プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコンの洗浄を業者に依頼する方向で検討をしています。
前にここで質問したときにダスキンが安いと紹介して貰いました。
ここの料金表だとAエリアなので抗菌までやって14500円です。

http://www.duskin.jp/house/service/pro/spot/air. …
 
メーカーの方も洗浄はやっていますと返事を貰い、15750円になりました。
今、どちらに依頼しようか迷っています。値段的にはそう変わらないので、
どちらがより専門的にやってくれるかで依頼しようと思っています。
 
やはり構造を熟知しているメーカーの人になるのでしょうか。
それとも洗浄のプロであり、色々なエアコンに熟知しているダスキンに
軍配が上がるのでしょうか。

A 回答 (1件)

メーカーだと、もし洗浄後におかしくなっても対応していただけると思います



私の場合はダイキンだったので、メーカーで洗浄していただきました

その時、室外機が不具合が有ったらしく部品も変えていただきましたよ

もちろん部品取替えは無料でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作業後の対応ではメーカーの方が安心ですよね。
私もメーカーの方がいいかなあと思って
色々きいてみたところ洗浄方法も全然違うことが分かりました。
メーカーの方が1ランク上かな印象を持ちました。
値段も差がないようなのでメーカーでやることにします。

お礼日時:2010/11/24 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!