プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式にラペルピンを付けていこうと探していたのですが、店員さんに結婚式にラペルピンは付けていかないほうがよいと言われました。
以前参加したときに見かけたのですが、本当にだめなのでしょうか。
また、理由等あれば教えてください。

A 回答 (2件)

ピン自体がNGということはないので、あまり派手なものじゃなければつけて行っても大丈夫ですよ。

他にもネクタイピンやカフスボタンなどを身につけてもいいと思います。店員さんの多くはチーフをすすめると思います。(チーフの方が店に置いてある種類が多いため合わせやすい)最近は年配の方でも身につけているかたは増えてきていますよ。
    • good
    • 0

 新郎より派手になって目立つからです。

だから禁止

フォーマルを着るんだったら付けちゃダメ




前に見たのは常識を知らない人だったんですよ(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!