破綻したらどうなるんですか?それに備えておく物は?

A 回答 (3件)

教えて!goo トップ No.53008 質問:経済の破綻?@@。

No.53064 質問:ゼロ金利で経済本当に良くなるのか
 をお読みください。カテゴリー「経済」を選択してください. 
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問見ました。今のデフレは、経済破綻の初期症状ってことなんだってことがわかりました。ありがとうございました。

私もすでに破綻していると思います。

対応策は、日本経済を立て直す(yochan8とまったく同じ)か、日本を脱出するかです。(ちなみに、香港返還のときに多くの香港の人が海外脱出を図りました。実際、カナダのバンクーバーは香港系の人がいっぱいでした。JALの飛行機の中が香港人でいっぱいでした。密航じゃないですよ)

この回答への補足

これからの日本は、どうなるんですか?_

• 0

もうすでに破綻しています。

ですからあまり過剰反応しないことです。これから経済の立て直しをしていけば良いのです。個人的な財産を守ることを考えるより、基本となる政治をよくすることが最も重要です。選挙に行くことから始めないと。
みんなが選挙に行けば政治は良くなる。そして日本の経済が息を吹き返す。
    • 0