アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が、私としてから性器がおかしくなり、
病院へ行ったらクラミジアと言われたそうなので、
まず私がクラミジアにかかっていることは、
間違いないと思います。

ですが、私もおりもの検査をしましたが、
結果は陰性でした。
このような場合、私は陰性なのでお薬を処方してもらえませんよね?

あと、病院を変えようと思っていますが、
その病院で上記のように、感染していると思うと私が伝えた場合、
検査をしないでも薬は処方してもらえるのでしょうか?

毎日毎日とても不安です。
いっそ、陽性反応が出て、お薬をもらった方が
どんなに気が楽になるか・・・と思います。

A 回答 (6件)

お役にたてるか分かりませんが、もしかしたら彼が気付いたのが(症状が出たのが)shamaさんと交際を始めてからであって、それ以前に感染していた可能性もあります。

おりものでのクラミジアの抗体検査は、今現在クラミジアがいるのかという事を調べるわけです。陰性と言う事は今はいないと言う事だと思います。

御心配なようでしたら、血液検査=クラミジアのigGとigAを調べてみると「クラミジアに昔かかっていた」ということがわかります。

私の場合は私が感染していて、相手が血液検査で陽性と出たけれど、症状がなく本人がいやがった(尿道にスワブを入れてクラミジアがいるか確認する検査)ので、詳しい検査は受けず(感染して いた のか感染して いる のかわからないけど)私と一緒に治療を受けました。その後私の陰性を確認して治療を無事終了しました。

不安でしたら、病院をかえても良いと思います。その際は、「彼が感染している事」「前の診察の時は陰性だった事」「再検査を受けて治療の必要性があるのかどうか」この辺をきちんと聞くようにした方が良いと思います。

shamaさん自身は、感染していないかもしれません。わざわざ必要のない薬を飲む事はあまり良いとは思えません。しっかり自分の思ってる事を医師に伝えましょう。
不安でしょうが、お薬を飲めば治療ができ、治す事ができるのですから、感染していれば治療を受ければいいのです。
かかっていないなら、必要以上に心配することはしなくていいわけです。

くれぐれも注意して頂きたいのは、彼の治療が終わり、陰性が確認されるまでは、性交渉はしないようにして下さい。

心配な事は医師に相談した方が良いと思います。
不安が解消されるといいですね、お大事にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

shihaさん、ありがとうございます。
彼は、半年位、他女性と関係を持ってなかったようなので、
私から感染したと思ったようです。
私は、彼と付き合ったのは最近なので、
私が誰かに移されたのかな・・・、
気付かないで何年もたってしまったのか
という不安があるんです。

そういう場合、通常検査する箇所では、
見つからないと聞いたので、
私はそうなのかも・・・と悪い方向に考えてました。
それだったら、薬を飲んで安心したいと思ったんです。

男性の検査って、痛そうですね・・・。
尿検査では、わからないんでしょうか?

あと、shihaさんがおっしゃるように、
血液検査を受けてみます。
これで、陰性だったら、一度もかかったことがない
って事ですよね!

親身になってくださって、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

#2です。

念のため補足します。
クラミジアは男性側には症状が明らかに出る事が多いですが、女性側には無症状な事が多いです。
たいてい、感染に気付かず炎症が卵管等に広がり、それによって痛みがあったり、癒着を起こしてそれによる痛みや違和感を感じて受診する事が多いようです。
私の場合は腹痛と頻尿でしたが。。。
痒みと白いカッテージチーズが出るのはカンジダです。

私も知らないうちに感染した挙げ句、相手にうつしてしまったかもしれない事に、とても申し訳なく思いました。私は大丈夫というか、認識が甘いというのはこういうことなんだなあと、反省しました。

自分の体を守る事は、相手の事を守る事にもなります。知識をしっかりもって(でも、必要以上に不安になる事はだめです)、防げる病気は防げるようにお互い頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

shihaさん、再回答ありがとうございます。
無症状な事が多いというのは、怖いですよね。
知らない間に症状が悪化してしまいますものね。

私は無症状なのですが、はっきりさせたいと思って
産婦人科を受診しました。
昨日も勇気を出して産婦人科へ血液検査をお願いしたのですが、
先生にむっとされてしまいました。
だけど、そうしないと本当に安心できなかったんですよね。

回答になるのか分りませんが・・・。

もう、過去の話ですが私の付き合っていた人も「クラミジア」になったと別れて半年後になって、彼の奥さんから聞きました。(ようは不倫をしていたわけですが・・・)
「私は陰性だったから、絶対あんたに移されたんだ!」
と、因縁をつけられ、それ以降も、彼と避妊具なしで性交渉をしてしまったので、自分が「クラミジアの病原菌を持ってるの!?」と頭がパニックになり(ちなみに、その頃性交渉があったのは彼だけだったので)早速、産婦人科に行き先生に詳しく話をし、血液検査(DNAレベル)をしていただきました。
まず、内診の状況の段階では「陰性」。そして、検査の結果も「陰性」でした。先生に詳しくたずねたところ、
「DNAレベルでの検査で陰性と出たのであれば、あなたはクラミジアにかかったこともなければ、持ってもいません。これは医療業界では常識のことですよ。」と詳しく話してくれました。
これで私も一安心。逆に奥さんとの関係もなく、私としか関係をしていなく、さらに、病気と分っていながらも避妊具を使用してくれなかった彼に、不信感と幻滅を抱きました。

でも、私も詳しくその後調べたのですが、クラミジアは「極度のストレス」でもかかるそうですよ。単に、不潔にしていたからとか、怪しいところに出入りしたとか(彼が)疑うのはちょっとかわいそうかな・・・と。
(お気持ちはわかりますよ。)
仕事でストレスが続き、睡眠不足が重なり、たまたま体の免疫力が落ちたときにかかってしまったのかもしれませんし。彼を信じるか信じないかは、あとはお二人の話し合いやお付き合いにかかわってくるのではないでしょうか(^^)

「性病」って確かに怖いですよね。
でも、その病気になる原因や治療方法、予防法が分かれば
自分も安心できるし、そのパートナーにも色々配慮ができます。

まだ不安が少しでも残るのであれば、セカンドオピニオンを求め、別の産婦人科に行って見てはいかがですか?

どうかあまり自分を責めすぎず、前向きに考えてがんばってみてくださいね。p(^-^)q
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験をお話下さって、ありがとうございます。
aya-aya77さんが、陰性で本当によかったです。
が、彼から一言もなく(隠されていたのでしょうか?)
避妊もしないで性交渉には、本当に腹が立ちますね。
感染しないでよかったですね。

私は、やはり気になって、昨日同じ産婦人科へ血液検査をお願いしました。
少しでも安心したいと思って。。。。

そしたら、先生がすごく不快だという顔をしていました。
検査結果が信じられないのか?という感じだったのでしょう。
「なぜ、そこまでして調べたいんですか?」
と言われてしまいました。
勇気を出して、もう一度行ったのにすごくショックでした。

まず、ご自身に症状は出ていますか?

クラジミアの場合、強烈な痒みがあるはずです。またおりものが白いカスカスみたいなものになるはずですが。

検査の結果陰性であれば、感染していないと思います。検査をすると同時に、医師が実際にオリモノの状態を目で見て確認もしますから、ほぼ間違いはないと思います。
検査が陰性である以上、薬など不要。むしろ彼との性交渉をしないことが、何よりの予防策。

彼に対する気持ちまでうかがえる状況ですが、受診結果だけを考えると、あなたに否はないと思います。あなたにも他から感染するような覚えはないでしょうし。原因は、きっぱりと彼のほうにあると思える状況ですから、あなたの体については心配しないで。むしろ、彼の行動に不信感です←普通はそうならない?

>いっそ、陽性反応が出て、お薬をもらった方が
>どんなに気が楽になるか・・・と思います
バカなことを言わないでください。性病が引き金になって不妊となるケースだって多いんですよ!今の彼しか見えていない状況かもしれませんが、あなた自身をもっと大切にして、自分に自信を持って。ちょっとしたくだらない過ちが、将来のあなたの幸せを左右することになるんですよ!今しか見えないでしょうけれど、見えない将来にいくらでも幸せが転がってます。それを見つけようとすれば、かなう幸せばっかり♪結婚や子供がすべてとは言いませんが、そんな当たり前の幸せさえ、もしかしたら今の行動のせいで味わえないかもしれない危機感がなさ過ぎ!病気になんてならないに越したことはない!彼のために気がラクになるなら!?冗談じゃないっ!どっかで病気をもらうような男、自分の人生を預けていいの?

今はぴんと来なくても、遠い将来、あなたが子供を産むようになったとき、ちょっとでも今の自分を思い出して笑えればいいけど・・・。彼に対して疑えって訳じゃないけど、客観的にはそういう考えになります。
    • 0
この回答へのお礼

misachiさん、ありがとうございます。
私は、無症状なんです。痛みもかゆみも異常さが、何もないです。

ですが、詳しくは、下のshihaさんへのお礼に書きましたが、
私がかかっている可能性のほうが、高い感じがしました。
それだったら、お薬をもらって早く安心したいって思いました。

陰性でも実際はかかっているという事があると、
聞いたのですが、misachi395さんの投稿を読むと、
そうではないみたいですね。
ホッとしました。

彼についてのご指摘がありましたが、
おっしゃる通りです。
今、この件でギクシャクしていて、
友達にも自分を責めないで、と言われています。

misachi395さんに励ましていただけて、
うれしかったです。
ありがとうございました。

こんにちは。

http://www.jfshm.org/std/topics3/
参考になるか分かりませんが。。。

参考URL:http://www.jfshm.org/std/topics3/
    • 0

こんにちは。

http://www.jfshm.org/std/topics3/
参考になるか分かりませんが。。。

参考URL:http://www.jfshm.org/std/topics3/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んでみました。
わかりやすかったです。