最新閲覧日:

エルゴの抱っこひもを最近買いましたが、着け方に困ってます。

you tubeを見てみたら、肩ひもを先にして背中を最後につけるやり方でしたが、手が届かず、
背中を先にとめてやってみたら まだこっちのやり方のほうが簡単だったけど、
いろんなひもが絡まってしまいました。

慣れだとは思いますが どんなやり方がやりやすいですか??

赤ちゃんは床に寝そべってやったほうがいいのか抱っこをしてやったほうがいいのか迷います

おんぶもいずれやりたいとは思いますけど、まずは抱っこをマスターしたいです。

A 回答 (1件)

最後に背中にする留め具ですが、肩からショルダーがずり落ちないためのものですから、びっちりきつきつな長さにしなくても大丈夫ですよ。



長めにすれば届きやすいと思います。

うちは1歳から使い始めたので抱っこからのほうが楽です。

おんぶはかなりコツがいります。私は抱っこ状態からショルダーを持って、くるくると後ろに少しずつずらすやり方でやっていますが、エルゴは赤ちゃんを股で支えているのでショルダーを素早く肩にかけられないと落下します…。

抱っこがうまくできないとおんぶは無理ですね。ビョルンを使っていたので、エルゴの肩・腰への負担はうそのように軽く、手放せないです。

早くマスターできるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
背中のベルトを調節したら以前より簡単につけられるようになりました

おんぶは、やっぱり難しいですよね

お礼日時:2010/12/02 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報