしますが、ガリバーの場合、よく分かりません。
具体的には2004年のミニで走行2千キロが75点、4千キロが85点だったりします。

ガリバーにも問い合わせてみたのですが、担当の女性が困惑した様子で「すいません、ちょっと分かりません…」という感じでした。
ということは、「特に基準はない」ってことなんでしょうかね?
だとしたら意味のない数字だと思うんですが…。

Aベストアンサー

単なるその店での評価点ですので業者オークションとは違うと思いますよ。一般の中古車販売店でも価格ボードについていることがありますが、その店独自のものですので、万一事故車などであってもわかりませんね。走行距離が少ないから評価点が高いとかではないと思います。外装、内装などがきれいであれば評価点は高いのではないでしょうか?
しかし、ガリバーの社員が答えられないのはおかしいですね。

Qガリバーの二年間あんしん保障について

最近、ガリバーで車を購入したのですが、
納車後、ある問題で何度か問い合わせをしているにも関わらず
その問い合わせに対して、とても曖昧な態度しか取られず
そして「調べている最中です」となかなか対応してもらえません。
(おそらくこのままこちらから連絡をしないと、連絡はしてこないような気がします)
こんな車屋で買った自分も悪かったので、
仕方がないと思っていますが、
今回買った車には2年間あんしん保障がついているのですが、
もし2年以内に故障があって、ディーラーなどに車を持っていって
修理をするとき、きちんとガリバーは対応をしてくれるのでしょうか?
何かと理由をつけてこられても嫌だなと思いまして・・。
ガリバーで車を買った方で、車を保障で修理した方はいらっしゃいますか?
きちんと対応してもらえるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

たしかにガリバーは売ったらあとは客へのフォローは知らんというひどい会社は事実です。クレジットカードの勧誘しかしないですね。(笑)
だから、保証でその後のクレームは丸ごと対応してしのいでいるようです。逆に保証をけちって買うと本当に死にます。あれは金を出しても入っておくべきですね。

私の場合は、フューエルポンプ、タンクなど交換でディラーで正規なら5万円でしたが、保証で全額すみました。カーナビもつけて納車してもらったのですが、壊れたので、これは店の責任で修理費用(5万円ほど)出してくれました。(そのせいかは別として営業成績が悪いからと店長がその後、降格のうえ地方にとばされたそうです)
とにかく契約書に小さい字で保証対象の部品がいっぱい書いてあると思います。実はあれ、保証がないとめちゃくちゃ高い修理ばかりなんですよ。(URL参照)基本的にプラス保証までつければエンジンが逝って総交換でもだいじょうぶなようにガリバーの保証内容は組んであります。だから、12ヶ月点検といわずに、毎月でもこまめにドライブシャフトブーツや、パワステポンプ、オルタネータ、点火系、ラジエーター周り、室内の水漏れ・・・・・・などディラーに心配な箇所や今後壊れそうなところをしらみつぶしに調べてもらって保険で直しておいたほうがいいですよ。バッテリーも中古車だといかれていますので新品にしておくのがベターですがこれは保証外です。うまくいけば保険のもとがとれる修理内容になり愛車がよみがえります(笑)

参考URL:http://u-car.221616.com/doc/services/guarantee/contents.html

たしかにガリバーは売ったらあとは客へのフォローは知らんというひどい会社は事実です。クレジットカードの勧誘しかしないですね。(笑)
だから、保証でその後のクレームは丸ごと対応してしのいでいるようです。逆に保証をけちって買うと本当に死にます。あれは金を出しても入っておくべきですね。

私の場合は、フューエルポンプ、タンクなど交換でディラーで正規なら5万円でしたが、保証で全額すみました。カーナビもつけて納車してもらったのですが、壊れたので、これは店の責任で修理費用(5万円ほど)...続きを読む

Q中古車販売店ネクステージさんは、信用できますか?

中古車販売店ネクステージさんは、信用できますか?

中古車検索で、スバルレガシー、インプレッサを検索すると、
ネクステージさんが格安な価格です。

最近、近くの中古車販売店に行ったら、一店は入り口から駐車場が狭く、入りづらく、
裏に回ったら、道自体が運搬車でふさがれていました。(休日も確かめていきましたが)
もう一店では、非常にいやな思いをして帰ってきて、
その日一日落ち込むぐらい奇妙な対応をされました。
敷居が高いのか、なんだかよくわかりません。

ここではディーラーの中古車販売店を勧められていますが、
ネクステージさんは、大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

>近くの中古車販売店に行ったら、一店は入り口から駐車場が狭く、入りづらく、
>裏に回ったら、道自体が運搬車でふさがれていました

入りずらい 店に あえて行く事はないと思います。 商売ですので 客が来やすい環境を作るのが
商売のまず基礎であり そこを考えてない店は、論外です。


>もう一店では、非常にいやな思いをして帰ってきて、
>その日一日落ち込むぐらい奇妙な対応をされました。
中古店では、そういった対応の店員も 多いです 売る気を捨てて 客を 馬鹿かにして 楽しむ
悪く 言えば 貴方様の 態度や 店員の問いかけに対する 返事などに 問題は、なかったか?
ご自身では、普通に 思っていても 他人には、常識外れな 場合も 考えられますよ
まあ 他店に行き 同じような いやな思いをするなら 自身に問題アリと 言え 
他店では、問題なければ この店がおかしいと言えるので 行かない事です。

>ネクステージさんは、大丈夫でしょうか?
大丈夫と言える 責任は持てません
結局のところ 個人の中古販売会社 専門店の様で 少しは良いでしょう
が 所詮 個人の中古車屋です。
中古車など 仕入れた物が 良ければ 店も整備も必要なく こういった商品中古車を買えば 客も満足します。
整備を多く 必要とする中古車の場合 仕入れ価格+備品代+整備費用が掛り まともに 直したら 赤字になります。 なので 致命的部分以外 極力直さないのが 中古商売では?
(外観 板金塗装は、するが 見えない、きずかない エンジン部分は、あまり 経費を掛けて直さない)
中古車=有る程度の リスクの覚悟が必要 見る目を持つ人が買う
常識的 クレームの範囲を知って購入する事です。

見る目の無い 素人さんは、 まずディーラー系中古店の対応が 良いのです。
民間の中古店で クレームなど 常識を知らない人は、喧嘩になります。
クレームは、相手の 上をいく 知識が必要です。なので 車に詳しくない人は、店に任せられる
店が信用できる事が 重要です。

高年式 走行距離3万km以下の中古を 選ぶか 新車をお勧めします。

>近くの中古車販売店に行ったら、一店は入り口から駐車場が狭く、入りづらく、
>裏に回ったら、道自体が運搬車でふさがれていました

入りずらい 店に あえて行く事はないと思います。 商売ですので 客が来やすい環境を作るのが
商売のまず基礎であり そこを考えてない店は、論外です。


>もう一店では、非常にいやな思いをして帰ってきて、
>その日一日落ち込むぐらい奇妙な対応をされました。
中古店では、そういった対応の店員も 多いです 売る気を捨てて 客を 馬鹿かにして 楽しむ
悪く 言え...続きを読む

Qガリバーでの中古車購入について

ガリバーにネット上から車両探しを申し込んだ所、すぐに電話が来て、
営業と会って話をする、という段取りになりました。

ですが、その後ネットで情報収集した所、とても評判が悪い様子です。
押し付け営業の様な事をしていて、決めるまで何時間も居座られた、
実際に納車されたら聞いていた状態と全く違っていた、断ったのに
何度も電話攻撃に合った、恐喝の様にキャンセル料を請求された、等々・・・

今からでも、約束をキャンセルした方が良いでしょうか。
それとも、現在ではその様な行為は改善されているのでしょうか。
一度会ってしまったら、後々面倒な事になりそうで急に怖くなりました。
アドバイスの程、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます。 ガリバーにてレガシィを購入しました。

自分の場合は、以前乗ってた車の査定をネットにて申し込んだところ、質問者様と同じくすぐに電話がありまして、当日中に来ました。

その時は、ガリバーの評判なんて知るわけもなく、ついでにレガシィを探してるんすけどというとすぐ探してくれました。

店のほうが検索が早いとのことで店のほうまで行きました。

確かにネット上だと不安はありますが、評価がしっかりしていたのでなぜか安心してしまい、下取りをすこし上乗せする条件でそのまま契約しました。

最上級グレードで、装備もしっかりしていて値段がそこそこだったんですが、これほどお得な車はないっすよ?、もしかしたら明日には売れてしまうかもという営業トークにまんまとはまりました(笑

実際、車が店に来て、購入前に現者確認で、悪いところは指摘できます。
納車も、担当者さんが出張中だったのにもかかわらず、自分が担当させてもらったお客様なのでとのことで、わざわざこちらの早く欲しいとのわがままに付き合ってくれました。
その後の、車のトラブルに関して100万以上の保障がついてたので安心できます。
ガリバーで買ってかれこれもうすぐ1年経ちますが、全然不具合はありませんよ。

自分の話ばかりですいません(笑
ですが、自分のところの店員はとても感じがよく、親身に相談できる方でした。お店によって違うかもしれないので絶対とは言えませんが・・。

今やバイクや車の販売は業者オークションが主流ですよ。
かと言って、やっぱり急かしてくるので、決して焦っちゃだめです。
断ってもこちらは客ですからね、大きく出ないとだめですよ。
一回だけ話だけでも聞いてみては??
参考になんなくてすいません・・・。

おはようございます。 ガリバーにてレガシィを購入しました。

自分の場合は、以前乗ってた車の査定をネットにて申し込んだところ、質問者様と同じくすぐに電話がありまして、当日中に来ました。

その時は、ガリバーの評判なんて知るわけもなく、ついでにレガシィを探してるんすけどというとすぐ探してくれました。

店のほうが検索が早いとのことで店のほうまで行きました。

確かにネット上だと不安はありますが、評価がしっかりしていたのでなぜか安心してしまい、下取りをすこし上乗せする条件でそ...続きを読む

Q中古車販売店「ガリバー」で車の購入を考えてます。

中古車販売店「ガリバー」で車の購入を考えてます。

ガリバーで中古車を購入した経験のある方、購入を検討したことのある方のみ質問にお答えくださいませ。

Q1:実際、正直信頼のある中古車屋でしょうか?

Q2:購入後のサポートは保証等はしっかりしていますか?

Q3:他県から取り寄せとなり、実際見てみたら外装・内装とも傷や汚れが目立ち、気に入らなかったら場合キャンセルは可能でしょうか?

その他にガリバーの良点、欠点などお話聞かせてくださいませ。

Aベストアンサー

思うのですが中古車って販売店が自分で乗っていた
車じゃないので、正直車の状態は解らないと思いま
す。そりゃープロですから事故したのかしていない
のかくらいは解るでしょう。

でも車って乗ってみないと何も解りません。

・高速走行時にハンドルがブレないか。
・エアコンのガス漏れはないか
・雨漏りはないか
・ハンドル離してもまっすぐ走るか
・走っていて異音はしないか
・アイドリングは常に一定か
などなど。

止まっている車をいくら眺めていてもこういうのは
持ち主じゃないと解りません。
さらにやっかいなことにこれらがおかしくても車検に
通ってしまいます。

ガリバーがどうのこうのというよりも、中古車という
性質上販売する車の状態は販売店では解りにくいと
思います。何度も言いますが理由は自分で乗っていた
車ではないからです。

ガリバーって古い年式は補償が付かなかった記憶があ
ります。その時に「売っている車に自信が無いのか」
と買うのやめた記憶が。
ただ年式が古いとガリバーに限らず「現状渡し」が
一般的でしょうし。
ガリバーだからどうのこうのっていうのはないのでは
ないでしょうか。

後は手数料などの料金設定ですよね。

思うのですが中古車って販売店が自分で乗っていた
車じゃないので、正直車の状態は解らないと思いま
す。そりゃープロですから事故したのかしていない
のかくらいは解るでしょう。

でも車って乗ってみないと何も解りません。

・高速走行時にハンドルがブレないか。
・エアコンのガス漏れはないか
・雨漏りはないか
・ハンドル離してもまっすぐ走るか
・走っていて異音はしないか
・アイドリングは常に一定か
などなど。

止まっている車をいくら眺めていてもこういうのは
持ち主じゃないと解りません。
さらにや...続きを読む


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