プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桶が無いとダメですか?

代用出来るもの、やり方、ありましたら教えてください!
お願いします!

A 回答 (6件)

ボールの中にざるを置いてすし酢をかけると余分なのが飛んでおいしくできますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことなのですね?

ざるもあるから出来そうです!
とても参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2003/08/21 17:20

桶が一番ですが、たまにしか作らないなら、他のもので代用ですね。



桶で作るとおいしいのは、余分な水分を吸ってくれるからです。
炊き立てのご飯をボール等に移し、扇風機の強で風を当てながら、
合わせ酢を混ぜていきます。
切るようにさっくり混ぜるのがこつです。

我が家では、少量の時は、桶を出すのが(洗ってしまうのも)めんどうなので
上記の方法で作っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしいの作りたい!
でも、たまにしか作らない!
困っちゃったな!

ボールでやってみて、いまいち納得の食感じゃなかったら
桶を買おうと思います!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/08/21 17:28

皆さんのおっしゃるとおり、ボールでも出来ます



しかし本当においしい物を作るなら
やっぱし飯切り、が必要でしょうね!
適当に水分も吸収するし、まったりとした美味しい寿司飯が作れると思います。

後は飾り付けで豪華にしてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~!!
どうせなら本当においしいのが食べたいな~
べっちょりしてるのは嫌なので・・・
買おうかな~。

盛り付けで豪華・・は、がんばってみます!
とても参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2003/08/21 17:25

http://www.sanyo.or.jp/news/news19-7.html
参考になるか分かりませんが。。。

参考URL:http://www.sanyo.or.jp/news/news19-7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます!
特別桶は必要とは書いてないですね!
レシピも見れて助かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2003/08/21 17:21

以前はボウルで作っていたのですが、


そこが平たい方がいいと思い、
今は土鍋で代用して作っています。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!

ボールも土鍋もあるので大丈夫そうです!
どうもありがとうございます!

お礼日時:2003/08/21 17:17

何人分作るかにもよるんですが、私はご飯を炊いたジャーの中鍋そのまま混ぜちゃいます。


ご飯もくっつかないし、洗い物も減るのでいいかなーと思いますよ。
あとは大きめのステンレスのボウルなどでも代用できると思います。
桶はちらし寿司以外での使い道を多く知らないので私はそういったもので代用してます。

参考になれば☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!

無くてはだめってことではないんですね!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/08/21 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!