アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年友達だった男の人(33歳)と2ヶ月前に寝てしまいました。
今までも3ヶ月に1回くらい飲みにって、でもいつもどちらかに恋人がいたので、
手もつないだことがなかったのに・・・二人ともフリーだと分かって寝てしまいました。

それから私の気持ちが変わってしまい、デートに誘って隔週でデートしています。
電話とメールをあわせると3日に1回くらい。
大抵は私が連絡して、向こうが返信する感じです。
デートは誘うのは私だけど、彼が予約してくれたり奢ってくれたり、嫌がってはないと思います。

多分、彼はこのままの関係を維持したいんだろうなぁっていうのは伝わってくるけど、
それを変えたいんです。
まだ完全に友達だった時に「寂しい気持ちもるけど、今は彼女を作らずに自分の
時間を大切にしたい。彼女がほしい気持ちと半々」といってました。
彼は元カノを少し引きずっています。でもそれ以上に彼女を作りたくない気持ちが
強いように感じます。

こんな状況を変えるにはどうしたら良いでしょう?
ダラダラと会い続けて、クリスマスとかも一緒に過ごしてたら、気づいたら彼女になれると思います?
それとも、とにかく告白してみた方が上手くいくと思います?
その他、方法があったら教えてください。

告白するなら、明日のデートでしようと思います。

A 回答 (4件)

きちんと言葉にしないとダメよ。

男女の間に決してやっちゃいけないことのひとつに
・きっと気づいてくれる
というものがあるの。
どんなに仲が良くても
どんなに通じ合うように思えても
二人はまったく別の個人だってこと
忘れないで。

あとはタイミングの問題よ。

今夜でもいいし
何かのイベントを使っても良いし。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信、ありがとうございます。
前回、会ったときに、彼が元カノの話をしたので「聞きたくない」
って言ったら「ちょっとビックリした。でも気持ちは分かった」って
言ったから分かってくれてると思うけど・・・・
って言うのが危険なんですね。

ちゃんと彼に気持ちを聞いてみようと思います

まぁ 今の現状だと質問者様が彼を好きになってしまったという事なので、

ダラダラで気が付いたら付き合っていたってのは女性が思う事なんじゃないかな?
告なようだけど、そういう場合って、もし男性に他に好きな人が出来た場合は、
付き合ってって言ってないじゃん?!とか言われる可能性もあるよ^^;
(性格の問題なので彼がそういう人かどうかはわからないけど)

個人的に思うのは、今の段階で告白は危険かもしれない。
どうせならクリスマスに一緒に過ごせるかどうかを1つの判断基準にしてはどうかな~。
クリスマスを過ごした後に告白した方が良いと思うよ。
理由として
仮にNGだった場合でも好きな人とクリスマスを一緒に過ごせたという思い出が出来る。
(人によっては辛い思い出になるかもしれないけど^^;)

結論としては
・ダラダラと会い続けて気が付いたら・・・ってのは止めた方が良い。
・告白するならクリスマスを一緒に過ごした後まで様子を見た方が無難。
    • 0
この回答へのお礼

どなたの回答を見ても、ダラダラ行くのは良くないのですね。
参考になります。ありがとうございます。

告白のタイミングではないのですね。明日は「クリスマス一緒にすごそ♪」
くらいでも良いのかもしれないですね。

もう少し、考えてみます

私だったら、とりあえず自分から誘うのやめて、誘われたら行くけどでも寝ない。

飲んでる最中も友達スタンス崩さない、でしばらく様子見るかなぁ。

もし、相手が体の関係を求めてきたら、「やめましょうよ。私たち付き合ってないんだし」と言います。もし彼があなたと付き合いたい、もっと一緒にいたいと思うなら、彼から何らかの言葉なりアクションがあると思います。
でも何もなかったらそれまで。彼の気持ちは熟してないと判断します。また、体の関係を求めてこず、友達スタンスのまま行くのも同じと判断します。

私は告白という行動に疑問を持つ方なので、そういう態度や行動になりますが、もしあなたが「告白して白黒ハッキリ!」と思うのでしたら、それはそれでアリだと思います。

一番アンフェアなのはダラダラ会い続ける事ですかねぇ。だってそれって彼にしかメリットがない。あなたにとって都合が悪すぎるような気がするし、「付き合ってもいないのにダラダラと会う女(もしくは体を許す女)」って判断されかねないし。(←じゃあそれに付き合ってるあんたもどうなんだ!わがまま男め!とは思いますが)
    • 0
この回答へのお礼

告白すると、白黒はっきりつく分、その後がきまづい。
(共通の友人も多く、みんなで会うことも多いので…)
この方法だと、今後も含めて上手く行きそうですね。

参考にします。ありがとうございました

私は彼ではないので彼の気持ちは分かりませんが、

>ダラダラと会い続けて、クリスマスとかも一緒に過ごしてたら、気づいたら彼女になれる

これは危険です。今上手く行って彼女のような立ち位置についたとしても、その後がどうなるか分かりません。
「わたしたち付き合ってるんだよね?」という疑問や不安が出てくるでしょう。

申し訳ないことに特に解決策は思い付きませんが…しかし、ダラダラした関係は危険です。

陰ながら、ochibi151さんが幸せになれることを祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。
モヤモヤした関係に今でも耐えられないのに、このままずっとは辛いです。

ありがとうございます