アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑メール

Hサイトの迷惑メールがきてほとほと困っています。
以前は迷惑フォルダーに振り分けていたのですが、
必要なメールまで入ってしまうときがあります。

以前迷惑メールの配信中止をしたら次の日から
一通だったメールが更にあちこちからたくさんの
迷惑メールがきて逆効果でした。

もちろんそのようなサイトは見たこともありません。
なんとか一通でもHサイトの迷惑メールを
こさせないようにすることはできないでしょうか。

A 回答 (4件)

>一通だったメールが更にあちこちからたくさんの迷惑メールがきて逆効果でした。



あちこちから来るのは、送信者アドレスが、色々でも、同じでしたら、振り分けはできますよね。
フィルターでゴミ箱に直行させるようにできますが、50までですね。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/ …

それでも対応出来なければ、基本的に受信しますから、メールソフトで送受信して、メールソフトの迷惑メール判定機能で処理する(Thunderbirdの学習型のフィルターで可能)。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …

また、Gmailのアカウントを取得して、Yahooのアドレスを外部アカウントとして追加したら、Gmailの強力な迷惑メールフィルターで処理でき、迷惑メールフォルダに振り分けられます。
この場合は、Gmailにログインして利用するようになりますが、Yahooのアドレスで送信も出来ます。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm

なお、Yahooの迷惑メールの受信メールでは、質問者さんのアドレスは、宛先、CC、BCCのいずれに入っていますか?
これらがハッキリ判れば、Thunderbirdのメッセージフィルターの条件と「POPサーバーから削除」アクションのフィルター設定で、受信手続き時に、受信せず、かつ、Yahooのサーバーからも削除することができます。実際に試行して、効果を確認した方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CC、BCCのいずれも入っていません。

たくさんの方法を教えて頂き有難う御座います。

色々試してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/21 23:39

アドレスの変更をお勧めします。


必要なメールはきちんとアドレスの変更手続きをして、変えるのが一番手っ取り早いです。
以前に迷惑メールに悩まされた時にいろいろ試してみました。プロバイダーのセキュリティもウィルスバスターでも駄目でした。結果変更が一番効果的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスの変更何度もしました。
もうそれもしたくないかなと思っています。

>プロバイダーのセキュリティもウィルスバスターでも駄目でした。


やっぱりそうなんですか・・・・。う~~ん・・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/21 18:55

不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。


BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダやGmailなどがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。

これで駄目ならアドレス変更を考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールの自動転送ですか?

今ヤフーメールを使用していますが、
これもできるのでしょうか。

>学習型フィルタ

色々調べてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/21 19:05

迷惑メールの配信中止はそのメールアドレスを使用していると相手に教えるようなものです。



そのアドレスを買う業者もいます。

最近はフリーメールならいくらでもメールアドレスを作ることができるため、そのような迷惑メールは永遠に続きます。

ひどいと海外のメールアドレスからも来ます。

ですからアドレス変更をして知人に連絡するのがよいでしょう。

そして今後あやしいメールは何もしないのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのアドレスを買う業者もいます。
>そのような迷惑メールは永遠に続きます。


そうなんですか。
以前それで失敗しました。

何度もアドレスを変えて、もうそれもしたくないかな、
と思っています。悪い人って本当にいるんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/21 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!