アニマックスってなんでしょうか。それで今、ドラゴンボールが再放送されているみたいで・・・。どうすれば見れるんですか。教えてください!!困ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

アニマックスはマンガとかアニメとかの専門局です  他の方々の言ってる通りスカパーや  ケーブルテレビで見る事ができます  他に類似

局でカートゥーンネットワークやキッズステーション  というマンガやアニメを中心に放送している局があります  ケーブルテレビでは見れる所と  見れない所があります  ウチもケーブルテレビに入っているのですが  以前はアニマックスが入っていたのですが  現在はアニマックスは見れないです  子供は残念がっています  ドラゴンボールが見れなくなったと言って・・・・
    • good
    • 0

みなさんの補足を。

ドラゴンボールZが「毎日」2話づつ放送中です。
と、言うか終わっても又1話からやっているみたいです。

フリーザ編の後半なんて凄く引っ張ってあって、当時毎週観ていた
子供たちは可哀想だったなぁと思えます。(笑)
    • good
    • 0

スカイパーフェクTVのチャンネルの一つです。


一部のケーブルテレビでも見られることが出来ます。
スカパーに加入して、アニマックスと契約すれば見られると思いますよ。
月額数百円かかったと思います(スカパーとは別に)
    • good
    • 0

一部(?)のケーブルテレビでも見ることが出来るようです。

ケーブルテレビに加入されているのであれば、確認をしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よーく分かりました!!スカイパーフェクトTVですね。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/13 21:07

アニメ番組専用のチャンネルで


「スカイパーフェクTV!」やケーブルテレビで見ることが出来ます。

アニマックスのホームページ↓↓↓↓

参考URL:http://www.animax.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!とても参考になりました。

お礼日時:2001/04/13 21:21

ずばり、「スカイパーフェクトTV」の中のチャンネルの一つです。


詳しくはこちらを。

http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/

ここを見ればすぐわかりますよー。
私も今アニマックスで「巨人の星」にはまっています(笑)。

これで回答にならなければ、補足くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!スカイパーフェクトTVだということがよく分かりました。

お礼日時:2001/04/13 21:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラゴンボール再放送

現在、関東地方では毎週月曜日にドラゴンボールの再放送をやっていますが、今日久しぶりに見たら、天界での修行篇になってました。
いくらなんでも早すぎる!(笑)
しかも、冒頭には「時は流れ、来るべきマジュニアとの決戦に備えて~」というような説明の字幕が付いていたので、途中を飛ばしたんだなぁとは想像できるのですが。
先週(9月6日)の放送では、どの辺をやっていたのでしょうか?
あと、途中を飛ばしたのは今回が初めてでしょうか?
(関東で毎週見てる方いましたら、教えてください)

Aベストアンサー

こんにちは
そういえば、見ようと思っていて忘れてた…。

先週は漫画で言えば、初参加の天下一武道会が終わりシルバー大佐に会うまでのアニメオリジナルストーリーです(確か)。1個目のドラゴンボールを巡ってシルバーと争奪戦をしていました。

毎週見ていたわけではありませんが、それまでは途中を飛ばすことはなかったと思います。

Qドラゴンボールの再放送について

私は千葉に住んでます。月曜の午後4時半から毎週ドラゴンボールの再放送がやっています。それについてちょっと疑問があります。前まで「Z」のほうでしたよね?フリーザあたりです。なんで急にドラゴンボールの方に戻ったんでしょうか?私はZの方が好きでここからが面白くなるって時に変わりました!なんか悔しいです!!(またZになるまで何年かかるんだか′ε`............)だれか知ってる人います?Zからノーマルに変わったのを知ったのは病院でしたたまたまその日は病院に通院にいってまして、丁度ドラゴンボールが始まろうとした時に「あっ!!今日はドラゴンボールの日だ!!」と思いすでに遅かったのです。でもたまたまその病院にはテレビがあり(大体の病院にはありますけどね)、4時半になりました!!するとなんと「つかもうぜ!ドラゴンボール!!.........」と懐かしいソングが流れてきました!?私は「はぁ!?」と思いふとテレビを見るとなんとZではなく昔のやつでした。「あれ!?なんで先週までフリーザのあたりだったのに?」と思いました。最初はビデオかと思いました。でも時間も時間だし病院にビデオなんかついてないと思いました。その日は疑問をもったまま病院を後にしました。んで次の週に確かめるとなんと!!昔のやつでした。かなりショックでした。三村風に「また見んのかよ!!」ってつっこみたくなりましたね。誰か変わった理由知ってる人いたら是非教えてください!!テレビ局に聞こうと思いましたが、そこまでするのもなんだなと思いました。

私は千葉に住んでます。月曜の午後4時半から毎週ドラゴンボールの再放送がやっています。それについてちょっと疑問があります。前まで「Z」のほうでしたよね?フリーザあたりです。なんで急にドラゴンボールの方に戻ったんでしょうか?私はZの方が好きでここからが面白くなるって時に変わりました!なんか悔しいです!!(またZになるまで何年かかるんだか′ε`............)だれか知ってる人います?Zからノーマルに変わったのを知ったのは病院でしたたまたまその日は病院に通院にいってまして、丁度ドラゴ...続きを読む

Aベストアンサー

ドラゴンボールZの方を見ていた方には迷惑な話ですよね。消化不良もはなはだしい、って感じ(^^;

ドラゴンボールの再放送は1月に予約開始(ちなみに予約締切は3月末)した、7月に発売されるドラゴンボールのDVD-BOXのプロモーションみたいなもんなんです。

もともと、Zの再放送もやはり、ZのDVD-BOX発売に合わせて行われていたんです。ご参考まで。

QドラゴンボールZ再放送について

※ここでは全て再放送についての話です。

ドラゴンボールGTも終わり、明日2013/09/29からドラゴンボールZが始まるということで録画していこうと思うのですが、やはり一話づつやるんでしょうか。
Zは291話あるそうですが週一話だと単純に6年弱かかることになりますね。
GTが始まる前は確かZがやっていたと思いますが、そのZの時も一話づつだったんでしょうかね。自分はZの最終話の半年前くらいから見だしたので、いつから始まったのか知りませんが、2007年くらいから始まっていたって事でしょうか?
今度は明日から2018年くらいまで全話やるのでしょうか。

Aベストアンサー

BSフジの録画予約画面を見る限り、
1話ずつの放送予定になっています。

Wikiによると、前回BSでの放送は
2006年10月1日~2012年6月17日までのようです。

やはり、また6年ほど放送しそうです。

QドラゴンボールGTの再放送@10/3

10月3日(月)夕方フジテレビで
ドラゴンボールGTの再放送していました
懐かしいなぁっと思って
ちょっと見ていたのですが
よくわからない内容

というのも
私は初期?のころしかちゃんと見ていなかったので……

悟空って最終回で死んだと友達に聞いたような気がするのですが
GTでは子供の悟空がトランクスとパン(?)と
活躍している模様
なぜ?なぜ子供の悟空?
パンはお孫さんですよね?

そして
昨日の続きはどうなるの?
今日は放送ないみたいですが来週放送されるの?

おひまなときに教えてください

Aベストアンサー

悟空が死んだ~ってのは「GTの最終回」の話です。
詳細は最終回まで待った方が楽しみってもんですので省きます。

悟空が子供になっているのは、神様の神殿にあった「もうひとつのドラゴンボール」のピラフ一味(なつかしい!)が願い事をかなえてしまった結果です。

放映は「調整中」のようです。
元々GTのDVD-BOXの販売促進のための再放送でしたから、そのDVD-BOXが既に販売中の今となってはあまり優先度が高くないようです。

Qドラゴンボールって地上波では再放送できないんですか?

そういう話を聞いたもので…。何でも暴力シーンがダメだとかPT●から苦情がきたからとか…。それはあまりにも…って感じなんですがどこかのHP(掲示板から直接リンクされてたのでわかりませんが…)ワンピースがPT●から殺人鬼が描いてる漫画とかこれを見た人は必ず人を殺すとかむちゃくちゃなことを書いていたので。それだったらアンパンマンだって人を殴ってるじゃないかと思うんですけど…サザエさんくらいしか放送できないんじゃないだろうか(笑
ドラゴンボールよりも規制でこれからのアニメがどうなってしまうか心配です。それこそ熊さんとウサギさんがなかよく算数の勉強をしようみたいなアニメばっかりになってしまうんじゃないかと(笑
まぁ話が脱線しましたが実際のところどうなんでしょう?

Aベストアンサー

・http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=245720 の #8
と、
・http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=301452 の #16

にて仔細に回答してありますが、民放(地上波)の場合
NHKと違い、全国(日本国内全ての市・町・村)で受信できるように
することが義務づけられていないのを良いこと(※)に、最近の東京キー局
(特に「テレビ東京」(!))に見られる、アニメで儲けようとする
その乞食ぶりを見ればおわかりかとは思いますが、「地上波」であれば
どうしても地方間で大きな格差が生じ、著しく公正を欠くのは明らかなことであり、
地方の局が抱える財政面の苦難からして、再放送するのは極めて困難なことではないと思います。

※全国(日本国内全ての市・町・村)で受信できるようにすることが
 義務づけられていないのを良いことに

…義務づけるどころか、あろうことに免許制を導入しているようで、
 この免許制がなおさら地方を軽視する要因になっているのもまた、事実です。

 せいぜい1クール(13話)~2クール(26話)くらいの
短いアニメなら、あるいは再放送できないことはないと思いますが、
1クールのアニメであれば放送の期間が短い分、クオリティが高くなる
傾向があるため、これまた出費が高くついてしまい、結局放送できなくなる
と予想されます。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=245720,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=301452

・http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=245720 の #8
と、
・http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=301452 の #16

にて仔細に回答してありますが、民放(地上波)の場合
NHKと違い、全国(日本国内全ての市・町・村)で受信できるように
することが義務づけられていないのを良いこと(※)に、最近の東京キー局
(特に「テレビ東京」(!))に見られる、アニメで儲けようとする
その乞食ぶりを見ればおわかりかとは思いますが、「地上波」であれば
どうしても地方間で大きな格差が生じ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報