アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 まだ確定はしていませんが、1月1日から1泊2日で親戚と一緒に東京観光をする予定をたてています。
 予定としては1月1日の正午前に東京駅へ到着して東京駅周辺で昼食、公共交通機関で異動しながら上野や池袋を観光して新宿駅周辺のホテルに宿泊し、1月2日にJR東京駅丸の内南口近くの三菱ビル前から出発する「スカイバス東京」で「東京スカイツリー」を見れるコースに参加する予定です。
 しかし、1月1日と2日は飲食店が正月休みで閉まっていることが予測されるため、滞在中に飲食ができるかどうか心配です。

 宿泊は安くするために「食事無し」にしようと思っているので、東京駅に到着してからの昼食を食べれる飲食店と新宿駅周辺で1月1日の夕食と2日の朝食が食べられる飲食店はあるでしょうか?
 「この飲食店は年中無休です」などでもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、ホテルのレストランとファミレスは元旦でも営業しています。



新宿に、本格的な北京料理の店があります。
隋園別館。
http://www.zuienbekkan.co.jp/top.html
年中無休で、元旦営業していると思います。
基本的に、中華料理店は元旦が日本とちがいますので、日本の元旦に休みません。

この、本格的餃子の老辺餃子館も、年中無休で、元旦営業している可能性は高いです。
http://r.gnavi.co.jp/rouben1/

新宿駅周辺は、多くの飲食店が元旦でも営業しています。
きょろきょろするだけでも、すぐに見つけられます。
明治神宮も近く、多くの人が移動する場所では、飲食店が必ず空いています。
新宿のホテルということですが、具体的には西口とか、東口とか、西武新宿近くとか…どのあたりかわかれば、より利用しやすいところを見つけられます。

新宿には、ルミネという駅ビルがいくつもあり、ルミネ1、ルミネ2、ルミネエストなどあります。
そのなかでも、ルミネエストは東口の駅ビルですが、
http://www.lumine.ne.jp/est/
元旦も営業しています。
元旦のレストラン街は11:00~20:00の営業となっています。
結構種類が多く、リーゾナブルな店が多いです。
http://www.lumine.ne.jp/time_01.html


東京駅は、エキナカレストランのグランスタがまもなくオープンします。
元旦も営業してます。
http://gransta.jp/dining/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 東京は今まで何度か行ったことがあるのですが1月1日から1泊2日で行くのは初めてなので「飲食店が開店しているのか」が心配でした。

 URLを参考にしてどこで食事を食べるか検討します。

お礼日時:2010/11/22 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!