しまなみ海道を女性2名で自転車で渡りたいのですが、今治朝出発で尾道に向かうルートで、2泊3日はハードでしょうか?
当方、山登りにはよく行きますが、自転車での長距離は初心者です。
地図を見る限り、3泊くらいしないとかなりハードのような気がしてきました。
2泊3日の日程と3泊4日での日程での宿泊ポイントなども教えて頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一昨年の夏,2泊3日でキャンプをしながら渡りました.


女性もおりましたが,あまり寄り道しなければ体力的に大変ということは
ないようでした.
(生口島のシトラスパークに寄り道しましたけど,山の中腹なので
猛烈に大変です.下りは一瞬なのが悲しすぎて面白いのですけど)

我々も山歩きをするのですが,体力的にはちょっとした低山ハイク
ぐらいではないかと思います.
景色はいいし,車道は快適だし,多少の坂は全く気になりませんでした.
なりより信号が少ないので,5kmくらいあっという間に
走ってしまう感じです.

荷物は極力小さい方が断然ラクですし,レンタル自転車は
前に普通のカゴが付いてるだけなので,バッグをくくり付ける用の
ゴムひもが重宝しました(ザックみたいなのは疲れます).

逆ルートだったのですが参考までに,
1日目:尾道~因島大浜崎キャンプ場
2日目: ~大三島多々羅キャンプ場
3日目: ~今治サンライズ糸山
という行程でした.

もっと詳しい情報は“るるぶ”をご覧になるとよいみたいです.

きっといい思い出になるので是非自転車で渡ってください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とても参考になり、かなり不安だったのですが、もう一度友人を説得してみます。
私は”まっぷる”を購入したのですが、今度は”るるぶ”も見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/15 22:59

観光地にどのくらい立ち寄るか・・・にもよると思います。


橋は、まっすぐですが、一般道は坂もありますから、、、

バイクで途中までは行ったことがありますが、
疲れ方とかは、比べモンになりませんから。
(私は松山在住です。)
下記、参考になると思いますよ。

そうそう、今治に宿泊されるのでしたら、
アジュールというホテルで、
レディスプラン¥10,000(二食付き)というのがあります。
隣にクアハウスもあります。(入浴券が宿泊料に入ってると思います。)
ただ、橋を降りてから、結構距離があります。

国際ホテルが唯一今治市内で良いホテルです。
眺めもきれいですが、
道中の民宿のほうが、旅の雰囲気はあるかもしれません。

参考URL:http://www.islands.ne.jp/yoshiumi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
HPアドレスも載せていただいたので、とても参考になりました!
早速HPに行って、質問させていただきました。
しかし、やはりハードそうですね・・・

お礼日時:2001/04/14 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報