プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分でデザインした名刺を作りたいと考えていますが、
印刷すると、名前などの文字がギザギザになってしまいます。

Winで、Photoshop7.0があります。
Photoshopは、完全な素人です。

印刷する際には、ラベル屋さんHOMEに出来た画像データを貼り付けて、
http://www.labelyasan.com/home/about/

市販の名刺用用紙(以下のようなもの)に対して、印刷したいと考えています。
http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php …

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ラベル屋さんで文字入力をするのが一番クリアです。


Photoshopで文字も含めたいなら、以降ご覧ください。

Photoshopのデータは、ドットで構成されています。
ギザギザにかるのは、解像度が低いからです。
メニューバーの「イメージ」から、画像解像度を見てください。
72pixelになっていませんか?
通常の印刷物は、350pixelで作成しますし、
家庭用のプリンタなら、その最高解像度(200程度)に合わせればよいと思います。
解像度を増やしても、元画像の解像度が低いと限界があるので、作りなおしてください。
「新規作成」のときに、解像度も選択できるはずです。

他に考えられることは、文字のアンチエイリアス。
メニューバーウィンドウの「文字」タブ。右下にaaマークがあるはずです。
これが文字のアンチエイリアス(なめらかにぼかす)設定。
書体によっても効果が違うので、試してみるといいですよ。

カラーモードは、印刷物の場合、条件がない限り CMYK(これも新規作成で選択できます)です。
    • good
    • 0

こんにちは



>ラベル屋さんHOMEに出来た画像データを…
>印刷すると、名前などの文字がギザギザになってしまいます。

Photoshopに貼り付けたときに「解像度」の低い画像になってしまったためだと思います。

「ラベル屋さんHOME」で直接印刷することをお勧めします。

市販の名刺用用紙は基本的に同じサイズなので、「ラベル屋さんHOME」でその用紙がなくても、同じサイズの用紙に設定すれば大丈夫です。
    • good
    • 0

Photoshopで印刷する時は、レイヤーを統合しないでそのまま印刷してください、これが一番キレイです。




ラベル屋さんを使うのなら文字はラベル屋さんで入力しましょう、それが一番キレイです。


画像に文字を入れる場合は、Photoshopで画像解像度を200dpi(dot/inch)で作りTIFF形式かjpegの圧縮率12で保存してラベル屋さんで読み込んでください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!