プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい内容は殆ど覚えていないですが…

夢の中で誰かに何かを言われ、悔しいのか悲しいのか…とりあえずいい気持ちではなかったらしく、(自分自身が)泣いていました。

すると、そのまま泣きながら、涙をボロボロ溢しながら目が覚めてしまい、暫くボーッとしてしまいました;

今までそう頻繁にではないものの、夢の中で泣き、そのまま泣きながら目を覚ます…といった経験が何度かあるのですが、こういった夢にはどういう意味や暗示があるのでしょうか?原因は何なのでしょうか?

お分かりになるかたがいらっしゃったら、ぜひご回答お願い致しますm(__)m

A 回答 (4件)

●泣く行為 = ストレスがたまっていませんか?また、悩みや心配事を抱えてココロが不安定な状態ではありませんか?しかし、運気は上昇の兆しです。

不安に思うことなどから解放され、ココロの中のモヤモヤが晴れてスッキリした気分を取り戻せそうです。

●涙 = モヤモヤしたスッキリしないココロの状態なのかもしれません。しかし、tamaki7616さんが不安に思っていることなどから解放されることを暗示します。



総合判断:tamaki7616さんは何かストレスを溜め込んでいるか、悩み・心配事を抱え、心が不安定な状態です。目が覚めても泣いていたという事は、tamaki7616さん自身は気付いていないかも知れませんが、結構重たい物を抱えている様です。しかしそれらからは近いうちに解放され、心が晴れ、運気は急上昇していくでしょう。決して悪い夢ではありませんので、ご安心を。ただストレスの原因は何だろうかと考えてください。いずれ解放されるとは言え、やはり原因の追求は大事ですよ。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/11/25 10:07

心理学の学研の徒です



貴方は喜怒哀楽がはっきりと表れる方の様に思われます

他の方が仰っている様に貴方は“ストレスが激しい人”の様です

悲しい思いをして夢の中で泣いていたのは

現実と夢の区別が付かないままに泣いてしまったのであって

夢の中と現実に出来合えたことを区別できないのは激情型の人間に良く見られる現象です

卑近な例で恐れ入りますが

夜尿症の子供が寝小便をする時には

トイレで気持ち良く実際にオシッコをしている夢を見ているそうです(小生も経験者)

実際に涙を流しながら夢を見ている貴方と同じように相通じている様に感じませんか

涙とおしっこの違いはありますが精神的には同じ現象です

小生も悲しい夢を見て泣きながら目を覚ますと涙で枕がぐっしょりと濡れていたことが有ります

貴方は涙と言う上だけの経験ですが

私は涙と小便と言う上下の経験が有ります

上か下か又は上下共にの経験者は多いと思いますよ。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/11/25 10:08

ストレスがたまっているようです。

また、悩みや心配事を抱えてココロが不安定な状態なのかも。
しかし、運気は上昇の兆し。不安に思うことなどから解放され、夢を見なくなったときには
ココロの中のモヤモヤが晴れてスッキリした気分を取り戻せそうです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/11/25 10:07

厳しい迫害を受けて、助けを求めているか




わたしに逆らうと、ぱぱに言いつけちゃうぞ的な、力無き者の傲慢のような気がする


どちらなのかは普段どのような人なのか分らないので不明
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/11/25 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!