アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン2台を1つのキーボード&マウス、モニタ使用できるコレガ(CG-PC2KVMV2)自動切替器にてワイヤレスキーボードを利用しております。
故障の為、ワイヤレスキーボードの入替えを考えているのですが商品がUSBポート対応となっておりました。
手元にUSB切替器2回路用を持っているのですがUSBを直差しもう片方をケーブル接続で使えるようになりますでしょうか?
当然、スイッチは別々になってしまいますが・・・
尚、なるべく出費を抑える方法と思っております。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

んー、出費を抑える意図はわかるんですが、どうせそのうち面倒になるからということで先の切り替え器をとりあえず紹介した次第です。

が、それはさておいて。

そのUSB切り替え器の製品型番がわからないことには確実なことは言えませんが、キーボードやマウスは特段何もせずとも普通に抜き差しすれば使えますから、単純な切り替え器なら問題なく利用できそうですが。

なお「USBを直差しもう片方をケーブル接続」の意味が今一つ理解できませんが、切り替え器は通常

本体1-USB切り替え器-USBデバイス(今回はマウス・キーボード)
本体2-┘

と繋ぎます。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
わかりにくくすみません。
USBデバイスを直差し、反対側をPC1、PC2 おっしゃって頂いた通りです。
2.4Gワイヤレスキーボード&マウスを購入しようと思います。
お世話になりました。

壊れたのはキーボードでしょうか?

いっそマウスもUSBに変えて、切り替え器をこの辺にする方がいいような気がします。
http://www.corega.co.jp/prod/pc2uvmns/
もうPS/2対応してるものは却って高いので。

これなら実売\2,500程度で購入出来るようですから、これにワイヤレスキーボード・マウスセットを付けても安価な製品なら\10,000に届くことはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
ワイヤレスキーボード&マウス購入する予定です。
質問の切替器はいかがでしょうか。
あくまで出費を抑えるが前提です。

失礼致します。