プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、会社関係の飲み会でキャバクラに行きました。

途中からついてくれた女の子が感じも良く、話も弾んで、
流れでアドレスや電話番号は教えてもらいました。(こちらのアドレスはまだ教えていません)

かわいいコだったので、普通に遊べればいいな~ってのが本音ではありますが、
自分の財布でキャバ遊びできるほどのヒマもおカネもないのが現状です。

それならほっときゃいいだけ…だとは思うのですが、
取引先の社長の馴染みのキャバクラらしく、会社絡みの飲みでは
何度か顔を出す事になりそうな感じ&気になるコではあるので、とりあえずのメールくらいしとこうかな…
と思ってるとこなんですが、女の子にしてみりゃ、
特にお金にもならない客のメールなんて面倒なだけかな~とも思ったりしてるところです。

挨拶程度のメールでもしといたほうがいいのか、特にそこまで気にする必要もないのか、
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

どっちでもいいけど、メールするなら「この前はありがとう。

また会社で飲みに行ったらよろしくね」くらいの内容で構わないと思います。
「またきてよー」とか言われても別に返信しなくていいんじゃないでしょうか?

キャバクラで働く女の子の多くは男性観が歪んでいたり、客は金づるだとしか思っていないことがほとんどですから。
メールがこまめに返ってこればこいつは金づるだと思われかねません。
キャバクラ嬢全員が全員とは言いませんが、普通の女の子の中から探した方が手っ取り早いし安全です。


ぶっちゃけキャバクラ嬢にとってアドレスや電話番号なんて営業マンの名刺交換くらいにしか思ってないのでメールなんてしなくてもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のめり込むつもりはないですが、まぁ楽しくお酒飲んで遊べればいいかな…とか
思ってしまうとこがもうダメですねぇ。

冷静に考えればtaratara_taraさんのおっしゃる通りです。
とりあえずの挨拶程度のメールで終わらせようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/22 21:12

はまらないように。



所詮 金次第。
    • good
    • 0

嬢が好きなのは福沢さんです。

福沢さんの肖像画の印刷されている日本銀行券を握りしめて通うほうが、メールより効果的と思いますが、、、
    • good
    • 1

再度すいません。



>流れでアドレスや電話番号は教えてもらいました。(こちらのアドレスはまだ教えていません)

キャバ嬢側からも教えて貰っていたのですね・・・
かなり勘違いをして長々と話をしてしまいましたwスイマセン。

お互いアドレス交換をしたのなら通常の営業を掛けられていたという事なので
あなた側からもどんどんメールなり電話なりして構いませんよ~

あなたの望む関係になれるかどうかは運次第ですw
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱い長文をありがとうございました(笑)

いまのところ、本気でどーこーするつもりは無いですが、
本気で頑張るときには!?参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/11/22 21:21

元経営者です。



>流れでアドレスや電話番号は教えてもらいました。(こちらのアドレスはまだ教えていません)
まず↑これがおかしいです・・・

キャバ等の仕事というのはまだ指名の無い(フリーの客・新規の客)が来たら
その客にも固定客になって貰うために営業を掛けるのが本来の仕事です。
つまり、あなたの様な新人が入店して来たら、会話を盛り上げ気に入られると共に
あなたに必ずアドレスや電話番号を教えてメールや電話でのやり取りを行い
またお店に来てもらえるようにする&次回は誰かが指名して貰える様にするのが仕事です。

したがって、あなたがメールしたいけど・・というのではなく
本来は、うざいな~と思うほどキャバ嬢側からメールが来るのが普通で
キャバ嬢はそういうメール(日常の挨拶程度のメールでも良い)をする事も仕事の一環なのです。

普通のお店であれば、指名の無い客には30分に1回程度の割合で
キャバ嬢が交代されて席に付く様にするのが一般的なので(店の込み具合、女性の数によって異なる)
1回遊びに行けば2~3人はキャバ嬢が入れ替わり立ち代り席につくのですが
その女性達の一番の仕事というのは、そこで指名を取る事、
新規の客を固定客にさせる事、にあるので
キャバ嬢として仕事をやる気のある人なら100%あなたにアドレスを教えていて
次の日には何らかのアクションをメールや電話で掛けてきます。

あなたが仕事の付き合いで行ったという過程や
お金が無いという話を会話の中でした?&雰囲気を漂わせていた?事によって
キャバ嬢側もこの人には営業を掛けても意味が無いな~とみなした可能性もありますが・・・
その辺はどんな印象を感じたでしょうか?

どんな経緯があってあなただけアドレスを教えて
キャバ嬢側が教えなかったのか、というのが解りませんが
女の子をどこの客に付けるか決めるボーイは、どこの席に指名で来ている客が座っているか、
どこの席にフリー客(指名の無い客)が座っているかをすべて把握しているので
あなたの様な指名のまだ無い客に女の子(キャバ嬢)を付ける際には
そのボーイの口から「○番席フリー」とキャバ嬢に必ず耳打ちしてから席につけ、
その客がフリー客だと知ったキャバ嬢は次回は自分の指名でお店に来るように
営業を掛ける(つまり電話番号やアドレスを自分から教えて関係を持つ)ようにするのが
水商売の基本(仕事)になります。

なので、あなたがアドレスを教えたのにキャバ嬢は教えてくれなかった、というのは
非常におかしな話であり、考えられる理由としては
・そのキャバ嬢が単に仕事のやる気が無い女性だった。
・あなたを指名客にしても「お金にならない人」と見なされた。
・面倒臭い人、仕事としてでも接客したくない人。
というように、残念ながら何らかの悪い部分があった可能性が高いという事になってしまいます。

とりあえず、キャバ嬢というのは指名を多く掴む事が仕事であり
指名客の多さで時給や給料も多くなったりする仕事なので
あなたがどんな人であっても、本来はお金の為にキャバ嬢側から営業を掛けてくるのが普通になります。

残念ながらその様な営業がキャバ嬢側から来なかったとなれば
様々な意味で脈が無いという事になってしまうと思いますが
キャバ嬢というのはお店に居る時間だけが仕事なのではなく
家に居る時もメールなどで仕事をする事を求められる職なので
それを理解しているキャバ嬢ならプライベート時に客側からメールが来ても
快く応じてくれるはずです。

あくまでも、これらは「基本的な事」となるだけなので
中にはアルバイト感覚のやる気の無い女性というのも居ますし
例外という物が必ずあるので、私の言う事だけが正しいという事にはなりません。
どんな人でも仕事を離れれば女の子&女性なのでどういう関係になるかもあなた次第でもあります。

とりあえず、どうなるかはやってみなければ解らないものなので
アドレスを教えてもらったなら遠慮せずメールなり電話なりしてみましょう。
メールや電話をしても留守電だったり、すぐ返信が来ない場合は
脈無し!とみなしてバッサリ気持ちを切り捨てましょうw
    • good
    • 0

ヒマも金も無いのなら連絡しない方がお互いのためだと思います。

    • good
    • 0

特にというか、全く気を使う必要はないと思います。



キャバ嬢がメールするのは、仕事の一部ですので、普通に対応してくれると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、気負わずにあいさつメール程度はしておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/22 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!