アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだったのですが嘘をつかれてた微妙な関係でした。
今度、飲み会で別れて以来久々に会うのでとても気になります。

夢の中では元彼と2人で食事をしてるのですが彼がすごく帰りたそうにしてる夢
別のシーンで、私は1人になり見た事無いタンス、開けると中に黒い蚊とクモが1匹づつ、気持ち悪いクモが私に飛びかかってきたので必死でよける所で目が覚めました。

A 回答 (3件)

まずキーワードから説明します。



●元彼 = 元彼が夢に現れるのは、saorichan2さんが恋愛に関心をもっているしるしです。これから素敵な恋をしようとしていたり、今の恋を大切に思っているのかもしれません。しかし夢に現れた元彼に未練や罪悪感などの特別な感情をもっているなら、心に何か引っかかっているのでしょう。

●食事 = saorichan2さんの欲求に対する思いなどが表れます。無理矢理食べていたり、食べ続けるなど良い印象を持てない夢なら、愛情面で寂しさや不満がつのっているようです。

●タンス = saorichan2さん自身がもっている性質や可能性を示します。saorichan2さんが持つ良い面・悪い面が上手に機能していることを表します。良い面は最大限活かされ、悪い面はうまくカバーされているしるしです。

●蚊 = 厄介な事あなたの周りのうっとうしい人物を表します。蚊がsaorichan2さんに近づいてくるのは、誰かに迷惑をかけられたり、面倒なことに巻き込まれる前兆です。

●蜘蛛 = 心に何かしら不安要素があるようです。また誘惑・罠といった不吉なことを示します。少しでも疑わしく気になることがあるなら避けた方が無難かもしれません。特に男女間のトラブルには注意が必要です。慎重な判断、行動を心がけましょう。


総合判断:

saorichan2さんは今、元彼との事で苦悩している様です。saorichan2さん自身は上手く機能してて問題は無いのですが、元彼との事になると、かなり歯車が狂いそうな感覚になりそうです。何か面倒な事に巻き込まれたり、トラブルにも要注意です。元彼の誘惑や甘い言葉には注意しましょう。蜘蛛の所でも触れた様に、どうしても気になるなら会うのは避けた方が無難かも知れません。色も黒という事で、元彼との関係はあまり良い運気とは言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます!!
ご丁寧なご説明と診断頂き感謝致します。
確かに元彼と会うのは忘れかけてた感情がぶり返してしまいそうです。
トラブルにも要注意との診断を受け止め気をつけようと思います。

お礼日時:2010/11/23 00:54

心理夢です




元彼と2人で食事=今時点での元彼と関係の確認がしたい

彼がすごく帰りたそうにしてる=心に余裕がない

見た事無いタンス=思い出以外の期待

中に黒い蚊とクモが1匹づつ=自己中な不道徳な考え

クモが私に飛びかかってきた=優しさへの警戒心

必死でよける=情熱や怒りに駆り立てられている状況


分析から見ると

再び会える機会が有り

不安と期待と警戒心と言った複雑な心境が入り混じった

取り留めのない夢です

但し、蜘蛛が飛びかかるのを必死でよけると言う夢は

貴方の心へ過去の彼への警戒心を呼び起させる意味が含まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!!
本当にその通りです。。今の心理そのものが夢になっているのですね。

お礼日時:2010/11/23 00:39

『彼が帰りたそうにしている』っていうのは


彼に冷たくされたり、気まずかったら怖いな…っていうこれから
おきることへの不安。
きれいさっぱり吹っ切れてない限り、そりゃ誰だってこういう場合不安だと思います。

タンスからクモが襲ってくるっていうのは、
だまされた時に味わったsaorichan2さんの怒りや悲しみが
まだ終わっていない!って、はい出てきたんでしょう。
きっと、よっぱどショックだったんですね。

あるいは、またひどいことになるから、注意した方がいいよっていう警告の場合もあります。


それにしても、こんな素直な夢を見るsaorichan2さんは
心がとても真っ直ぐな方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!!
本当にショックな出来事でした…また酷い事にならない様、気をつけようと思います。

お礼日時:2010/11/23 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!