アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度結婚し、お祝いをいただきましたがその内祝いに悩んでいます。
20代半ばの独身男性10人くらいなんですが、主人の同級生で仲の良い友達です。

金額は披露宴をしてないので1万円。くつしたやハンカチなど考えましたが、みんながみんな
サラリーマンでもないし職業もバラバラなので、絶対に使うパンツはどうかなぁと思いました。

1枚2-3千円するパンツは自分ではなかなか買わない方が多いのかなと思うし、自分が
もらったらうれしいなと思いました。女性より男性の方が軽くあげやすいと思うし・・・

会社の上司でもなく仲のいい友人なのでいいかなと思いましたが、意見をききたいと思い
投稿しました。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

おはようございます。


30代主婦です。

皆さん、仰る様に失礼です。

いくら仲良くても、結婚のお返しにパンツは・・・非常識でしょう。
その発想が凄いです。

職業が違くても靴下の方が宜しいですよ。

貴女は、パンツ貰って嬉しのですか?
珍しい方ですね。

多分 普通は嫌だと思います。

贈る相手が、兄弟・父親・夫でしたら、分かりますが。
独身男性の方々で、彼女さん居たら、災いの元になりますので、やめましょう。
他の方も仰ってましたが、それぞれ好みありますから。

旦那さん、笑われ者の一生の恥ですよ。

旦那さんに聞いて見ましたか?
    • good
    • 0

おはようございます。


30代主婦です。

皆さん、仰る様に失礼です。

いくら仲良くても、結婚のお返しにパンツは・・・非常識でしょう。
その発想が凄いです。

職業が違くても靴下の方が宜しいですよ。

貴女は、パンツ貰って嬉しのですか?
珍しい方ですね。

多分 普通は嫌だと思います。

贈る相手が、兄弟・父親・夫でしたら、分かりますが。
独身男性の方々で、彼女さん居たら、災いの元になりますので、やめましょう。
他の方も仰ってましたが、それぞれ好みありますから。

旦那さん、笑われ者の一生の恥ですよ。

旦那さんに聞いて見ましたか?
    • good
    • 0

こんにちわ。



質問して良かったですねぇ~。
非常にリスクの高い内祝いを選ぶところでしたね。

ここは無難が一番です。
大多数の人は平凡で無難な贈り物には反感を持ったり
しませんからね。
喜びもしないかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

やめておいたほうが良いと思います。



みなさん独身な様ですし、個人個人の好みを把握していますか?
ボクサーパンツが好きな人、トランクス派、ブリーフ派、色の好みまで知って対応ですか?
友人達が結婚するときに、花嫁となる人に「この夫婦のうち祝いはパンツだった」と報告されるよりも、世間一般に無難なものを「内祝い」にしませんか?
    • good
    • 0

そうですねぇパンツはやめた方がいいかな・・・と思います。


仲のよい間柄でも、この場合は内祝いというお品ですので。

職業がバラバラでも靴下やハンカチは絶対に使うでしょうからね。
そちらの方が色々な意味でありがたいと思うのではないでしょうか。
    • good
    • 1

夫婦の常識を疑われてデメリットが大きすぎると思います。

    • good
    • 0

内祝いにパンツとは斬新なアイディアで面白いですね!


参考までに、過去に友人(男性)から聞いた話を…。
彼はバーバリー好きで、小物やコートなどをバーバリーで揃えていました。
ただ、誕生日に彼女からバーバリーのパンツ(トランクス)をプレゼントされたそうです。
ウケ狙いで、本命があるのかと思いきや、それが本命プレゼントだったので百年の恋も冷めそうになったとか。。

このように、とても身近な人から、好きなブランドの物を貰ったのに、それがパンツだった為に素直に喜べなかった事例もあります。

完全にウケ狙いOK!orそういう斬新が好きなネタが好きなご友人でしたら、良いのではないでしょうか!
結婚の内祝いという正式なシチュエーションに、ご夫婦の顔に相応しい贈り物ができますようお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

たぶん…もらった方は困惑するかもしれませんね。

もし私なら正直困ります。

まず贈り物としては一般的ではありませんし、自分の好みでなければ履きたくないという人もいるでしょう。
    • good
    • 0

下着とは初めて聞きました


…『絶対に使うかな』は靴下やハンカチも入ると思いますけどねぇ
どんなに気心の知れた仲間でも『親しき仲にも礼儀あり』は、もう昔の日本になってしまったのかなぁ~
ま…ね、書いてあったパンツを選んだ理由は頷く部分あるけど靴下やハンカチにも当て嵌まりますよね?!
それに靴下やハンカチは好みが合わない場合、他に回せるけど下着(特にパンツ)の場合、あげるにあげれなくて⇔好みが違うから、はいてもしっくりこなかったりと逆に嫌な気持ちにさせてしまう可能性が有りますよ
    • good
    • 0

釣りですか?(^_^;

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!