photoshop LE は、今、5.0が最新バージョンだと思うんですが、実売価格はどれくらいなのでしょうか?
違ったりしていたら、それも含めて、おしえてください。
あと、デジカメの画像を縮小したりするのに使うので、photoshop PRO を買う必要は、ありませんよね。

この二点について教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

photoshop LE 日本語版は、


photoshop5.0をベースにした、機能限定版です。
実売価格は、¥9.800位です。

基本的に、CMYKとダブルトーンをサポートしていませんが、
通常のphotoshop用プラグインフィルタも使えますし、
高度な編集も出来ますから、
印刷目的以外の使用であればLE版の方が安くて良いです。
ちなみに、デジカメ画像の縮小や、画像合成などは、
しっかり出来ます。

この回答への補足

回答、ありがとうございました。
ところで、photoshop LEは 「WINDOWS Me」には、対応しているのでしょうか?なにか、「アドビシステムズから、修正プログラムなどをダウンロードしなくてはいけない」などの作業が必要なのでしょうか?それとも、何もしなくてよいのでしょうか?それとも、対応していないのでしょうか?
わかりにくい、補足ですが、よろしくお願いします。

補足日時:2001/04/14 10:28
    • good
    • 0

再び登場です。


そ、64MBじゃちょっとキツいと思いますよ。
私はMEにした時点で+128MBしましたけど・・・
(他のアプリもスムーズに動かなくなったんで(汗))
    • good
    • 0

面白いパラドックスですねぇ...ここではっきり言えるなら、4日と待たず、最初に書いてますってば(笑)。


web、ご覧になりました? 今まで、それの○○○○を使って記事書いてたんで、後3日待てば話せますよ。コレの英語版のトライアルを試してみるのもいいんじゃないかと。

参考URL:http://www.adobe.com/products/photoshopel/demore …
    • good
    • 0

正確に言えば、LEは5.5ベースです。

まぁ、抜かれている機能が機能なんで、5.0だ5.5だで違いがある訳ではないですけどね。
RAMは確かに128 MBぐらいは欲しいところですね。メモリの価格は変動が激しいので、タイミング良く買うことをお勧めします。
デジカメ画像の拡大縮小なんて、ぜーんぜん楽勝です。下手なフリーウェアに手を出すよりもストレス無いですよ。
立場が微妙なので、はっきり言うわけには行きませんけど、後4日待つと幸せになれるでしょう(笑↓)。

参考URL:http://www.adobe.com/products/photoshopel/main.h …

この回答への補足

 なぜ、後四日まつと幸せになれるのでしょうか。教えてください。

補足日時:2001/04/14 15:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございました。
やっぱり、待つと幸せになれるの件は謎のまま・・・。こべつにおしえていただけるとよいのですが・・・。また何か機会があったら、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/04/15 14:30

こんにちは。


私はMEで使ってますよ。
確かAdobeのサイトに行ってドライバをダウンロードしたような記憶がありますが・・・
(よく憶えて無くてすみません)
どっちにしてもMEで使えます。
でもRAMは結構ないとキツいと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ところで、RAMがないときついということですが、64MBあれば、十分でしょうか?それとも、128MBないとちょっときついでしょうか?動作環境を見たところ、64MBで、十分な様ですが・・・・。
 どうでしょうか??  回答のほど、よろしくお願いします。

補足日時:2001/04/14 14:02
    • good
    • 0

Photo shop LE-5.0J for Hybridで通販価格が9,700円


ぐらいで、それほど安くはなっていないようですね。
店頭価格でも1万円単位での値引きはしていないよう
です。
デジカメの画像の縮小については、ご使用のOSや機種
の環境がわからないので一概には言えませんがフリー
ウエアやシェアウエアで「グラフィックエディタ」と
いう項目をさがせば、ご希望の物があるはずですよ。

この回答への補足

回答、ありがとうございました。
ところで、photoshop LEは 「WINDOWS Me」には、対応しているのでしょうか?なにか、「アドビシステムズから、修正プログラムなどをダウンロードしなくてはいけない」などの作業が必要なのでしょうか?それとも、何もしなくてよいのでしょうか?それとも、対応していないのでしょうか?

あと、上記の回答では、「for Hybrid」という言葉が出てきますが、どういう意味でしょうか?

わかりにくい、補足ですが、よろしくお願いします。

補足日時:2001/04/14 10:32
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPhotoShop5.0LEで縮小

例えば300×150ぐらいの幾つかの絵を100×50に同じ比率で縮小したいのですが、5.0LEで可能ですか?
手で縮小するのではなくて自動的にやりたいのですが無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

LE5では、倍率指定はできないと思います。

もし、画像全部を300×150から100×50に縮小したいなら・・・

○「イメージ→画像解像度」のウィンドウを開きます。
○「プリントサイズ」の幅と高さの単位を「points」にします。すると、幅300、高さ150になりますね。
○ウィンドウ下にある「画像の再サンプル」にチェックします。
○プリントサイズの幅を「100」に変更します。すると、自動的に高さが50になります。このとき、解像度が変化しないのを確認して下さい。
○OKを押します。

以上の操作で、ご希望の操作が完了するはずです。なお、「再サンプル」にチェックしないと、解像度を上げながら画像を小さくしますので、見た目には画像が小さくなりますが、ファイルサイズは変化しません。

QPhotoShop5.0LEなんですが・・・

スキャナで取り込んだ写真をハガキサイズに縮小、
同じく別に取り込んだ写真と合成し、年賀状作成をしたいと思っています。が・・・・
当方初心者の為、ブ厚いマニュアルの「縮小」の項目を読んでみても、イマイチ(私のしたい事と)
内容が違うみたいなのです。
単純に縮小したいだけなんですが・・・
一体どうしたら良いんでしょうか?
お恥ずかしい質問ですが、ご存知の方、御願いします。

Aベストアンサー

当方5.5なんですが基本的に操作はかわらなかったはずです。



取り込んだ写真に対し、

メニューの 選択範囲 > すべて選択

すると写真の枠の周りに線がでるはずです。

ここで写真の上で右クリック。
出てきたメニューの 自由変形 を選択。

すると写真の廻りに出た線の角に□(しかく)がつくはずです。

ここにカーソルを近づけると矢印に変わるので、そこでクリックしたまま
移動してみてください。
(場所によってゆがんだ矢印が出ます。このときは縮小でなく回転しますので気をつけて下さい)

気に入ったサイズに変更したら、次の作業に入れば(ツールボックスの
どれかでもクリックしてください)「変形を適用しますか?」
と聞いてきますので適用するを選択して下さい。


文才ないのでいまいち解りにくいかもしれません・・・。
「解像度」を変更ではないですよね?
違う縮小のことだったらごめんなさい。

Q教えてください photoshop 5.0 LE でグラデーション操作

教えてください photoshop 5.0 LE でグラデーション操作を実習していましたら 操作を誤ったのでしょう 色見本の色がカラー表示されなくなりました カラーバーはカラー表示をしています。
色見本の中からモノクロ表示のパレットのどれかを選択するとナビゲーション窓下側に表示される窓にはカラーのグラデーションが不透明度合いに応じて表示されますが 描画窓にはカラーでなくモノクロの表示がされ
グラデーションのためのドラッグ操作をすると描画窓に表示されたと同じ色調の(モノクロ)グラデーションが表示されます
何か余計な操作をしたことによるものと思い色見本の初期化の他再インストールもするのですが色見本は再インストールによってもモノクロのままでいます どうすれば色見本をカラー表示にできるかどなたか教えてください

Aベストアンサー

イメージ→モード→RGBカラー

Q再度 photoshop 5.0 LE で教えてください 材料にデジカ

再度 photoshop 5.0 LE で教えてください 材料にデジカメで撮った画像を使い必要ない箇所を枠で囲んで削除、回転、削除、自動選択ツール、削除 などを組み合わせて操作していますが どうも操作のたびにファイルサイズが大きくなり これを無視してさらに操作を続けましたら 重大なエラーが発生した とメッセージは表示されプログラムが終了しました 多分ファイルサイズが大きくなりすぎたためと思うのですがサイズを増加させないにはどうしたらいいのでしょうか よろしくお願いします

Aベストアンサー

photoshop 5.0 LEの環境設定は、どうなっていますか?
メニューのファイルの中に、環境設定の項目があります。
そこで、photoshop 5.0 LEへのメモリの割り当てと、仮想記憶ディスクの設定ができます。
メモリの割り当てを増やしたり、仮想記憶ディスクをHDDに余裕のあるところに移したりしてみてください。
photoshop 5.0 LEでは、取り消し処理は、1回しかできませんから、ヒストリーの回数制限は、メモリ消費には関係しません。

QTIFF Group4(G4)圧縮は、Photoshop5.0LEで読めるのか?

外から受け取った、TIFF(TIF)ファイルに少し手を加えて、また同じ形式で保存したいです。
PhotoshopLEで開くと、「サポートしていないGroup圧縮方法を使用しています。そのため開くことができません」とでてしまいます。

何度か試してみたのですが、うまくいかないので困っております。
どうにかしてPhotoshopで開く事はできないのでしょうか・・?

また、もしPhotoshop以外で、上記の様な作業ができるソフトや方法がございましたら、教えていただけないでしょうか・・?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Photoshopでなら、普通に開けますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報