水晶発振器の設計方法に関して、詳しく紹介されている書籍を探しています。
”これは良いよ!!”といった書籍、Webサイトなどがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

最近の書籍

1.「小形水晶振動子利用ガイド」
   日本水晶デバイス工業会技術委員会編
   1994年12月発行

2.「水晶周波数制御デバイス」
   岡野庄太郎著 株式会社テクノ
   1995年12月発行
  (この図書はもう入手できないみたいです。)

3.「水晶デバイスの解説と応用」
   1996年10月発行
   (日本水晶デバイス工業会事務局 TEL03-5379-2921)にて入手できると思いま    す。

4.「水晶デバイス取扱いガイダンス」
1997年7月発行
   同上

5.IEEE International Frequency Control Symposium
  IEEE(U.S.A)
 毎年発行されています。大学図書館で閲覧できるでしょう。

6.Piezoelectric Devices Conference & Exhibition
  The Electronic Industries Association(U.S.A)
  毎年発行されています

ちょっと古い図書

1.「水晶振動子の理論と実際」
   品田敏雄著
   オーム社
   1955年発行

2.「エレクトロ・メカニカル機能部品」
    電気学会エレクトロ・メカニカル機能部品常置専門委員会編
    1972年5月発行

3.「人工水晶とその電気的応用」
   滝貞男著 日刊工業新聞社
   1974年5月発行

これらは内容的に素晴らしいのですが、残念ながら絶版です。図書館を探せ
   ば見つかるかも知れません。

• 0