プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルート:山陽自動車道経由 or 山陰自動車道
朝6時ぐらいに大阪を発って20時頃に福岡市に到着する予定です。
※山陽自動車道・山陰自動車道どちらかも悩んでいます。

ちなみに史跡や遺産的な観光や、グルメが好きです。
例)『ココは観といた方が良い!』『この季節(叉は地域)ではコレは必ず食べて!』・・・等
教えて下さい。
何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

山陽自動車道、下り「宮島PA」眼下に宮島大鳥居が見えます


 http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?insti …
世界遺産「宮島」
 宮島名物「あなご飯」
 広島の「焼き牡蠣」
  いずれも厳島神社参道に色々とお店があります
 宮島島内は車の対応になっておりません(道巾・駐車場など)
  宮島口の駐車場に車を入れて、連絡船でお渡り下さい
   連絡船はJRがお勧めです、往き便のみ大鳥居の前を迂回します

 「大和ミュージアム」に「てつのくじら館」
  http://www.yamato-museum.com/
  http://www.jmsdf-kure-museum.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母君と奥様と姫×2を連れて行くのですが、
宮島には、母君と奥様がいったこと無い事を聞きました。
行ってみたいと思います。

原爆ドームと世界遺産めぐりしてきます。
個人的には大和ミュージアムに行ってみたいです。

本当に有難うございました。

牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣、めっちゃ大好きです。
おなか壊すまで食べ歩きたいです。

出来れば・・・、
どこか、美味しい牡蠣料理店(穴場・・通好み・・老舗・・・有名店)を出来れば教えて欲しいっす。

お礼日時:2010/11/21 22:38

山陰自動車道・・・って、松江あたりに断続的に開通しているあれでしょうか。


昼間の移動だと、ほとんど一般道なので観光しながらというのは厳しいと思います。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/17/30.640 …

山陽道経由なら

・岡山後楽園
http://www.okayama-korakuen.jp/

・倉敷美観地区
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?men …

・尾道
http://onomichi.zashiki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narara2008さん

教えて頂き有難うございます。
後楽園を添付アドレスで初めて見ました。
すごく良いですね!行ってみたい。
尾道ラーメンもせっかくやから食べてみたいです。

本当に有難うございました。

お礼日時:2010/11/21 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!