アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を置いて、家から妻が出ていって、3ヶ月。別居中です。
ずっと専業主婦だったので、仕事してるのか、日々の生活費はどうなっているのか不明です。
聞いてもおしえてくれません。

この間に、2週に1回くらい、週末に妻が来て子供を連れ出します。
一泊して帰ってくるのですが、妻の居住地は教えませんし、
携帯もかけても一方的に切るのみででません。
用件があるときも、携帯メールで連絡があるのみで、返信は拒否してます。

しかし、子供(小学生)は妻がすきなので、帰ってきても毎度泣いてます。
普通に戻るのに、数日かかります。よくなってきたと思ったら、また連れ出すことの繰り返し。
普段面倒見て、仕事をしても子供は母親が一番らしい。

親権や養育費などなどの決め事は今度は話し合うにしても、今の状態は子供に悪影響しかないと思います。
妻が面倒見るというなら、はいそうですかと荷物まとめて子供を渡してしまってよいものでしょうか?
妻に居住や収入の証明などを求めたり、面会の約束をさせるなどして、きちっとしてからでないとまずいでしょうか?

今後離婚調停の予定もあります。

なにが、子供や自分にとって一番の方法でしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして 二児の母です。



要するに 奥様は 他に男性といる って事ですよね。
大抵の女性は 夫婦だけが破綻、だったら子供は連れて行きますよ。
しかも 実家近くにね。
じゃないと 雇ってくれる会社も無いし、子供を日中一人にさせる事になりますから(会社は夏休み/春休みなんて物は無いですから)

お子さんが不憫ですよね、、、。
母にも捨てられ、貴方にも捨てれられそうにもなっていませんか?

貴方の気持ちの中に 
妻が面倒を見るなら と言う気持ちがある のは 子供がお荷物だと感じているからじゃないですか?
子供が母親に会い、泣く、、、それを見る事が辛いなら 逢わせない事は考えませんか?
妻に<時々逢ってさようなら したら 子供はどれだけ心が乱れるのか 想像した事があるのか!>と言わないのですか?

妻さんにとって 子供が荷物だったから 置いて行ったのでしょう。
荷物になるのは 男が居るからでしょ?
貴方との関係だけで 不仲で出て行くなら 必ず母親は子供を離しません。

所在地や所得なんて話じゃないでしょ、、、子供の気持ちを最優先して上げてもらいたいです。
貴方も辛い事は重々承知の上で 厳しい事を書いてしまいましたが、、すいません。

貴方が一生懸命 母親の役もやっているであろう は分かるのです。
でも だったら もっと奥様に強く 子供の状況を伝えましょうよ。
母親なら 子供と逢ってさよならした後 どうしているのか 位は想定出来るはずです。
それでも 毎回同じ事を繰り返すのは 悪魔でしょ。
自己満足か、、、母親ツラしているだけ。
そんな母親なら お子さんに 逢う日にちを伝える前に 貴方が毅然とした態度で 伝える事があるはずですよ。

もし 我が家におこったら、、、確実に言われるでしょうし、逆の立場でも言いますね。

所在も言えない、だけど今は婚姻中で貴方は扶養している訳で、、なのに所在も言わないのは変ですものね。
時々子供と会い、また別れる、
だったら逢うな って言えないのですか?
子供だって 会いたいけどその後辛い事は分かっているのですよ。
だったら その辛さを回避させてあげる事、、、逢う事を禁じますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まさにいわれるとおりですね。

逢うなって、いいました。
しまいには、親権いらない、子供そだててと言う始末。
子供がかわいそうです。

お礼日時:2010/11/28 18:51

子供は母親絶対という所がありますが、男といたり、生活がわ



からない母親といて、幸せなことはありません、子供に一番で

今はあっても一緒に暮らさせたら心配じゃありませんか?一

番はやはりあなたといた方がこの文章を読んでいたら、そう思

いました今は可哀そうかもしれないけど、絶対よかったと思うと

思うときがくるかも、お母さんのパートナーに虐待、とかあるで

しょそういう事考えたら、あなたが今持っている愛情で育て

ていく方がいいかと、頑張ってくださいね
    • good
    • 0

30代♂です。



渡さない方が良いでしょう。

自分の子なのに2週間に1度しか会いに来ないんでしょう?

その2週間に一度子供に楽しいことしてあげれば子供としては平凡な日常から解放され、ものすごい喜びに変わると思います。

その間は他の男と遊びまくっているかも知れませんし。

子供にとって一番良いのは両親と一緒に暮らせることだと思います。
    • good
    • 0

新しい奥さんを貰って、一緒に子供を育てるか復縁することです



離婚には家族を構成するそれぞれが、経済的的独立性が損なわれる恐れが有ります

養育費の過度の請求が父親を苦しめますし

母子家庭にいたっては推して知るべしです

当然子供も、選択肢の限られた不自由な人生を歩む可能性が高くなります

離婚は家庭内の問題のように思われますが、安価な労働力を求める人たちの望みでも有るので注意が必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!