アクション(戦い)がある、最初から主人公がある程度強い、もしくは最強、すごい漫画探してますm(_ _)m

そういう感じで気にってる作品は
・ドラゴンボール
・異世界の聖騎士物語
・紅
・明日のよいち
・一番うしろの大魔王
・フルメタルパニック
・緋弾のアリア
・鋼殻のレギオス

などですm(_ _)m

希望は
・主人公は中学生~高校生くらい、もしくは、純粋系な主人公

・原作は何でもいいですが、コミカライズで巻数は、だいたい10巻~30巻もしくはそれ以上が希望です。

・ベースがグロい表現がされている漫画はダメですm(_ _)m

・アニメ放送中の作品は知ってるかもしれないのでさけてください。

こんな感じの漫画探してます。

良かったらご意見くださいm(_ _)m

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A 回答 (3件)

こんばんは!



ユーベルブラッドは、どうですか?

0巻~10巻(11巻がまだでない)
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この回答へのお礼

面白そうです!!

表紙の絵がかっこよかったです(^^)

見てみます(^^)

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2010/11/22 23:12

「東京爆発娘」伊藤伸平


「ゼロイン」いのうえ空
「天上天下」大暮維人
「鉄風」太田モアレ
「鋼~HAGANE~」神崎将臣
「一騎当千」塩崎雄二
「やじきた学園道中記」市東亮子
「しなこいっ」神崎かるな
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この回答へのお礼

ゼロイン、マークしてた作品です(^^)

いっぱいありがとうございますm(_ _)m

読んでみます(^^)

お礼日時:2010/11/22 23:33

市東亮子「やじきた学園道中記」矢島順子&篠北礼子(高校2年生) 既刊29巻


和田慎二「スケバン刑事」麻宮サキ(高校2年~3年?) 全22巻
川原正敏「修羅の門」陸奥九十九(17歳~) 全31巻(1期1部~4部)※現在第2期連載開始
イダタツヒコ/士貴智志「XBLADE」杜咲春海(年齢不明) 既刊11巻
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この回答へのお礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

修羅の門好きでした(^^)

XBLADEが初めて聞き気になります(^^)

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2010/11/22 23:22

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対象条件-----------------
◎主人公(or女)が初めから強い漫画
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条件に見合うお気に入りの漫画---------
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絶対駄目な要素-----------------------
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Aベストアンサー

「アクション」パネルのタイトルバーの右端に、”:≡”というようなマークがあります。
他のパネルでもそうですが、このマークをクリックすると該当するパネルに関するメニューが開きます。
「アクション」パネルのメニューには「スクリプトの読み込み...」という項目があり、外部 as ファイルの内容をパネル内に読み込むことができます。


「アクション」パネルに読み込まれる以上は、読み込んだスクリプトは当然ながら、現在スクリプトを書くところとして選択しているところに挿入されます。
例えばフレームを選択している状態で「アクション」パネルを開いている時は、そのフレームに読み込んだスクリプトが記述されることになります。

クラスを定義した as ファイルを読み込んだ場合、フレームなどにスクリプトが挿入されるとエラーになりますので、ご注意ください。
( ActionScript 2.0 のクラスは外部 as ファイルでしか定義できないためです)

-------------------------------------------------------------

「ファイル」→「開く」で as ファイルを開くと、編集中のドキュメントとは全く無関係の、別のファイルとして開かれます。
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「アクション」パネルのタイトルバーの右端に、”:≡”というようなマークがあります。
他のパネルでもそうですが、このマークをクリックすると該当するパネルに関するメニューが開きます。
「アクション」パネルのメニューには「スクリプトの読み込み...」という項目があり、外部 as ファイルの内容をパネル内に読み込むことができます。


「アクション」パネルに読み込まれる以上は、読み込んだスクリプトは当然ながら、現在スクリプトを書くところとして選択しているところに挿入されます。
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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

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「ローズ×マリー」浦瀬しおじ
参考ブログ
http://web2movie.moura.jp/?p=375

QFlash ActionScript(アクションスクリプト)の挙動

Flash ActionScript(アクションスクリプト)の挙動が
思うようにならず困っています。

●使用ツール
 Macromedia Flash MX

●やりたいこと
 ムービークリップ【mc_4_0】【mc_4_1】【mc_4_2】が配置されている。
 各ムービークリップにマウスが乗っているかを毎フレーム判定し、
 乗っていればx/yscaleを1.5倍に、乗っていなければ1倍に戻す。

●現在の処理
 ○メインタイムラインの処理
----------------------------
//最初のシーンを設定
_global.scene = SceneMcSelect

//毎フレーム、シーン関数を呼ぶ
onEnterFrame = function() {
//現在シーンを呼ぶ
eval( _global.scene )();
}
----------------------------

 ○SceneMcSelect関数の定義
----------------------------
function SceneMcSelect(){

for( count = 0 ; count < 3 ; count++ ){

//マウスが乗ったか?
eval("mc_4_" + count).onRollOver = function(){
trace(count);
eval("mc_4_" + count)._xscale = 150;
eval("mc_4_" + count)._yscale = 150;
}
//マウスが離れたか?
eval("mc_4_" + count).onRollOut = function(){
trace(count);
eval("mc_4_" + count)._xscale = 100;
eval("mc_4_" + count)._yscale = 100;
}
}
}
----------------------------

●現在の挙動
 onRollOverやonRollOutの判定は正しく行われているようですが、
 x/yscaleの変更処理が行われません。
 traceでcountの値を確認すると、なぜか【3】になっています。


難しい処理をしているわけではないと思うのですが、
思うとおりの挙動にならず困っています。
何か間違いや見落とし等ございましたら、ご指摘お願いいたします。

Flash ActionScript(アクションスクリプト)の挙動が
思うようにならず困っています。

●使用ツール
 Macromedia Flash MX

●やりたいこと
 ムービークリップ【mc_4_0】【mc_4_1】【mc_4_2】が配置されている。
 各ムービークリップにマウスが乗っているかを毎フレーム判定し、
 乗っていればx/yscaleを1.5倍に、乗っていなければ1倍に戻す。

●現在の処理
 ○メインタイムラインの処理
----------------------------
//最初のシーンを設定
_global.scene = SceneMcSelect

//毎フレーム、...続きを読む

Aベストアンサー

大きな問題点が3点ありますが,
そのうちの2点はとりあえず無視します。


trace(count); の出力結果が 3 になるのは
単純に次のようなスクリプトを書けば理解できると思います。

------------------------------
for (count=0; count<3; count++) {
trace(count);
}
trace(count);
trace(count);
trace(count);
------------------------------

もし for文を動作的に理解するのが難しければ,
while文 にすればわかりやすいかもしれません。
上記 for文 使用のスクリプトと全く同値なものです↓。

------------------------------
count = 0;
while (count<3) {
trace(count);
count++;
}
trace(count);
trace(count);
trace(count);
------------------------------

for文にしても,while文 にしても,
結局 count の値は 3 になってループを抜けます。
したがって次のような出力結果になります↓。

-------
0
1
2
3
3
3
-------

たとえば,
このまま 10秒後 に trace(count); を実行したとしても結果は同じ。
count は 3 のままです。
このまま 1分後 に trace(count); を実行したとしても結果は同じ。
count は 3 のままです。

つまり,
このまま MCにロールオーバーしたときに trace(count); が実行されても結果は同じ。
count は 3 のままです。

したがって,
 eval("mc_4_" + count)._xscale = 150;
はいつ実行しても
 mc_4_3._xscale = 150;
を実行することと同じになります。

というわけで,
単純にこれで良いのではないでしょうか↓。
(#1の方と同じ)

------------------------------
// ユーザ定義関数 SceneMcSelect の定義
function SceneMcSelect() {
for (count=0; count<3; count++) {
//マウスが乗ったら実行する関数を定義
eval("mc_4_"+count).onRollOver = function() {
this._xscale = 150;
this._yscale = 150;
};
//マウスが離れたら実行する関数を定義
eval("mc_4_"+count).onRollOut = function() {
this._xscale = 100;
this._yscale = 100;
};
}
}
// ユーザ定義関数 SceneMcSelect の実行
SceneMcSelect();
------------------------------



本題ではない残りの2つの問題ですが。

> //毎フレーム、シーン関数を呼ぶ
> onEnterFrame = function() {
> //現在シーンを呼ぶ
>   eval( _global.scene )();
> }

なせ onEnterFrame で
毎フレーム毎フレーム onRollOver や onRollOut を定義しなければならないのか,
不可解で意味が理解できません。

上に書いたスクリプトのように SceneMcSelect(); は1回で良いはずです。
何度も定義しなおす必要があることがあったとしても,
その都度ごとに1回で良いはずで,
毎フレーム毎フレーム(コンマ数秒ごとに)再定義し続ける必要は普通ないと思います。

この理由を補足要求しているわけではありませんよ。
本題とは関係の無い部分なのでどうでも良いのですが,
この変な部分は一考の余地があると思いましたので書かせていただきました。



もう1つは eval関数 です。
これを色々なときに使い続けると無事に動作しない場合などが出てきますよ。
eval は主に Flash 4 までで使用されていた古い関数で,Adobe もあまり推奨していません。
完全に非推奨(使用を避ける機能)にはなっていませんが,ほぼ非推奨です。

携帯の Flash Lite 1.x 用のSWFをパブリッシュするなど特別な理由がない限り,
eval は使わずに 配列アクセス演算子 を使うのが一般的です。

Google検索 「配列アクセス演算子 eval」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%85%8D%E5%88%97%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E6%BC%94%E7%AE%97%E5%AD%90+eval

大きな問題点が3点ありますが,
そのうちの2点はとりあえず無視します。


trace(count); の出力結果が 3 になるのは
単純に次のようなスクリプトを書けば理解できると思います。

------------------------------
for (count=0; count<3; count++) {
trace(count);
}
trace(count);
trace(count);
trace(count);
------------------------------

もし for文を動作的に理解するのが難しければ,
while文 にすればわかりやすいかもしれません。
上記 for文 使用のスクリプトと全く同値なもの...続きを読む

Q強い女性が主人公のファンタジー漫画

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「エビアンワンダー」「エビアンワンダー REACT」(おがきちか・一迅社)がおすすめです。悪魔の力を借りて、悪人の魂を地獄へ連れて行く役目を帯びたフレデリカの「正義」ではない物語。

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よろしくお願いします。

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アクションのセットの保存
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こんな作風の漫画を探してます、往々に強くて戦闘物がいいです。


◎ 主人公が目だって強い
◎ 戦闘要素がある (ファンタジー物)
○ 主人公が目だって強い (頭がきれるとか別の意味で)
○ 主人公が成長してとても強くなる
○ 主人公が何かのすっごい素質の持ち主
○ 戦闘要素がある (非ファンタジー物)
× 少女漫画
× 時代背景が幕末とか昔の日本
× 古~い漫画
× 週間少年ジャンプ系は大体読んでますので・・・


以上の条件に合った既読のタイトルを次に書かせて貰います
大体好きな順番で並んでます、参考にして下さい<(_ _)>


ベルセルク
バスタード
クレイモア
ヘルシング
スレイヤーズ
3×3EYES
はじめの一歩
史上最強の弟子ケンイチ
うしおととら
砂ぼうず
からくりサーカス
鋼の錬金術師
機工魔術士
龍狼伝
修羅の刻
キメラ
軍鶏
グラップラー刃牙
餓狼伝
冒険王ビィト
金色のガッシュ
MAR
烈火の炎


長々と失礼しました、簡単な説明を添えて頂けると有り難いです。
皆様宜しくお願いします<(_ _)>

こんな作風の漫画を探してます、往々に強くて戦闘物がいいです。


◎ 主人公が目だって強い
◎ 戦闘要素がある (ファンタジー物)
○ 主人公が目だって強い (頭がきれるとか別の意味で)
○ 主人公が成長してとても強くなる
○ 主人公が何かのすっごい素質の持ち主
○ 戦闘要素がある (非ファンタジー物)
× 少女漫画
× 時代背景が幕末とか昔の日本
× 古~い漫画
× 週間少年ジャンプ系は大体読んでますので・・・


以上の条件に合った既読のタイトルを次に書かせて貰います
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Aベストアンサー

魔法先生ネギま!なんてどうでしょうか?
好き嫌いが分かれますが

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063633926/qid=1121611662/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/250-4596299-1806660

Qhtml:linkでリンククリック時に画面入力値を取得してアクションへ渡す方法

Strutsを使用したログイン画面を作成しています。ID・パスワードを入力して、html:linkをクリックしてログインするという処理を行いたいです。

そこで、リンクをクリックした際にJSPに記述しているhtml:textとhtml:passwordの値を取得して、Actionへ渡し、その情報を元にDBへの問い合わせを行いたいのですが、html:linkで複数パラメータを渡す方法が分からないので教えていただきたいです。

過去質も参考にしてみましたが、今回の質問に的を得た内容がなかったので質問させていただきました。

参考にした方法
(1)JavaScriptのonclickイベントでサブミットさせる
⇒例えばdocument.form.submit();と書けそうだが,html:formにはname属性がないため、formの指定ができない?!

(2)Mapを利用してパラメータを渡す
⇒JSP内にMap設定のロジックを書く。Map(name,value)の形式で、value部分(画面入力値)はどうやって取得するのか分からない。

【struts-config】
<action-mappings>
<action path="/login_Anken"
type="action.Login_Anken_Action"
name="login_Anken_Form"
validate="true"
input="/pages/Login_Anken.jsp"
scope="request">
<forward name="success" path="/pages/MainMenu.jsp"/>
<forward name="fail" path="/pages/Login_Anken.jsp"/>
</action>
【Login_Anken.jsp】
<html:form action="/login_Anken" >
<table border="0" width="100%" >
<tr>
<td class="pname" colspan="4" >
****システム
</td>
</tr>
<tr>
<td colspan="4">
<hr size="5" width="100%" noshade>
</td>
</tr>
<tr>
<td class="gname" colspan="4" >
ログイン
</td>
</tr>
<tr>
<td colspan="4" >
<hr size="5" width="100%" noshade>
</td>
</tr>
<tr>
<td width="25%" >
</td>
<td class="login">
ユーザID
</td>
<td width="20%"">
<html:text property="userId"/>
</td>
<td width="20%">
</td>
</tr>
<tr>
<td width="25%" >
</td>
<td class="login">
パスワード
</td>
<td width="20%"">
<html:password property="password" />
</td>
<td width="20%">
</td>
</tr>
<tr>
<td width="10%" align="center" colspan="4" >
<html:link action="/login_Anken" name="map">ログイン
</html:link>
</td>
</tr>
</table>
</html:form>

【Login_Anken_Action.java】
public class Login_Anken_Action extends Action {
public ActionForward execute(ActionMapping mapping,
ActionForm form,
HttpServletRequest request,
HttpServletResponse response)
throws Exception {
ActionMessages errors = new ActionMessages();
//画面入力値を取得
Login_Anken_Form loginAnkenForm = (Login_Anken_Form) form;
boolean isSuccess = false;
Login_Anken_Business business =
new Login_Anken_Business();
String userName = null;
userName =
business.getLoginUserName (loginAnkenForm.getUserId(),
loginAnkenForm.getPassword());

//ユーザが存在すればログインOK
isSuccess = (userName != null);
if (isSuccess) {
//TODO
HttpSession session = request.getSession();
session.setAttribute("name", userName);
return mapping.findForward("success");
} else {
errors.add(ActionMessages.GLOBAL_MESSAGE,
new ActionMessage("errors.login"));
saveErrors(request, errors);
return mapping.findForward("fail");
}
}
}

Strutsを使用したログイン画面を作成しています。ID・パスワードを入力して、html:linkをクリックしてログインするという処理を行いたいです。

そこで、リンクをクリックした際にJSPに記述しているhtml:textとhtml:passwordの値を取得して、Actionへ渡し、その情報を元にDBへの問い合わせを行いたいのですが、html:linkで複数パラメータを渡す方法が分からないので教えていただきたいです。

過去質も参考にしてみましたが、今回の質問に的を得た内容がなかったので質問させていただきました。

参考にした...続きを読む

Aベストアンサー

ああ
このHTML見て一目でわかったわ。
<a href="~"
のhrefにリクエストが飛んでいるだけね。
<a href="javascript:return false"
<a href="#"
とかにしないとonclickが正常に働かないわよ。

Qおすすめの漫画(主人公が強くてかっこいい)教えてください

おすすめの主人公がメチャメチャつよくてかっこいい漫画教えてください!!

今まで読んだ面白い本
・るろうに剣心
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・e's(漫画○ アニメ×)
などです

NGは少女漫画、主人公よりも脇役がかっこいいです

Aベストアンサー

『BOY』 梅澤春人
強いです。無敵です。
私は女ですけど一番好きなマンガです。


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