AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

こんばんは。ご観覧有難うございます。先ほどから、三回も投稿に失敗しており、これで四回目です(汗)。
整骨院に行くかどうか迷っています。原因はその整骨院の人間関係です。人間関係が嫌なら、他のところに行けばいいのではないかと言えば、それまでなのですが、ちょっと悩んでいます。


私の今の状況を簡単に説明します。 六年ほど前から、不安神経症になり、高校2年の頃から酷い腰痛がありました。不安神経症という病名は最近判明しました。現在では、慢性疲労に加え、最近ストレスと過労で、腸から出血し、入院して倒れました。今は仕事も休職中で、傷病手当を貰い、療養中です。両親とはほとんど交流がなく、一人暮らしです。

私は2009年3月あたりから知り合いに紹介された整骨院に行ってました。しかし、最近身体や、心の調子の都合があり、行けなくなりました。

その整骨院は少々変わっているのでしょうか?ただ、フレンドリーなだけなのでしょうか…。よく解らない事があります。

というのも、プライベート(職場、仕事、血液型、家で何をしてるか、)の事をかなり質問され、困っています。別にある程度答えるのはしょうがないのですが、(私はあまり詮索されるのは好きではないですけど) 私を担当している女性の(20代)の方にしか話してない事でもスタッフ全員が知っているのです。スタッフは20代が、4人30代が2人。 話す時も凄く聞き耳をたてられている感じがしますし、
私の住所とか、生年月日、年齢までもお客さんの前で 話します。健康保険証で見れば、一目瞭然ですから、仕方ないことですけど。

皆様の整骨院のスタッフは、あえて詮索されますか? 多分悪気があってやっているとは思えませんけど。

行けなくなったきっかけとして、私が話した事を全員が知っているというのもありますが、こちらは酷い腰痛で通院しているのにもかかわらず、私が睡眠導入剤を飲まないと眠りにくい等を相談すると、
『薬はよくないよ。あんまり飲まない方がいい。運動をしなきゃだめだよ。きっと身体が疲れてないから眠れないんだよ』という答えが返ってきました。

この答えを言った方は院長です。酷く疲れて、運動どころではないので、ここに来ているのに、しかも毎日仕事のストレスで疲れていると答えていたのにそういう回答をされて、ショックでした。話し聞いてるのかなとも思ってしまいました。

あとその院長には、身体がしんどくて、仕事が辛い等を言えば、『そんなに働けないなら家から追い出されますよ』と言われました。(一人暮らしとは言ってません。)冗談だとは思うのですけど、患者に言う事かなとも思ってしまいました。

一番決定的だったのが、普段よく担当をしてくれていた女性スタッフが、歳が近いと言う事もあり、気軽にお話をしていまいた。その子の事はとても信用していたので、質問は、正直に答えていました。

ある日、誕生日が近くなって、『誕生日近いですよね?彼氏いないって言ってはったし、暇で良かったらここに来てくださいよ』
と言われたので、ちょっと嬉しくて、会社帰りの午後7時頃、整骨院に行きました。

整骨院に入るなり、スタッフ全員が『お誕生日おめでとう、今回で?歳になりましたね。もう若くないですよー』と 祝ってくれたのは、良かったのですが、大勢のお客様の前で歳まで言われたのには、びっくりしました。『サプライズとかなかったんですか~』とかちゃかされたんですけど、ないから、わざわざ会社帰りに来たのに 疑ってるのかな~とそのときは思ってました。

それから一週間くらいして、行った時に何時もの女性スタッフがこの間の誕生日の事について
『この間の誕生日の日って、あのあと本当は、彼氏と過ごしたんじゃないんですか?私が彼氏がいないから気を遣って嘘をついているとか!』 と言われ、『本当にいないです』と言うと、『またまた~、彼氏いないように見せかけるためにわざわざ誕生日に来たんでしょ』 とかなり失礼な事を言われました。
他のスタッフもそう考えていたらしく、良かったら来てねと言われたから行っただけだったのに疑われて凄くショックを受けました。こういった事って良くありますか?

皆様はプライベートな事を聞かれたりしますか?聞かれたらどう返事を返していますか。

私はその件があって以来、行く気になれなくて、それから何ヶ月か経つのですけど、葉書が何通も来ます。向こうに悪気はなかったのかもしれませんが…、不愉快になる私が大人げないですか。未だに何の返答もしてません。毎回葉書が来るので悪いなあとも思うのですか、何かリアクションをするべきでしょうか。 それとも無視をしたほうがいいのでしょうか。相手が何を思ってそうやったかは解りません。 考え過ぎでしょうか。 乱筆申し訳ありません。宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

占い 顔」に関するQ&A: 有名な占い師から 韓国の美人顔だね、 韓国女優あなたみたいな顔してるもんといわれました。 これって韓

接骨院 肩こり」に関するQ&A: 肩こりがひどくなり、腕のしびれもでてきました。最初、接骨院にいった方がいいか、整形外科にいった方がい

魚臭症」に関するQ&A: まだ調べてもらってないんですけど、もしかしたら、魚臭症かもしれません。私は少し臭うかなくらいだったと

画像 血」に関するQ&A: 料理下手です。アドバイスお願いします!! 今日、骨付き鶏肉の甘酢煮を作ったのですが、画像の様な血の塊

骨折 指 リハビリ」に関するQ&A: 先月指を機械に挟まれて、脱臼骨折して七針縫いました。今日からリハビリを始めましたがほとんど指は動きま

画像 腰痛」に関するQ&A: 左腰・左足の付け根 の痛み 左の腰痛と、左足の付け根あたりの痛み(画像)に悩んでいます。 左足付け根

湿疹 足の裏」に関するQ&A: 8ヶ月の子供が居るのですが足の裏だけ1週間前くらいに湿疹が出来ており日に日に酷くなっている気がします

最高気温18度」に関するQ&A: 東京在住なんですが、明日、(月)、最高気温20度と言ってたのが、18度に訂正されました。

腫れ 足の小指」に関するQ&A: 足の小指が腫れて痛い…

原因 五十肩」に関するQ&A: 左肩から左肘にかけて痺れたような痛みがあります。五十肩や肩こり以外に原因ありますか?61才です。

A 回答 (43件中1~10件)

どうもこんばんは。




>楽になる回答有難うございます。土日はゆっくりしたいとの要望でしたのに、わざわざ回答して頂き、感謝します。

いえいえ、いつも忙しいわけでないので気にしないで下さい。大体家にいるときはPCを開きっぱなしですし(笑)


では、#38のお礼の返信をいたします。

> 怒らないで欲しいのですけど、、、o120441さんって、どうしても女性に感じてしまうのですよね、ですから、最初、確認するまでは、女性だと思ってました。

実はこれを言われたのは初めてではありません。しかも昔から知っている友人(女性)に言われたことがあります。なんか考え方とか、感性がということらしいのですが、、、別にオネエ系ではありませんよ(汗;  見た目は酒もタバコもやりそう(本当はどちらもしません)とよく言われます(笑)


>この言葉はとても重いですよね。自己満足ですか・・・。私も考えさせられました。

本当の意味で “思慮深く、思いやりのあるひと” とは他人を意見や、会話を良く聞き理解する人のことです。見た目が愛想良く、頭が良い人物でも、こちらの発言に対する上の空の気持ちと、自分の言いたいことに話を戻したがっている焦燥感で頭がいっぱいなのです。

これはラ・ロシュフコーの言葉を要約したものです。本当の会話とは相手の発言を理解し、その上で自分の考えを話さなければならないと思います。私にいたっても “昔は相手の発言中に次自分が言うことを考えている” ということが良くありました。このことを頭に入れ相手と会話すると、この人は本当に自分の言っていることを理解してくれているのか分かるようになります。おばちゃん同士の会話を聞いているとヒドイもんです(笑) 会話のベクトルはあちこちに飛び、とてもキャッチボールになっていないことが多いです。みな自分の話したいことだけを話しているのです。そうして皆自分を喜ばせているのです。要するにこれは悪徳になると思います。


>はい、私もそう思います。ずっとそれを幼い頃から思っていました。自分達の不始末で、出来た子供なのに、責任を私になすりつけ、あげくは宗教にまで入り浸る、、、。私は親の務めを果たしているとは思いません。 私を育てたくなかったら、子供を作る行為には十分注意すれば良いだけの事です。

その通りです。性行為とは結果、妊娠を伴う行為です。自分の責任は自分でとらなければいけません。


>はい、家は近いです。 正月も朝早くから呼び出されて、お屠蘇を交わしました。これが、家族の伝統行事だからと、、、。無理やりに。。断ったのですが、あとの仕返しが怖くて行ってます。
>そうでしょうね、、、解せないと思います。 しかし、仕方がないのです。。今はこうするしか、思いつきません。 彼女達は死ぬまで、追って来ますから、なるべく変な事にならないように 言う事をきいていた方が楽なのです。 本当の安息は 彼女達が死んだ後に訪れるような気がしてならないのです。

あまりしつこくは言いませんが(もう十分しつこいような気がしますが・・・(反省)、親元から離れるのもひとつの方法だと思いますよ。世の中にはそういう状況の人はたくさんいます。かく言う私も、今は親とは別の土地で生活しています。連絡も時々です。別に親とけんかしているわけではありません。これが当たり前の状況で、こうやって人間は成長して行くのです。家族というのは一見恒久的な感じはしますが、構成や状況は短い年数のスパンでめまぐるしく変わって行くのだと思います。いまは無理だとしても、そういうことも考えの一部にもっておいてもいいと思います。
    • good
    • 0

#33、34のお礼の返信です。




>そんな事があったのですね、私には身近にそういう人がいますから、何だか笑い話にまでは持ってはいけませんが、、元々、真剣に物事を捉えすぎなのだと思います。その温度差が酷くて落ち込んだりしますけど。。

受け取る側に責任を持っていけば、心は少し落ち着くと思いますよ。 「相手に私の言っていることを理解する能力が無かった」 と思えばいいのです。


>本当ですか?有難うございます。嬉しいです。こんな私でも役に立ってるのですね。

最初の方にもお話しましたが、すべての経験は糧になりえます。生かすか、殺すかは本人次第です。


>そうですか、回答を拒否とおっしゃられますと・・・、ブロックの事でしょうか、そんな事をする人がいるのですね? なんて酷い事を・・・・。 

ブロック機能でブロックされたことはありませんけど、下品な言葉罵られたりしました。いいことは良い、駄目なものはだめを徹底した回答を行ってきましたから、少なからず敵が出来ることは承知しております。八方美人が優秀だとは思っていません(笑)


>必要どころか、こんな私が頼って迷惑かけてるんじゃないかと、恐縮してしまいます。 迷惑ではありませんか? なんか不幸が移るとか思われたりしてないかな、、とか何時も気にしてしまうので、自分の事を言うのにちょっと抵抗があります。

いいえ。迷惑ならばとっくに退散しているでしょう(笑) なかなか聞くことが出来ないお話など、私にとっては貴重な経験です。


>o120441さんも塗り薬しているのですね、、サロメチールという塗り薬が良いと知り合いが言うので、つけた事があるのですが、臭くてやってられませんでした。 気持ち悪かったです。確かにかぶれにくいですよね。

フェルビナクという成分で炎症おさえるのもですね。すでにお話しましたが、あの臭いの成分は効果には何の影響もありません。ただあの臭いやスースー感が全く無いと、売れにくいというのがあるのかもしれません。病院で処方される塗り薬は、臭いもスースー感もありませんよ。


>『そんな事あるはずがない』とよく言われます。私の母等を知っている方は、そんな風な人に見えない、貴方、嘘ついているでしょ。もっと親に感謝しなさい、親が子を思わないはずがないだと、そんな事、いちいち言わなくても判っている事を口にします。

私は最悪、いま無理に感謝をしなくてもいいと思います。貴方の心が今より成長し、長い時間が経ち “仮に” こころから感謝できるようになれば、それからでも遅くは無いのではないでしょうか。子供は親を選択は出来ません。世間には親に殺められる子供もいるのです。無条件で親に感謝の意を注ぐ義務はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽になる回答有難うございます。土日はゆっくりしたいとの要望でしたのに、わざわざ回答して頂き、感謝します。

>受け取る側に責任を持っていけば、心は少し落ち着くと思いますよ。 「相手に私の言っていることを理解する能力が無かった」 と思えばいいのです。


そうですね、、、。私もそう思うように努力します。『この判らずやっ』ぐらいが丁度良いかもです(笑)

>最初の方にもお話しましたが、すべての経験は糧になりえます。生かすか、殺すかは本人次第です。

はい、そう言って貰えて嬉しいです。


>ブロック機能でブロックされたことはありませんけど、下品な言葉罵られたりしました。いいことは良い、駄目なものはだめを徹底した回答を行ってきましたから、少なからず敵が出来ることは承知しております。八方美人が優秀だとは思っていません(笑)


そうでしたか、、、。下品な言葉使いをする人はそのくらいの人ですよね。o120441さんに負けを認めたも同然です。 悪あがきですよね。私も女性からですが、いきなり電話で、罵られた事があります。全く知らない人にですけど、、、。どうやって電話番号を知ったのか聞いても言わなかったですけど、こちらが冷静に丁寧な口調で『二度と勝手に電話をかけないで下さい』と対応すると、『あんたは性格が悪い』と一方的に電話を切られました。私は、腹が立ったので、もう一度電話をかけ直して、『了解して頂けましたか?』とまで、食い下がりました。 いわれのない事を言う人や常識はずれの事をする人は、汚い言葉を平気で使いますよね。
結構他人には、冷静に厳しく立ち回ったりは、、、しているのですよこれでも。。。(笑)家族にはめっぽう弱いのです。何故か、、、。一生会わない人には強く言えるのですけどね(苦笑)

八方美人が優秀だとは思っていません、というお言葉ですが、まさにびっくりしています。とてもタイムリーなのです。 私も最近そういう人ってどうなのだろう、、、。あんまり好きじゃないなあと思ってました。一見良い人そうに見えるのですが、何だかだらしない感じがしてしまいます。全ての人に好かれようとしているのが少々気持ち悪いです。ここの回答者でもそういう人がいて、うわって思ってしまいました。 『あなたなら全ての人に愛される人間になれます』とか平気で言ってらして、、、。怖かったです。 自分のプロフィールや顔写真まで、載せて、こんなところで、名前まで公表して何の意味があるのだろう、、、。と疑問に感じてしまいました。よほど自信のあられる方なんだと思いました。 回答も公開されていたので、拝見してみると、、一人の人との回答のやりとりも不十分なのに(解決していないのに)、何人もの人に回答していて、もの凄い八方美人さん&博学な方を見つけてしまいました。正直気分が悪かったです。 


>いいえ。迷惑ならばとっくに退散しているでしょう(笑) なかなか聞くことが出来ないお話など、私にとっては貴重な経験です。

そうですね(汗) 確かにそうです。。。いや、、、とても親切な方だからとも思ってましたから。そうですよね、とっくに嫌なら退散しますよね(汗) 貴重と言って頂けて光栄です。嬉しいです。励みになります。

病院の塗り薬は臭いがないのですね。知りませんでした。貴重な情報有難う御座います。


>私は最悪、いま無理に感謝をしなくてもいいと思います。貴方の心が今より成長し、長い時間が経ち “仮に” こころから感謝できるようになれば、それからでも遅くは無いのではないでしょうか。子供は親を選択は出来ません。世間には親に殺められる子供もいるのです。無条件で親に感謝の意を注ぐ義務はないと思います。


これ、、本当に嬉しいです。ホッとします。やはり、、、無理にはしたくないですし、出来ないです。無条件で親に感謝の意を注ぐ義務はないとおっしゃって頂けて本当に楽になります。私は感謝できない、親に怒りの感情を起こす事に 罪悪感を感じ、自分を責め、戒めて来ました。そんな自分で30年いるのが今とても辛くなりました。ずっと辛かったのですけど、、人から理解されなかったので、ずっと自分を責めて来ました。誰も私の傷ついた気持ちを理解しなかったので、自分が悪いのだと思って来ましたが、もう無理です。 そんな自分が可愛そうになってきました。誰からも護ってもらえないのに、自分が護らないでどうするのかと 今日、思ってました。 自分の一番の味方は自分でないといけないのではないかと思考していました。

背中を押されたような感じがして本当に嬉しいです。何時もこのお礼を打っている時は涙が出てしまいます。人と接していて、涙を流す事はほとんどありません。涙も枯れてました。涙が自然に出る自分がとても好きです。

お礼日時:2011/01/15 23:13

#32のお礼の返信です。




>国家資格、整理が出来ました。有難うございます。柔道整復師がたぶん私の腰痛治療をしていたと思います。でも出来ないのですよね。

誤解が無いように補足致しますと、交通事故などに代表される腰椎捻挫は治療できます。打撲による腰の痛みも治療は出来ます。ただ慢性腰痛の原因を、書類上これらに偽装するのは許すまじ行為です。


>そうです、このような場合の時です。そうですね、相手が聞き入れたくない態度なのに、熱っぽく語っていたのかもしれません。 そういう方にはさらりと言った方が良かったのかもしれません。勉強不足でした。

私もこのサイトで勉強になったうちのひとつです。発信する側がどんなに正確で、詳細な内容を提供しても、受診側にある程度能力が無いと情報は半分も届きません。

例えば 「指が痺れる」 と言う質問があったとします。これに対しての正しいアドバイスは、病院での検査方法、可能性のある病名、一般的な治療方法、日常の心構え、などが中心で字数にするとそれほど多くはありません。ともすれば内容は淡白になりがちです。これに対して聞きかじった程度の素人さんや、似非専門家などは、全く関連性のない病名、これまたそんなに関係のない食事や栄養学についての話、日ごろの姿勢や癖などなど、まぁよくこんな作り話をできるなと逆に感心してしまう回答をされます。質問者はその細かさや、思い当たる節をつかれるのでしょう。 「うんうん。なるほど」 良回答をつけてしまう。こんなケースは少なくありません。

私も昔は熱っぽく、間違いを指摘し時には回答者同士でぶつかり合うこともありました。でも質問者や他回答者のリテラシーが低ければ、全くの徒労に終わるだけだと実感しました。このサイトでは(今現時点での)正しい情報を提供し、それが質問者に伝わらなくても、他の理解できる閲覧者の目に留まればそれでいいかな、と思っています。


>そうですね、感情に任せた意見の衝突は何も生まないですよね。私は女性ですから、感情的になりやすいです。言い訳ですけど。 是非健康の事は譲らないで下さいね。間違ってないのですから。

(基本的に)女性は感情で、男性は理論で考える生き物だと思います。だから学者や哲学者は圧倒的に男性が多いのでしょう。女性から見てなぜそこに理由を求めるのか?と思うことでも男性は理由を求めがちです。逆に男性からすれば、なぜそうなるのか、なぜそうしたのか、などいちいち理由を求め、統計化、理論化し時には学問までに昇華させてしまいます。ある種の哲学も時々 「考えすぎだろ、気楽に行こうぜ」 なんて思うことがあります(笑)。


>困らせるような質問をしてしまいましたね、申し訳ないです。 

いいえ困ってはいませんよ。ここは困ったいる方にアドバイスする場ですから。


>そうですか、、やはり余計な付き合いはしないですか。。。 適度な距離は保った方が良いでしょうね。 日常生活では思考から外す、、、それをしたいです。

私ならそうします。いい意味で言えば “親離れ・子離れ” ですね。アラサーさんでしたら、生活において親に依存する割合など少ないものだと思います。物理的な距離を置き、連絡も必要最低限にすると思います。もちろん貴方の親御さんが自他共に認める、よき母親、よき父親ならば話は別ですし、小さな争いしかなければ、修復に向かうようなアドバイスをしますが、貴方のケースは違うように思えます。

何が影響しているのかは分かりませんが、仮に貴方を構成しているものを円グラフで描くと “家族” というのもが結構締めているのではないでしょうか?家族とはコミュニティの一種です。コミュニティに属する安心感、それを無くすことへの恐怖心。ひょっとしたら 「貴方を成すもの(アイデンティティ)=家族」 なのかもしれません。


>しかし、こう言う人がいます。『相手も人間だから、許してあげればいい』 何だか許せない私はとても小さい人間ですね。そう感じてしまいます。ここのQ&Aでもそういうのを見かけ、心が痛くなります。

そういう人は自分の実経験でしか物を考えられない人です。周りに本当に悪い人がいなかった恵まれた(?)人ですね。そこまでお人よしになる必要はありません。譲れない部分は譲っては駄目です。仏の顔も三度までです。仏ですら四度は許しません。

私は占い師じゃありませんが、今後この家族が貴方にとっていいチャンスをもたらすとは考え難いです。すいません。出すぎましたね。この辺にしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何時も回答有難うございます。


>誤解が無いように補足致しますと、交通事故などに代表される腰椎捻挫は治療できます。打撲による腰の痛みも治療は出来ます。ただ慢性腰痛の原因を、書類上これらに偽装するのは許すまじ行為です。


了解しました。交通事故等における、一時的な腰痛や、捻挫は治療が出来るのですね。私の場合、保険がききますか?との問いに、症状をちゃんと説明したのにも関わらず、(気孔師からの?な扱い等も説明しました。)大丈夫、治療できますと自信たっぷりに院長が言ったので、凄く信頼してました。これは・・・一種詐欺だと思います。本当の事を言うと、治療できないからでしょうね。


>私もこのサイトで勉強になったうちのひとつです。発信する側がどんなに正確で、詳細な内容を提供しても、受診側にある程度能力が無いと情報は半分も届きません

これについては少し失笑してしまいました。確かにそうですね。私の家族がそうですから(笑)。自分達が一番正しいと豪語しているので・・・、まともには取り合って貰えません。


>(基本的に)女性は感情で、(略)・・・

そうですね、、、確かに学者や哲学者は男の人が多いですね、、。しかし、私は哲学者が少し苦手です。かしこいのは判りますが、、、何を言っているのか時々判らない事があります。言葉のあまり知らない私にしてみたら、、、頭良いのだろうなあとしか思えません(汗)。議論は疲れますしね。
「考えすぎだろ、気楽に行こうぜ」←これ、私も同感です。。弁護士さえも、証拠、証拠ばかりで、こちらの話を一切聞かない人がいます。 何を説明しても『証拠は?』と言って、本当にこちらの話を信じているのかなと思う時があります。 裁判に勝つか負けるかしか考えない輩が多いです。ドラマのような良い弁護士はたぶんいないと思います(苦笑)。

>いいえ困ってはいませんよ。ここは困ったいる方にアドバイスする場ですから。

有難うございます。救われております。優しいお言葉ですね。全ての方がそう思えるわけではないと思います。


連絡も最低限なのですよ(苦笑)。しかし、頼ってこられる事があります。この間も両親が立て続けに携帯を落として、探し回り、二つとも私が見つけました。運が良かったです。今日も、母に呼び出されました。手伝って欲しい事があるとの事で。ご飯をたまによばれているので、、そのお返しでやっています。1月9日は凄く大変でした。新年会を物凄い(私にしてみたら)遠くでお店でやりました。いつ発作が起こるかと冷や冷やしていたのは私だけです。結婚45?周年か何かで絶対来てくれないと困ると脅されて駆り出されました。料理もほとんど食べられず、会話も入れず、一人、ろうかでぼーっとしていました。 30分ほど誰も気づかなかったです。私だけ何だか全然面白くなかったです。無事に帰れた時はほっとしました。薬もたくさん飲んで行ったので、何とかなりましたが、帰りの車には酔いました。去年からこの事が恐怖で、これが終わったので、本当に嬉しいです。noという選択権がないので、頼まれると断れません。機嫌をとっておかないとあとで何を言われるか怖いので、したがってます。今は抵抗するより従っていた方が楽です。
しかし、まだましです。私が入院をしてから、父親の態度が少し変わりました。それまでは全然気にもかけませんでしたが・・・。入院中家族で見舞いに来たのは 父親が夜一度だけ顔を見に来ました。母も姉もうっとおしがって見舞いは来なかったです。自分が大変な時は、私の体調など気にもせず、使うのですけどね。

>今後この家族が貴方にとっていいチャンスをもたらすとは考え難いです。

そうですね、、。判っています。しかし、私は困っていたら、助けずにはいられません。それが自分の家庭に生まれた宿命だと思ってしまいます。 私の知り合いの友達が言ってました。結婚して良き家族に恵まれながら、親に愛されなかった事で 自殺した人がいると。それを聞いて私は凄く切なくなり、自分と重ねました。それほど、家族とは重要なものだと思います。親に愛されない事ほど、辛い事はありません。

>すいません。出すぎましたね。この辺にしておきます

いえいえ、そんな事ないです。正直に回答して下さって感謝致します。客観的な意見ですし、ごもっともだと思いますし、勉強になります。 こうやってお付き合い下さっている事だけでも私は心が救われておりますから。

お礼日時:2011/01/15 16:44

#30、31のお礼の返信その2です。




>でもあの気孔の人がした施術の後の腰の痛みの原因が未だに判りません。 本当に一瞬で背骨が動いてしまったのか、私はその治療を受けてから、救急車で運ばれそうになるくらいの頭痛も経験しています。それの後遺症が未だにありますし、ctで、二回見てもらっていますが、以上がありません。この頭痛だけでもなくなれば、一番楽になるのですが、最近は、身体の左半分がしびれます。原因を早く知りたいですが、今の医学では無理があるのでしょうか。 

その後遺症の根本的な原因を解明するには、まず気功が何であるか科学的に完全に解明し、人体に対する影響力を検証する必要があるでしょうね。早い話、一朝一夕では無理なのだと思います。現実的な原因解明の方法は、あらゆる診断装置、検査方法を使い、体に異常が無いか探すしかないと思います。

しかし、これに拘るあまりに、真理を見失い、真意が埋もれてしまっては意味が無いと思います。人間の体はまだ分からないことだらけです。ですから未だに、臨床医学、病理学、薬学、はたまた分子、原子レベルなどあらゆる分野で研究がなされ、毎年多くの論文が発表されるのです(物理学なんて角度から医学を切ると大変面白いです)。何が言いたいのかと、 「(今現在)到底わかる事のできない原因を調べることに尽力するのであれば、今の目の前にある問題(症状)に目を向けた方が建設的である」 ということです。

原因が分からなくても正しい対症療法を行えば、症状がなくなる。こういった例は多くあります。なった原因は分からない、検査的な異状もない、どんな治療が効いたのか、どうして効いたのかも全く何も分からない。でも症状はなくなっている。こんな例、なくはないのです。恐らく天気や気温、環境、人間関係、精神的ストレスなど、今の医学ではあまり検査項目にはいれない要因も少なからず絡んでいると思います。

正しい検査を数箇所、数回行っても原因が分からなければ、原因追求・解明自体あまり意味をなさないかも知れません。(※誤解しないで頂きたいのは、これはあくまでもひつの可能性であり、一つの考え方です。貴方の症状に対しての個別の見解ではありません)
    • good
    • 0

あけましておめでとうございます。

今年も(は?)いい年になるといいですね。
#30、31のお礼の返信その1です。


>骨盤が多少歪んだとしても、体調不良には、直接繋がらないという事で宜しいでしょうか。。

骨盤と言うものは普通は歪みません。ですから最初の段階でこの理論は破綻してしまいます。仮に100歩譲って歪んだとしましょう。でも彼らにはレントゲンを撮る設備も法律も、技術も、読み解く能力さえありません。第二段階でも理論の破綻が起きます。このようにすべての疾患、異常を骨盤の求めるのには無理が生じます。まさにナンセンスです(笑)


>随分前から、では、自分の体調不良の原因とは何なのかと疑問に感じています。この体の痛み、歪みが原因でないとするならば・・・。でも一つ灰色だった疑問が消えましたので、これからは、一つづつ、整理して行こうと思います。

#6でも書きましたが、骨格の異常と痛みは必ずしも比例しません。例えば腰の曲がったおばあちゃん。彼ら式にいえば素人でも分かるぐらい、ものすごく骨格は歪んでいますよね?しかし全員が全員、痛みで動けないですか?違いますね。元気に畑仕事なんかしている方もいます。このように 骨格の異常と痛みは比例しません。


>女性専門の治療院でしょうか。 その方が良いですね。出来れば年配の方が良いです。若い人はこりごり。。(苦笑)

もちろん年配の鍼灸師さんもさんもいますよ。でも怖いのに無理してお勧めしません。どうしても無理な方ももちろんいますので。


>そう思います。全ての人にあてはまるかのようなアドバイスの仕方です。そのとおりですね。確かに医師よりも親身に聞こえます。 時間をかけられるからかもしれないですね。

ホメオパシーに端を発し、そのほか減感作、レメディなど様々な民間療法が今非常に大きな問題になっています。最近国もようやくこのような現状を把握し、対策に乗り出すような動きが出てきました。これらの民間療法の実態を詳しくは知りませんが、例えば砂糖玉に自然由来(とされている)成分を染み込ませ服用させるようです。これにより、健康なれるとか、難病が治るとか、はたまたガンが治るとか謳っているようです(プラセボか?)。しかし悲しいことに死亡事故が起きました。死亡まではいかないまでも手遅れになるケースが後を絶たず、ようやく政府でも対策に乗り出しているようです。しかし業者は法の網をかいくぐっているらしく、なかなか取り締まれないのが現状のようです。整体やカイロに代表される無資格治療院でも同じことが言えると思います。 「病院は触ってくれもない」 「待ち時間が長いのに診察は五分もない」 「治療といっても薬やシップだけ」 なんて不満をよくきき(例えばそれぞれにはちゃんとした理由や事情がありますが、ここではあえて触れないでおきます)、 そういう方々の多くが、 「ここは病院なんかよりも親身になってくれ、治療が丁寧だ」 などの理由で無資格治療院に流れるのだと思います。 

今医師はとても忙しい状況にあります。大きな病院では予約しても数時間待ちなどザラにあります。ですからどうしても(傍から見ると)流れ作業的になってしまうのだと思います。患者側にしてみれば、 「聞きたいことが聞けない」 「話を親身に聞いてもらえない」 など欲求が色々あると思います。業者を取り締まるのは可能でしょう。でもそれでは患者さんの行き場のない不満、不安、恐怖を解決することは出来ません。それは医師不足が一つの原因としてあるのでしょうが、門戸を広げても熟練した医師がすぐに登場するなんてことは無理です。例えば、話を専門に聞くスタッフを病院など医療機関に常駐させ、患者さんの不安や疑問に答える。その場で解決しそうなことは解決し、主治医に上げなければいけないことは、スタッフから情報を上げて行く。これは全くの恣意的なものでありますが、例えばこのような制度作りを国に頑張ってもらいたいですね。予算は整骨院・接骨院に不正に支払われている年間4000億円と言う巨額な資金でどうでもなるでしょう。


>見た目がもしかしたら、同じ年か、まさか、私より下?と思わせるような風貌でした。院長なのに、、、。

雇われ院長ではないでしょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。はい、きっと今年は良い年になります。。
骨盤というのは、普通歪まないのですね、、、(汗)その事、整骨院の方におっしゃった事ありますか? なんだか強烈に酷い真実であります。 この歳になるまで、骨盤のせいだと思っておりましたし、テレビやなんかで、よく骨盤体操などという、骨盤の歪みが引き起こす痛みを和らげるための運動をやってはりますよね・・・、あれは一体と言った感じですね(汗)。みなさん、勘違いされているという事ですか? 怖いです。。

骨格の異常と痛みは比例しないという事ですが、私も、猫を見て、猫背なのに、身体は柔らかいし、健康だし、何故なんだろうと思ってました。 私はちょっと猫背気味なのですが、それは、病気に繋がりますか? 職業病で猫背になってしまいました。あ、もし、猫背を直す方法があれば、教えて下さい。
確かに猫背だと首が突っ張った感じがしますし、あまり体によくありませんよね。

鍼が怖いので、、、無理にはおすすめしないと言ってくださってまた安心しました。

ホメオパシー・・・??耳にはしたことがありますが、内容がまだ判っていません。ちょっとネットで調べてみたのですが、自然治癒力を高める方法でしょうか。。。波動とか、、、そういうものですか?昔はまりました(汗) 意味なかったです。 レメディ?でしょうか。。これは初めて聞きます。
問題になっているのですか。。世界情勢を知らない私なので、、、。死亡事故が起こるとは、、食品か何かでしょうか。。怖いですね。まさにプラシーボ効果でしょうね。 でも私は、手当てというくらいですから、手から出る波動?か、気?は、何となくある気がします。さすれば、身体が良くなったりしますし、これも気の問題かもしれないですけどね、、、。気持ち良いな・・・と感じれば、自然と身体も治って行く気がします。。
しかし整骨院はまだ、気などの目に見えないものではないので、、、余計に信じやすいでしょうね。ちゃんと揉んでもらっている気がしますし、値段も安いですし、、、。今日、近くの接骨院が繁盛しているのか、デカデカと看板を大きく出してました(汗) お客さんも上々でした。。。あ~あと思いながら見てましたけど(笑)。年配の方が多いみたいですね。。年配の方なら、お金も持っていそうだし、淋しいしで、言葉巧みに騙すのしょうね。しかも自分が判ってて騙すなんて、タチが悪いですよね。今年も整骨院から葉書が来ました。 何だか、ほっておくのは、どうかと思いましたので、念のために今年は一枚年賀状を返しておきました。 やはり私は真面目でしょうか。。。o120441さんに叱られそうですね。

>今医師はとても忙しい状況にあります。大きな病院では予約しても数時間待ちなどザラにあります。ですからどうしても(傍から見ると)流れ作業的になってしまうのだと思います

これは そうだと思います。何だかとても忙しそうですね。心療内科なんか特にですね。私の行っている病院は、何とか外科の先生は時間をとってくれますけど・・・。
医師が不足しているのですね。。それは知りませんでした。産婦人科では問題になってますよね。

>話を専門に聞くスタッフを病院など医療機関に常駐させ、患者さんの不安や疑問に答える。その場で解決しそうなことは解決し、主治医に上げなければいけないことは、スタッフから情報を上げて行く。

これ、とても良い案ですね。そうすれば、少しは患者の安心感も得られますよね。病院の対応の悪さも比例して、接骨院に流れて行くのでしょうね。皮肉な事に。年間4000億ですか・・・。これは酷いですね。医師より、マッサージ師の方が今は増えて行っている気がします。。私の周りは整骨院だらけです。鍼灸院もたくさんあります。ほんとにどれにしようか、迷ってしまうほどです。

雇われ院長・・・・そんなものがあるのですね(汗) そうかもしれないですね。聞けないですけど(笑)


あの・・・・ひとつ聞きたい事がありまして、、『釣った魚に餌をやらない』という言葉なんですが、私も兼ね兼ね疑問に思っておりました。 釣った魚に餌をやらないと、、、人間はどうなってしまうと思われますか? ご意見が聞きたくて質問してみました。 通常魚だと死にますよね。

お礼日時:2011/01/08 13:56

こんばんは。

#37のお礼の返信です。


>私が o120441さんとやりとりしている中で 一番嬉しい事は、ペースを合わせて貰っているという事です。それは顕著に判ります。 人のペースに何時も私は合わして来たので、合わせてもらえた事に感謝してます。

相手がいてのコミュニケーションですから、当然ですよ。一方通行なやり取りは自己満足にしか過ぎませんから。
 

>お礼しなきゃ、しなきゃと焦ってしまって  相手がどんな方か判らないだけに責められそうで怖いです。たとえそれが目に見えてなくても・・・。です。

お礼や返事を求めては駄目だと思っています。見返りを求めて与えることは所謂 “悪徳” だと思います。最悪何もリアクションが無い状態でも、与え続けらるのが “美徳” なのだと思います。


>配慮のできる方だなあといつも尊敬してます。というか、感心してます。

あまり褒めないで下さい(照)


>そうでしょうか。。私は家族に認められたいと日々努力してきました。そして、認められない、排除されそうな事に関しては 嘘をつき、その罪悪感から逃れられなく、本当の家族とは・・・と正直悩みました。

そうですよ。今まで貴方はそうしなければいけない状況だったのでしょうけど、今は違うと思います。最悪家族の縁が切れてしまっても、貴方は家族に頼らずとも生きていけますし、社会にはそのような仕組みも備わっています。身を削り続けてもなお、家族と言うシステムにしがみ付く理由はないと思いますよ。


>今生活保護受けてますけど、この受ける時も大変な苦労を強いられました。 (中略) それは何とか避けたかったので、『お願いだから、援助しないと書いて欲しい』と長時間説得しました。 『メンツとかじゃなくて、これは権利なわけで、お母さんが私を援助しないからと言って恥じる事はないし、責められる事もないから』 とこんこんと説得をして、やっと母だけに了解を得て、申請が下りました。

そうですか。言葉にすると軽々しいですが、大変なご苦労があったようですね。生活保護とはそういう方たちのためのシステムですから、今は気兼ねなく心身の健康回復に専念されてください。


>これが 親からの呪縛を逃れた一歩になりました。 初めてでした、親が認めなくても自分の好きにするとそこで 宣言した事はありませんでした。 弁護士の名前を出すとすごすごと 引きましたので、両親は権力に弱いみたいです。

内弁慶ってやつですね。釣った魚に餌をやらない的な発想は理解できませんね。恐らく親御さんも過去に何かあったのではないかと疑ってしまいます。今後何か揉め事があったときは、役所なり弁護士に相談ですね。今は法テラスなんていいものもありますし。


>実際にいます。子供がしんどかろうが、どうしようが、しらんふり、自分だけ良ければ良いという母親。 きっと今度は今仕方なく休んでいる私を家族全員は嫉むでしょう。 これはエンドレスなのかと思ってしまいます。

そうですよね。ニュースは作り話ではないですもんね。今年でしたかね、キャバ嬢が幼い子二人を部屋に閉じ込めた事件。最悪の結果になってしまいましたが、あんなのを見ると胸が詰まります。大人でも辛い仕打ちです。でも子供は親しか頼るものがいません。その親に命をたたれるなんてどんなに辛いことでしょうか。こういう輩は親になっては駄目な人物です。


>こんな身体ですが、嫉まれるのが嫌で、身体の動く時は、手伝いに行ったりしています。自分の家の事もろくに出来ていないのですけどね(汗) 今年は大掃除を手伝わされないだけましでございます。

家は近いのですね。お気を悪くされたらすいません。私は貴方も正直真面目すぎると思います。なぜそんな酷い仕打ちを受けてもなお、関係を保とうと思うのですか?私はそこだけがどうにも解せません。


今年も終わりが近づいてきましたね。来年はお互いにいい一年になることを祈ります。良いお年を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 年の暮れにわざわざ返信頂いて感謝しております。。

 怒らないで欲しいのですけど、、、o120441さんって、どうしても女性に感じてしまうのですよね、ですから、最初、確認するまでは、女性だと思ってました。私は男性より女性とのやりとりの方が安心するので、文章だけ見てますと、本当に温かい感じが伝わって来ますし、お母さんのようなそんな細かい気配りができる方なんだなあと 感じてしまいます。 すみません。素直にそう思ってしまいました。


 私の(人間像)の理想なのかもしれませんね(汗)。 少し考えてたのですけど、やっぱり、スーパーマンだなあと最初に表現したのは、間違ってなかったと思いました。 何だか私の気持ちを察しては、本当に辛い時にすぐ返信してくださっていますし、困った時にはすぐ駆けつけてくれて、しかも名前も言わずに去って行く、あの映画のスーパーマンのイメージそっくりです。 見返りを求めない原型ですね。素直にそう感じました。
クリストファー、リーブに昔はよく憧れました(笑)。


>相手がいてのコミュニケーションですから、当然ですよ。一方通行なやり取りは自己満足にしか過ぎませんから。

この言葉はとても重いですよね。自己満足ですか・・・。私も考えさせられました。


>そうですよ。今まで貴方はそうしなければいけない状況だったのでしょうけど、今は違うと思います。最悪家族の縁が切れてしまっても、貴方は家族に頼らずとも生きていけますし、社会にはそのような仕組みも備わっています。身を削り続けてもなお、家族と言うシステムにしがみ付く理由はないと思いますよ。


うーん、そうなのですよね、確かにそうなのです。ですが、自分の心が弱いだけになかなか踏み切れずにいるのも 確かです。 もう少し体調が良くなって自信がつけば、また変わるのかもしれません。
従わないと怖いという意識がまだあるのです。弱っている時だからこそでしょうね。


>内弁慶ってやつですね。釣った魚に餌をやらない的な発想は理解できませんね。恐らく親御さんも過去に何かあったのではないかと疑ってしまいます。今後何か揉め事があったときは、役所なり弁護士に相談ですね。今は法テラスなんていいものもありますし。

私の親を内弁慶と表現した方は初めてです。。。私の事を家族はよく内弁慶だと罵ってましたから、これにはびっくりしました。自分の事を言ってたのですね。でも、釣った魚に餌をやらない的な発想というのは、間違いありません。理解して頂けて有難うございます。ほっとします。


>こういう輩は親になっては駄目な人物です。

はい、私もそう思います。ずっとそれを幼い頃から思っていました。自分達の不始末で、出来た子供なのに、責任を私になすりつけ、あげくは宗教にまで入り浸る、、、。私は親の務めを果たしているとは思いません。 私を育てたくなかったら、子供を作る行為には十分注意すれば良いだけの事です。例えできてしまっても 中絶をすれば、良いだけのこと、責任持って育てられないのに、ただ、おろす事が、命を蔑ろにするという悪徳だと勘違いしているのです。生んだ後、責任持って育てられなければ、その後の子供の人生がどんなものになるかまでは、考えないのです。所詮、自分が責められるのが嫌だという理由だけで生めば、生まれた子供が不幸になるだけです。
宗教というのは 自分に都合の良いように解釈させる悪徳だと私は思います。分相応の意味をはき違えてます。


>私はそこだけがどうにも解せません。

はい、家は近いです。 正月も朝早くから呼び出されて、お屠蘇を交わしました。これが、家族の伝統行事だからと、、、。無理やりに。。断ったのですが、あとの仕返しが怖くて行ってます。

そうでしょうね、、、解せないと思います。 しかし、仕方がないのです。。今はこうするしか、思いつきません。 彼女達は死ぬまで、追って来ますから、なるべく変な事にならないように 言う事をきいていた方が楽なのです。 本当の安息は 彼女達が死んだ後に訪れるような気がしてならないのです。

そうですね、真面目すぎますよね、、、何だか、どうして私も家族と離れられないのか、未だに自分でも理解していないのです。 これは根が深いようなのです。 

辛い事があると、優しくしてくれた事の思い出を思い出したりしてしまいます。何だか良い部分ばかりを拡大解釈するように なってしまいました。 何だか暗くなってしまいましたね、、、何時もすみません。

お礼日時:2011/01/04 22:16

#29のお礼の返信その2です。




>そのせいか、わたしも何時も構えていないと行けないので、身を護る姿勢でないと眠れなくなってしまったのです、熟睡した事もありませんが、うつ伏せでしか寝られないというのは、この事です。

なるほどそうでしたか。もちろん無理強いはしませんが、医学的に見ればうつ伏せは確かに不利です。少しづつでいいですから、馴らしていかれた方がいいと思います。


>それは少し考えていたところでした。  (中略) 良い言葉ですね。

はい。とてもいい言葉です。私は何か道に迷った時にはこれを思い出します。そうすれば、目先の利益のみ追求せずに、長い尺度で物事を測る事ができるからです。


>私に起きた身は私が悪いわけではないと言ってくだっさって感謝ですけど、どうにも認めない家族がいますので、複雑です。全て私の責任にされてます。

家族に認められなくてもいいのですよ。あなたはもうそういう時期ではありません。社会の一員として独り立ちできる年齢です。これは立場上厳しくもありますが、裏を返せば家族などの呪縛から開放されるということです。自由に貴方の思うがままに生きていって良いと思います。


>もったいない言葉本当に嬉しいですが、あまり才能があるとも思えません。。 (中略) これからはもう少し気楽に生きたいです。

才能や特技はこれからつければいいことです。 「チャンスはよく準備された心にのみ微笑む」 ですよ(笑)


>こんな私にお付き合い下さって有難う御座います。今は楽しみの一つになりました。

ありがとうございます。こんなつたない回答でも喜んでもらえて光栄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早くから 回答有難うございます。 気にして頂いているのだなあ・・・と感じます。 両親は自分の事にあまり感心がなかったので、嬉しいです。

最近は少し安心しているのか、仰向けで寝られる事も多くなり、特にうつ伏せでないと、、、という事はなくなりました。 

私が o120441さんとやりとりしている中で 一番嬉しい事は、ペースを合わせて貰っているという事です。それは顕著に判ります。 人のペースに何時も私は合わして来たので、合わせてもらえた事に感謝してます。 
他人に巻き込まれやすいタイプなので、私のこのスローな感じでのやりとりが できる方は少ないと思います。 安心していないとこういう自分は出せません。
お礼しなきゃ、しなきゃと焦ってしまって  相手がどんな方か判らないだけに責められそうで怖いです。たとえそれが目に見えてなくても・・・。です。

配慮のできる方だなあといつも尊敬してます。というか、感心してます。


>家族に認められなくてもいいのですよ。あなたはもうそういう時期ではありません。社会の一員として独り立ちできる年齢です。これは立場上厳しくもありますが、裏を返せば家族などの呪縛から開放されるということです。自由に貴方の思うがままに生きていって良いと思います。


そうでしょうか。。私は家族に認められたいと日々努力してきました。そして、認められない、排除されそうな事に関しては 嘘をつき、その罪悪感から逃れられなく、本当の家族とは・・・と正直悩みました。
言えないものは 言えない、、で最近まあいいかにしてます(笑) もし仕事を休んでいて、一日中寝ているだなんて・・・。こんな事を知ったら、また、何を言われるか判りません。

今生活保護受けてますけど、この受ける時も大変な苦労を強いられました。 あと一歩遅かったら、消費者金融に行かねばならないか、泥棒まで、しないと家賃が払えないところでしたし、正直その時は どうにでもなれとなって、殺人する人の気持ちも判りました。もの凄くおいつめられてましたから。


昔から生活保護の申請をしたかったのですが、両親が許すわけがなく、とてもメンツを気にするので、相談すると『じゃあ、何よ、この私たちが 何もやってない、みたいじゃない』 とたぶん、言われるだろうなと思う事を言われました。 これが嫌でずっと話して来なかったわけですが、弁護士に『命がかかっているのだから、話すのが嫌だとか何とか言ってられないでしょ、出来ないなら私が話そうか』

とまで、言われましたが、弁護士が間に入ると余計事態がややこしくなるので、それは断り、勇気を振り絞って言ったは良いが、やはり、私の身体を気づかう発言ではなく、自分たちのメンツに傷がつくという発言でした。

そして、生活保護なんて、バカらしい、あんな下層階級のものが受けるような事は・・・と言い出しましたから、『じゃあ、お母さんが生活費を払ってくれるの?その義務があるよ』 というと、それも嫌だし、お金がないと言われました。 このままでは、役所から親へ手紙が行く(援助できるかの手紙)のは 良いが、 嘘をつかれて申請がおりず、そのまま餓死をするところでした。

それは何とか避けたかったので、『お願いだから、援助しないと書いて欲しい』と長時間説得しました。 『メンツとかじゃなくて、これは権利なわけで、お母さんが私を援助しないからと言って恥じる事はないし、責められる事もないから』 とこんこんと説得をして、やっと母だけに了解を得て、申請が下りました。父は未だに私が真面目に働いていると思い込んでます。 そんな事無理な身体だなんて普通に見れば、判るはずなのに・・・。 本当に親かなと今でも思ってしまいます。

命が繋がっているのが 奇跡だとしか例えられません。 弁護士にも褒められました。あなたの粘り勝ちだ、関心すると言われました。 死を意識した人間はたとえ親に殴られようともどうしようとも 生きて行くんだと決意した瞬間でした。

これが 親からの呪縛を逃れた一歩になりました。 初めてでした、親が認めなくても自分の好きにするとそこで 宣言した事はありませんでした。 弁護士の名前を出すとすごすごと 引きましたので、両親は権力に弱いみたいです。

実際にいます。子供がしんどかろうが、どうしようが、しらんふり、自分だけ良ければ良いという母親。 きっと今度は今仕方なく休んでいる私を家族全員は嫉むでしょう。 これはエンドレスなのかと思ってしまいます。

こんな身体ですが、嫉まれるのが嫌で、身体の動く時は、手伝いに行ったりしています。自分の家の事もろくに出来ていないのですけどね(汗) 今年は大掃除を手伝わされないだけましでございます。

つらつらと愚痴のようなものをこぼしてすみません。

お礼日時:2010/12/31 13:34

#29のお礼の返信その1です。




>またまた、癒しを求めてやって参りました。 (中略) よく眠れました。

本当ですか?癒し系ですかね・・・(照)


>何故か心が温かくなるようで、きっと温かな家庭でお育ちになられたのだろうなと思ってしまいます。私には遠い世界ですけど・・・。

そうですね。特別裕福ではない家庭でしたが、愛情は受けて育ったと思っています。幼少期で思い出されることは、母との何気ない会話や、私を心配する母の親心です。今電車に乗って親子を見ると、お母さんは携帯でメール、子供はDSをやっていて本当に悲しく思います。親は子に関心がなく、子は親に感心が無いのです。私は親と電車について話したり、道端の花について話しました。今はこういう親子関係ではないのが多いのだろうな思っています。


>やはりお人の想像を超えていたようですね、、、 (中略) 私から逃げて行ってしまいますから。。

私の経験や、今まで聞いたことからは想像はつかないお話でした。でもそれは否定はしません。貴方が乗り越えてこられた試練ですから。


>育った環境は凄く大事だと思います。 (中略) 両親は、『あんたが私を選んで生まれて来たんだから、あんたの責任。私のせいじゃない。でもあんたの思ったような母親じゃなくてかわいそうねぇ』と笑いながら 最近言われましたよ。

子が両親を選んで生まれることが出来ますかね?貴方の両親は冗談はなく本気でそんなこと言うのですか?本当なら狂気の沙汰です。責任論で言えば(責任論で言うはおかしいですがあえて言えば)、生まれてきたのは両親のせいです。両親が性行為をし、妊娠、出産をしたのですから。肉体もない子の魂に意思があり、そしてそれが十分成熟されたものでしたら話は別ですが。もしそれが可能ならビルゲイツの子になりますよ。絶対に(笑)


>『当たり前じゃない、二十歳こえてんだから、そんなしょうもない事言ってないで、さっさと自立してよ、私にはもう責任ないし』とまで言われました。
>『あんたに友達なんかいたんだ?ふーん、出来るんだねぇ』とか当たり前のように言われる世界です。 (中略) どこかの意地悪家族のようです。。
>時間をかけてでもゆっくり修復して行きたいと思います。 (中略) あちらが死ぬかこちらが死ぬかみたいな 世界になってます。

前にもチラッと話しましたが、そこまでして関係を保たなくても私はいいと思います。やはり親といえども所詮は違う個体であります。互いに馬が合わないということがあっても不思議ではありません。家族というのはやはり円満なのが理想ですが、必ずしもそうでない状況もあると思います。端からお聞きする限り、そういう関係が維持できない条件は満たしていると思いますけど・・・ 私ならきっと十分すぎるくらいの距離は保っていると思います。


>実の子供をそこまで憎める母親の心中は理解できません。

当然だと思います。それは貴方が真っ当な人間という証拠です。


>それなら、何故生んだのか30年悩み続けました。
>馬鹿ではないと思って頂けて光栄です。 生きている価値などないと思ってましたし、生きててもなぁなんて沈んでました。 

そんなに悩まなくてもいいと思います。似たような悩みに “自分は何のために生まれてきたのか” なんてのがあります。昔の私もこれにずいぶん悩まされた経験がありますが、あんまり意味がありませんでした。テーマが壮大すぎて、解決の糸口すら見えず疲れてしまったからです(汗; 貴方の母親にしても、そんなに大きな意味があったとは思えません。でも貴方が今ここにいることは、とても大きな意味があるのだと思います。我々はそれが何であるかを探し、具現化するために生きているのだと思います。ただ答えは出ないかもしれませんし、出なくてもいいのだと(今は)思っています。大事なのはプロセスです。
 

>事実、11歳年上の姉がいるのですけど、 (中略) 結婚した今でも病が治りません。
>そんな娘を見ても、 (中略) 自分が痛くなければ良いらしいです。

とても複雑な家庭環境だったのですね。幼少期では親しか頼れませんし、家庭がその子の世界全てです。愛情に飢えていた部分ももちろんあると思います。お姉さんも少しづつ快方に向かってくれればいいですね。
    • good
    • 0

#26、27のお礼の返信その2です。




>有難うございます。はい、きっとスピードは遅いと思われます。体がついていかないので、、これから先どうなるのだろうと毎日不安です。 身体が治らないことが一番不安です。治らなかったらと思うと絶望してしまいます。

そうですよね。体の健康あっての心の健康です。今はどこが一番お辛いのですか?


>全ては自分の責任ですから、身体だけでも元気になりたいです。『一日の反省をするな』でしょうか。。聞いた事がありません。 私もこの言葉には共感できません。それはおかしな考え方ですね。そうですね、反省する事は大事だと思います。 このような事がまかり通っているから世の中がおかしくなるのでしょうね。 だからあのようなおかしな整骨院でもやっていけるような気がします。

昨今よく売れている本の一文です。恐らく売るために、奇をてらったのでしょう。しかしこれに共感して本を購入する人が、意外に多いことに危機を覚えます。今の世の中は社会、家族という単位が弱まり、徐々にパーソナルな流れになっているのだと思います。みな個人プレーです。この流れが良いとか、悪いとかは論じませんが、悪く言えば 「自分さえよければ」 と思うい人が多すぎるのだと思います。整骨院・接骨院も社会全体で見れば “ガン” であることは、揺るぎのない事実であります。


>そうですね、筋の通った叱り方なら、致し方なく受け入れるべきだと思います。その時には気づかない事もあるとは思いますが、私は怒ってそのあとは知らんふり、無視をされたりしたので、(写真家の人に) ただの八つ当たりだったのだなと思いました。

こういう悪趣味な人もいますので、そういう人には近寄らない方がいいと思います。本当に愛情のある人は、そのあとのフォローを絶対にするはずです。下の者はその愛情にこたえるように努力すべきです。そうやって上下の信頼関係は構築されていくのだと思います。


>確かに怒りはエネルギーを使いますから、本当に愛情がなければ出来ない事だと思いますが、私は萎縮する方なので、怒りは幼い頃の経験が思い出され非常に耐え難いのです。

怒るといっても何も怒鳴り散らすだけではありません。感情を表に出さず相手を諭す方法や、話しを理論的組み立て相手に考えさせる方法などです。斯くいう私も怒鳴り散らすのが苦手で、それを求めらることもありました。でもそれはあくまでも方法論であります。結果がより良ければ、プロセスは関係ないと思います。

貴方にいたっては、そういう人を見つけて、その人について行くのも一つの方法だと思います。


>有難うございます。そうですね、でも今はやはり、寝ていたいです。何も出来なくても今は生きていれるだけで 幸せだとも思えます。 一日の半分以上は寝てます。ちょっと変な病気かもしれません(汗)。寝ても寝ても眠いですから。

寝ていたいときは寝ましょう(笑) 私も平気で一日以上寝たこともありました。←次の日はさすがに体が動きませんでした(汗; 寝すぎにも注意が必要ですね(笑)
    • good
    • 0

#26、27のお礼の返信その1です。




>事実、ここで、投稿した事までではないですけど、親の事で、ストレスがかかっていると言った事がありますが、 (中略) 素直に 酷いねと言ってくれた人は現実にはいません。そのぐらい社会は冷たいです。

そういう人は自分の経験でしか物が考えられないのだと思います。育った時代、場所、環境、家族は人それぞれです。みんな自分と同じような境遇であるはずがありません。ただ何も情報が無い段階では、自分の経験を基に想像するしかありません。でも情報をえてもなお、その想像から脱却できない人は多くいるように思えます。話に真実味があれば素直に信じてもいいと、私は思います。


>そうだったんですね・・。だから私の回答にも真面目に対応して下さっているのですね。私も気にしない方が良いですよね。 でも私もo120441さんのご両親のような愛情のある家庭に生まれたかったですし、幼い頃は随分憧れていました。今では叶わぬ事ですけど。

今度はご自分がそうのような家庭を作ればいいのですよ。今は無理でも、少しづつそのような夢を持てばいいと思います。恨みや憧れ後悔、または感謝、恩義、忠義などは、必ずしも与えてくれた人に返さなくてもいいと思います。ネガティブな感情はポジティブに昇華させ、これからの世代の為に注いでいけばいいと思います。そうやって命は繋がって行くのだと思います。


>あーもう、何から何まで、お世話になってしまい、お恥ずかしい限りであります。。。私は今まで、生きて行く事だけで、精一杯でしたので、生き方や、物の捉え方、考え方、解釈の仕様、全てが初心者なのです。 ですから、判らない事ばかりで、、、。こんな初歩的なことさえも??と思われるばかりで。質問するこちらが 恐縮してしまいます。

色々な人の意見をよく聞き、広く聞いて、よく考えていけばいいと思います。貴方はそれが出来る人だと私は思います。分からないことは何でも聞いてください。私の分かる範囲でお答えいたします。


>一般の方が生きてきたような生き方はしてきていません。大げさと思われるかもしれませんが、毎日が戦場でした。今は、やっと安息を得ています。命がここまであったことが 少々奇跡に近いかもしれません。

お話を聞く限り、私には想像してもしきれない部分があります。 「大変でしたね」 という一言で片付けることは出来ないと思います。今はゆっくり休んで、次へのステップのために少しづつ準備をすればいいと思います。


>こんな私で良ければ、回答にお付き合い下さると幸いです。

気にしないで下さい。根がしつこいですから(笑)


>そうですね、やはり強い自分でいたいと願いますよね。。 融通が利かないのも個性じゃないかと最近は捉えるようにしています。 これもまあいいか精神でしょうか。。

自分の性格で強く変えたいと思う部分は、それなりに改善すれば変わって行くものです。私自身も 「こういうところが嫌だな」 と自覚するところを自分なりに改善してきたつもりです。 “つもり” と言うのも、第三者には確認してはいません。全て自己満足です。ですが自己解析では改善できました。これらは全て自分が “未熟” と強く思う気持ちからきていたのかもしれません。

でも今この歳にして、恥ずかしながら多少の自信はつきましたし、仕事でも上を任されるようにもなりました。ですから昔では 「変えなくては」 と思うことでも、最近では “通す” ということを覚えました。 「変えよう」 と思うのも、思いすぎれば芯がなく、意思が弱く見えてしまいます(もちろん明らかな難点は何歳になっても改善すべきです)。年齢相応の品格、人格は必要な資質だと思います。早い話、世間や社会に(ある程度)気を使わなくてもいいのかな、と(笑)


>私は周りばかりを気にして、聞いては邪魔になると思って思いつめてました。 それに先ほども書いたとおり弱い自分を見せるのが嫌なので、人に聞くと何もできないのかと誰かに思われたらと思うとまた苦しくなってしまいます。

貴方の詳しい状況が分かりませんので、これから話すことはあくまでも一般論としてお聞きください。
「出来ないこと出来ない」とはっきり言った方がいいと思います。それは弱い自分を偽装しているだけに過ぎません。自分を晒し、教えを乞うことが第一歩だと思います。プライベートな話ならどんな状況でもいいと思いますが、仕事ではしっかりやらなければいけないと思います。私は医療従事者ですので、自分よがりの考えは、時として重大な事故に繋がる可能性もあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。。何だかこういう素直な自分になれるのは、不思議で仕方ないです。。相手は鏡と言いますから、きっとo120441さんが 引き出してくれているのかなあと思ってしまいます。(にこにこ)

>そういう人は自分の経験でしか物が考えられないのだと思います。育った時代、場所、環境、家族は人それぞれです。みんな自分と同じような境遇であるはずがありません。ただ何も情報が無い段階では、自分の経験を基に想像するしかありません。でも情報をえてもなお、その想像から脱却できない人は多くいるように思えます。話に真実味があれば素直に信じてもいいと、私は思います。


そのとおりだと思います。自分より辛い体験をしたと思いたくない人、、自分が一番辛いと勝手に思い込んでいる人に多くある事だなと思うので、敢えて話しは出来ないです。私は嘘が嫌いです。
無理に同情してもらおうとか、かわいそうに思ってもらうのが嫌で仕方ないです。弱い自分が嫌いですからね。 しかし、この人になら話してもいいのかな・・・、と思って少しだけ話してみると ドン引きです。 私の外見からは想像も出来ないような事を言うので、物凄く甘やかされて育った風に見えるのでしょうね、『そんな事あるはずがない』とよく言われます。私の母等を知っている方は、そんな風な人に見えない、貴方、嘘ついているでしょ。もっと親に感謝しなさい、親が子を思わないはずがないだと、そんな事、いちいち言わなくても判っている事を口にします。
何故私が 話したか、ではなく、私の母の事をもし悪く言ってしまえば、取引等が駄目になり、自分の生活があやうくなるとか、、、そういう利己的な考えしかできない人がいます。 まさに自分さえ良ければ良い主義です。


>色々な人の意見をよく聞き、広く聞いて、よく考えていけばいいと思います。貴方はそれが出来る人だと私は思います。分からないことは何でも聞いてください。私の分かる範囲でお答えいたします

有難うございます。素直に嬉しいです。 何でも聞いて良いのですか?何だかウキウキしますね(嬉)。 他人様に甘える好意をした事がないので、うわ~って思ってしまいます。。恥ずかしながら子供に戻ってしまいます。。


>気にしないで下さい。根がしつこいですから(笑)

はい、気にしない事にします。ですからこうやって図々しく返事を書いてます。

>自分の性格で強く変えたいと思う部分は、それなりに改善すれば変わって行くものです。私自身も 「こういうところが嫌だな」 と自覚するところを自分なりに改善してきたつもりです。 “つもり” と言うのも、第三者には確認してはいません。全て自己満足です。ですが自己解析では改善できました。これらは全て自分が “未熟” と強く思う気持ちからきていたのかもしれません。

うん、うん、なるほど、、、。判ります。そうですね、私も第三者には確認はしません。常に自分と向き合う事が大事ですよね。おっしゃられている意味納得です。きっと出来てはるのでしょうね。


>今度はご自分がそうのような家庭を作ればいいのですよ。今は無理でも、少しづつそのような夢を持てばいいと思います。恨みや憧れ後悔、または感謝、恩義、忠義などは、必ずしも与えてくれた人に返さなくてもいいと思います。ネガティブな感情はポジティブに昇華させ、これからの世代の為に注いでいけばいいと思います。そうやって命は繋がって行くのだと思います。

これは、、、ちょっと難しいですね。。。自分がその家庭を築くのは、昔は想像してましたが、、、今は・・。 言葉では理解できても、身につくまでは相当時間がかかりそうです。まずは、一歩一歩幸せになりたいと思っています。 でもおっしゃられている事はよく判ります。

>お話を聞く限り、私には想像してもしきれない部分があります。 「大変でしたね」 という一言で片付けることは出来ないと思います。今はゆっくり休んで、次へのステップのために少しづつ準備をすればいいと思います。

有難うございます。 そう言っていただけるだけでも理解して貰えているのだなとホッとします。

お礼日時:2010/12/31 00:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30代の男性の整体師・柔整師・理学療法士さんに質問

(1)ズバリ、性欲はありますか?
(2)若い女性患者さん(25~30代の女性)を見て、正直ムラッとしたときがある、ない
(3)正直、抱いてみたいな・・・と思ったことは?
(4)メールアドレスを渡されたときの対処法は?(彼女がいる前提でお考えください)
(5)いままでいた迷惑な患者話をお聞かせください
(6)患者に手を出して後悔したこと、患者に手を出さなくて後悔したことありますか?


変な質問をして申し訳ありません
実は「抱いてみたい」と思われていたらしいのですが
施術者である前に一人の男性としてみてしまう部分もあるのかと思って質問しました。
1つでもいいのでお気軽にご回答くだされば幸いです。

※補足※
ひとこと、決してAVの見すぎではありません。

イタズラしてきた柔整師さんは大人しめの方です。
やはり紳士的な男性でも「男」になるんでしょうか?
ふと純粋に疑問を感じたので質問しました。

本人に聞いたところ
「どういえば傷がつかないのかわからないし、考えがまとまってない」と返答されました。
聞かれてマズイなら始めから触らなければいいのに。
めんどくさいなら始めからメールの返信をしなければいいのに。
恨みは無いですが、卑怯な人だとは思いましたね。

この質問はすでに他のサイトで解決済みになってますが
「好きになっちゃんたんじゃない?」という回答をいただきました。
どなたか意味がわかる方がいらっしゃれば是非教えてください。

(1)ズバリ、性欲はありますか?
(2)若い女性患者さん(25~30代の女性)を見て、正直ムラッとしたときがある、ない
(3)正直、抱いてみたいな・・・と思ったことは?
(4)メールアドレスを渡されたときの対処法は?(彼女がいる前提でお考えください)
(5)いままでいた迷惑な患者話をお聞かせください
(6)患者に手を出して後悔したこと、患者に手を出さなくて後悔したことありますか?


変な質問をして申し訳ありません
実は「抱いてみたい」と思われていたらしいのですが
施術者である前に一人の男性としてみてし...続きを読む

Aベストアンサー

表題に該当するかどうかのコメントはさけておきたいと思いますので、話半分でも結構です。

男ですからね、健康なら性欲はありますよね。人によって強い弱いはあるでしょうけれどもね。そしてある意味合法的というか了承の下女性の体を触れるわけですからね。女性のお尻に手を触れて訴えられない商売なんてその仕事ぐらいなんじゃないでしょうか。
はっきりいって、その業界で「女性にお触りして立場を失う」というのはよく聞く話です。そういう誘惑の連続だといえるかもしれないですね。訴えられなくても、自分の好みの女性の患者さんには体を密着させるテクニックを使う人もいます。もちろん、全員が全員そんな人たちばかりではありません。ほとんどの人はちゃんと仕事をしています。ただ、そういう意味では職業柄非常に誘惑が多いので悪魔は常に耳元でささやき続けるのではないかなと思います。医者はそんなに体を触りまくることはないし、看護士の場合は相手は病気だったり、あるいは若い女性ってことはまあ滅多にありません。でも整体やマッサージ、整復や理学療法だと若い女性と接する機会も多いですからね。

ただ患者さん側のほうも、長い間なんらかの症状で苦しんでいた人も多いわけで、それがその人の施術で時に劇的に改善した場合はある種の「命の恩人」に見えますよね。医者にいっても、いろんな治療を受けてもちっとも良くならなかったのに、その人の施術を受けたらあら不思議、あれほどの苦しみからこんなに解放されるなんて、っていうのは経験した者には強烈です。私自身も体が思うように動かなくて苦しかったときにある治療法を受けたらその場ですぐ軽々と動かせるようになって、魔法にでもかけられたような不思議な気持ちになった経験があります。
そうなると、特に女性の場合はその施術者に対してある種の信仰心を持ってしまうのもよくある話です。つきまとわれたり、私は先生と結婚する運命なんですと言い出されたりして困ったなんていう話も時々聞きますね。特に腕がいいといわれている人はそれだけそういうトラブルにも巻き込まれやすいようです。
「女性の患者さんに付きまとわれるようになって一人前」なんて冗談もいわれることもあるようですよ。

表題に該当するかどうかのコメントはさけておきたいと思いますので、話半分でも結構です。

男ですからね、健康なら性欲はありますよね。人によって強い弱いはあるでしょうけれどもね。そしてある意味合法的というか了承の下女性の体を触れるわけですからね。女性のお尻に手を触れて訴えられない商売なんてその仕事ぐらいなんじゃないでしょうか。
はっきりいって、その業界で「女性にお触りして立場を失う」というのはよく聞く話です。そういう誘惑の連続だといえるかもしれないですね。訴えられなくても、自分の...続きを読む

Q整骨院で体を触られて・・・

疑問に思うことがあります(カテが違ったらすいません)
これは異常なのか それ位は仕方がないのか と言う事です

昨日肩が悪く最近行きだした整骨院に行きました
まだ開院したばかりで患者さんは少ないのですがその日は私だけでした
いつものように体にタオルをかけて揉んでくれたり指圧してくれたりしてました ここまではいいのですが… その後腰のストレッチ(顔が右なら膝は曲げて左に捻る形)の時膝をギュッと押さえて足元に立っていた先生の股間が私の膝にあたるのです(心なしか硬く…)ゲッ!とおもったのですが何も言えず気づかぬ振りをしてました

そして今度は体をならしてみる?と言われ首は普通にしてもらいその後背中もしてみますか?と言われ一応やってみますと言いました
そしたらベッドに座っていた私は両手を交互に肩にかける(クロスする)ように言われ先生がベッドの横に立っているのですがそのままこちらへもたれかかって下さいと私を軽く引き寄せ横にいる先生の腕の中に入り私を抱きしめるようにして背中の真ん中をボキッとならしました
これはかなりびっくりしました
正直信じられない 何?て感じでした

先生は30代前半か20代後半位で多分独身で見た目は爽やかで人当たりのとてもいい優しい先生でとても変態とは思えません ここは知人からの紹介で行ったので困惑してます(勿論知人には言ってません)

どうなんでしょう?これくらい事 整骨院ではありがちなんでしょうか?
あと背中の骨をならすのに抱きしめるような体位は必要なんでしょうか?普通にうつぶせにして押したらいいのではないんでしょうか?

昨日からなんだか気持ち悪いです・・・(-_-;)

疑問に思うことがあります(カテが違ったらすいません)
これは異常なのか それ位は仕方がないのか と言う事です

昨日肩が悪く最近行きだした整骨院に行きました
まだ開院したばかりで患者さんは少ないのですがその日は私だけでした
いつものように体にタオルをかけて揉んでくれたり指圧してくれたりしてました ここまではいいのですが… その後腰のストレッチ(顔が右なら膝は曲げて左に捻る形)の時膝をギュッと押さえて足元に立っていた先生の股間が私の膝にあたるのです(心なしか硬く…)ゲッ!とお...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様が体験されたのはたぶんURLの矯正法だと思います。この状態で仰向けに寝て上に覆いかぶさる方法もありますが、それだとあなたは緊張して矯正どころではなく悲鳴をあげたかも知れませんね。

本来は仰向けの矯正法をやりたかったのを女性に対する気遣いで座った状態でやってくれたと思えませんかね?
同じ部位でも矯正法は何通りもあります。たまたま先生の得意な矯正法がそれだったのでしょう。矯正法としては間違いではないです。

特に個人でやっている所は変な噂が立てば致命的ですから女性の扱いには気を遣っているでしょう。

施術は信頼関係が大事です。施術で殿部を揉むのもザラですから、それで一々セクハラとか言われたら十分な施術もできないでしょう。

もし信用できないなら別の所へ行くのも一つの選択です。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~suikei/chiro_02/lumbar,vertebra_02.htm

Q整骨院の先生への声のかけ方

初めて質問します。
私は、31歳、女性です。
2ヶ月ほど前から、2日に1回ほど通っている整骨院の先生を最近(ここ2週間くらいで)好きになりました。
11歳も年下の男性です。

直接は聞いたことないけど、他の患者などに合コンに誘ってくださいとか言ってるし、彼女はいてないっぽいですが、
11歳も年上の私を、恋愛対象と見てくれるか、無事声をかけられたとしても、不安ですし、声のかけ方、タイミングがわからないのです。
普通に、マッサージされている時に話す分には、話してておもしろいと思ってくれてはいると思うんですが。。

その整骨院は、3人の先生と受付兼助手の女の子(25歳くらい)がいます。
3人の先生は、一人は院長(妻子持ち、38歳くらい)、一人は32歳男性、で、もう一人の20歳の男性です。


私の好きな歌手のライブにいっしょに行けたらなあと思っているのですが、
そこは、いつもけっこう患者さんいっぱいで、行ってみないとどの先生に当たるか順番だからわからないのですが、その先生にあたったとしても、会話は周りに筒抜けだし、電気をあてている間はカーテンを閉められているから、周りからは見られないけど、マッサージ中は、カーテン開けているし。

で、考えたのが、
その先生、自転車通勤なので、自転車のかごにそっと手紙を入れる、または、
その先生宛に整骨院に手紙を出す。(こちらの名前は書かずに)。
と考えはしたのですが、ストーカーみたいで不気味と思われそうだから、してません。

そして、私は腰痛持ちとかそういうずっと通い続けなければならない種類の通院ではなく、手首の腱鞘炎で、時間はかかるけど、いつかは治るものだから、だいぶ治ってきてるので、このまま治っていくと、いつかはもう来なくてもいいと言われる日も来るわけで、このまま終わるのもさみしいけど、通っている今、誘ったとして、他の先生にばれるのも、断られるのも、両方の意味で、気まずいです。
かと言って、最終日にその先生にあたる保障はなく。

ただ、そこは家の近所で、その先生、昼間は針の学校に通っているらしく、何回か偶然学校帰りで駅から整骨院まで歩いてる時にばったり出くわして、「ああ!どうも~」みたいなことにはなったことあるから、そんな偶然がないとは限らないけど、会って急に「こんど、よかったらどこか行きません?」と言うのもなあ、、、って感じです。

あと、マッサージ中に私の好きな歌手の話になって、今度ライブあるけど、いっしょに行く?っていう会話の流れになったら、言えるんですけど、今んとこ、院長とは私の好きな歌手の話になったことあるけど、その人とはならないんですよねえ。。
自分から言うのも、変ですし。。

仮に、その人、私に気があるとしても、向こうから言ってくることはないと思います。男ですし、周りの目があるし。

どなたか、どう声をかけるべきか、またはかけないべきか、お知恵を貸してください。

初めて質問します。
私は、31歳、女性です。
2ヶ月ほど前から、2日に1回ほど通っている整骨院の先生を最近(ここ2週間くらいで)好きになりました。
11歳も年下の男性です。

直接は聞いたことないけど、他の患者などに合コンに誘ってくださいとか言ってるし、彼女はいてないっぽいですが、
11歳も年上の私を、恋愛対象と見てくれるか、無事声をかけられたとしても、不安ですし、声のかけ方、タイミングがわからないのです。
普通に、マッサージされている時に話す分には、話してておもしろいと...続きを読む

Aベストアンサー

私も実は同じ悩みを持っている30歳代の女性です。
私の場合は9歳年上の未婚の先生で彼女は以前はいないと言っていましたが今は不明です。

私が通っている整骨院も会話がまる聞こえで周囲の方々、他の先生もたくさんいる中で、担当になる先生もまちまちなのでなかなかきっかけが掴めないでいます。

最近知り合いになった方のご主人が整体師との事だったのでそれとなく馴れ初めを聞いたところ、骨折をして通っていた医院の整体師と患者の関係で完治する頃、気になり始めてしまったのでクイックマッサージで通い続けたそうです。

そこからはもちろん保険外なので費用はそこそこかかったそうですが、ご主人が担当の時だけは延長したりして。。。

最終的には休診日前日の診療時間最終ギリギリ(マッサージが終わるのに迷惑がかからない程度)の時間に行って「お腹がすきました~」アピールをしたら自然な流れで「じゃあ・・・この後、皆でのみに行っちゃいましょうか♪」という展開になったそうです。
「皆で・・・」なので当然他の方々も一緒だったけど最初から2人よりも変に意識させないし気軽に行けたそうですよ!

何よりもそこから自分がどうやって道を繋げて行けるかが大事だから頑張ったわよ~!って・・・

アドバイスというよりただの情報の横流しではありますが・・・
ちょっと助言をいただいたのと、同じ様な悩みを持っている人がいるのを見て私も一緒に頑張れそうな気がしました♪

一緒に頑張りましょ~よ!

私も実は同じ悩みを持っている30歳代の女性です。
私の場合は9歳年上の未婚の先生で彼女は以前はいないと言っていましたが今は不明です。

私が通っている整骨院も会話がまる聞こえで周囲の方々、他の先生もたくさんいる中で、担当になる先生もまちまちなのでなかなかきっかけが掴めないでいます。

最近知り合いになった方のご主人が整体師との事だったのでそれとなく馴れ初めを聞いたところ、骨折をして通っていた医院の整体師と患者の関係で完治する頃、気になり始めてしまったのでクイックマッサージで通...続きを読む

Q柔道整復師はなぜ逮捕されないの?

柔道整復師って、たいてい不正請求してますよね。私が通ってたとこも、私はまったくケガしてないんですが、勝手にケガしたことにされて保険適用されてしまいました。まあ、お金節約できるのは非常に助かるのですが。
疑問なのは、なんでこれだけおおっぴらに詐欺行為をしているのになかなか逮捕されないのでしょうか?
自分だけのこと考えるならお金節約できていいのですが、国民全体のことを考えると、やっぱり不正請求が横行するのはよくないと思います。どっかから圧力かかったりしてるんですかね。

Aベストアンサー

逮捕されていますよ。いつだったか忘れましたが、もう何年も前のことです。

5、6年くらい前までは柔道整復師が勝手にケガを「ねつ造」していました。保険の請求書に「犬の散歩をしていたら犬が急に走り出して腰を痛めた」とか勝手に書いていたのですよ。
そしたら、それをやっていたある柔道整復師が詐欺罪で逮捕されてしまいました。警察お得意の「一罰を持って十戒となす」ってやつですね。いってみれば誰もがやっていたので見せしめにされてしまったのですけれども。

業界は震撼しました。それは「もうこれからは保険の不正請求を黙認はしない」という国からのメッセージだったからです。
背後にあるのは、年々負担が増える健康保険の請求対策のためです。医療費の削減が国としても対策をとらなければならなくなったからです。医療費を削減するにあたって、なんで柔道整復師の不正請求を黙認し続けるんだって意見は医療業界では以前からあったのですよ。
業界団体は速やかに会合を開いて「もうこのようなことは再発させないため、云々・・・」という報告書を作成しました。それは厚生省の意向であったことは間違いありません。そういう報告書を出せといわれたんでしょうね。

だから今、接骨院や整骨院に行くと、いろいろ問診されながら、書類に「朝起きたら首を寝違えました」とか自分で書くようにいわれるはずです。向こうはもう書いてくれないんですね。なんとかかんとか誘導尋問されて「そういうことにしてください」みたいなニュアンスでいわれるはずです。
世事に疎い柔道整復師は未だに自分でちゃっちゃと書いている人もいるみたいですが、そんなのいつ逮捕されるかわかりゃしません。既に道はつけられてしまったのですから、もう黙認をしてくれないのに知らない人もいるんですね。あとはタレコミさえあればいつでも潰せるのですよ。

しかしながら、保険請求ができることは柔道整復師の存在意義に関わる大問題なので、柔道整復師業界も必死です。10年くらい前まではその不正請求し放題だったので莫大な利益を上げて、「開業すれば年収一千万は堅い」といわれていたのですが、例の小泉改革で柔道整復師を育成する学校の新設ができるようになり文字通りの「雨後の筍」で学校が猛烈に増えました。学校が増えれば柔道整復師の数がものすごく増え、柔道整復師は今や「供給過剰」状態です。「開業したけど儲からずに廃業した」という話はまったく珍しくなくなりましたね。「既存の整骨院を患者さん込みで継がないと成り立たない」ともいわれます。
実は柔道整復師の学校では不正入学も当たり前だったのですよ。五百万から三百万が相場といわれていました。有力な柔道整復師の知り合いがいれば裏金は少なくて済んだのですが、コネもないのに入学しようとすると非常にお金がかかるものだったのです。なにしろ卒業すりゃ年収一千万堅かったのですから。でも今は自由化により学校が増えたのと前述の事情によって裏金の話は聞かなくなりましたね。その代り、学生時代にやれ研修だ業界組合費だとか様々な名目でお金を要求されます。

整骨院(接骨院)の患者の90%以上は保険によるものでしょう。あとは交通事故なんかの保険請求が少々と、まれに整体などの自由診療をやっているところもあります。だけど、儲けのほとんどを保険に頼っているので保険からお金が出てこないと経営が成り立たないのです。
かといって、正直に商売をやると今は「ケガの治療」ならまず整形外科に行きますでしょ。でも腰痛や肩こりで整形外科なんてなんの役にも立たないんだけどさ。ちなみに、肩こりって病気はないので、本当は病院でも整骨院でも肩こりで保険を使うことはできないのです。みんな適当に「頸椎捻挫」とか名目をつけてくれるのですよ。ちなみに「肩こり」って日本人独特の症状で、英語はもちろんなんと韓国語にも「肩こり」に相当する言葉がないのです。英語で「ステューデントショルダー」とかいうときもあるんですが、一般のアメリカ人には通じない言葉です。

ではなぜ柔道整復師だけが堂々とやってられるのかってことですが、それは彼らの名前に秘密があります。「柔道整復師」でしょ。そう、「柔道」の文字がありますね。元々柔道整復師はケガをした柔道選手のための手技治療がルーツでした。そして柔道といえば先日終わったオリンピックでも花形競技のひとつであり、日本のお家芸というか国技ともいわれるような競技です。だいたい金メダルが取れないと大騒ぎするほどでしょ。それだけに、資金力も豊富で政治家へのパイプも太い。代議士をやっている元金メダル選手もいますよね。政治力がハンパないのです。これは日本最大の圧力団体のひとつともいわれる日本医師会もオイソレと手を出せないほどの実力なのです。
ゆえに、かつてはアンタッチャブルともいえる領域だったのですが、最近の医療費事情からもう今までのような商売はできなくなったのですね。
日本医師会は柔道整復師から保険を請求する権利を奪いたくて奪いたくて仕方がないのですが、そこは柔道整復師としても生死にかかわる問題なので決して認めないのです。

個人経営の整骨院なら小さいことをいいことにまだ不正請求をやっているところもありますが、儲かっているところとか、チェーン展開をしている整骨院なんかはいつどこで密告されるか分からないので大っぴらな不正請求はしてないはずですよ。

なお、柔道整復師の名誉のためにいうと、元々柔道のケガに対する手技治療がルーツですから、骨折の整復なんかは整形外科なんかに行くよりずっと早くかつ後遺症のリスクも少なくできるのですよ。ただ、最近は骨折して整骨院に行く人がほとんどいなくなったので若い柔道整復師の中には「骨折の整復なんて学校で習っただけでやったことはありません」なんて人も珍しくなくなりました。だけど、50代より上の世代のベテラン柔道整復師の先生方は骨折の治療なんて本当に上手ですよ。

逮捕されていますよ。いつだったか忘れましたが、もう何年も前のことです。

5、6年くらい前までは柔道整復師が勝手にケガを「ねつ造」していました。保険の請求書に「犬の散歩をしていたら犬が急に走り出して腰を痛めた」とか勝手に書いていたのですよ。
そしたら、それをやっていたある柔道整復師が詐欺罪で逮捕されてしまいました。警察お得意の「一罰を持って十戒となす」ってやつですね。いってみれば誰もがやっていたので見せしめにされてしまったのですけれども。

業界は震撼しました。それは「もうこれか...続きを読む

Q患者に対するサービス、ただそれだけ?

No.913894で質問させて頂いた件に関連して、再度ご意見を伺いたく、投稿いたしました。

前回の質問同様、やはり相手の気持ちも気になるところです。以下の言動について、どう思われますか?

★たわいもない会話の内容を結構覚えてたりする。
★「こういう服好き(多い)ですねえ」と指摘された。
★風邪気味で喉が痛いと言ったら、喉のあたりを何も言わずにマッサージしてくれた。
★「○○さん(私)は僕と一緒で…」と自分と似ている的発言をする。
★バレンタインのお返しを用意していてくれた。
(ホワイトデーの1週間後位、でも、前の治療から2週間ほど、間は空いてたが、その時に「来てくれないと淋しい」と言われた)

…等々ですが、やっぱり、患者に対するサービス、ただそれだけなんでしょうかね?

Aベストアンサー

 相手の方は独身ですか?
独身の場合は、脈ありっぽいですね~。
 でも、医療関係の仕事をしている時に、先生は結構個人の事を覚えていて、患者さんには楽しい雰囲気でいてもらえるように徹底していました。
 何かを頂いたら、看護婦がお礼を用意してあげたり、その方の趣味とか結構知ってましたね~。
 なので、独身だったら、良い感じですが、既婚者だったら、患者に対するサービスって事も考えられます。
 ちなみに、私の勤めていた病院では、看護婦以下社員はその地域で患者さんを見かければ、名前・年齢・家族構成や好みや特徴など全員が言えました。
 今でも、そこで患者さんに会うと名前が出てくるのが、職業病みたいですが・・・。 もし、好意があるようでしたら、berry-berry244 さんの方から誘ってみてはいかがでしょうか?
 「映画とか好きですか?」「今度一緒に見に行きませんか?」って。そこで流されてたら患者と医者の関係でしょうし、乗り気で色々聞いてきたら脈ありで。
 とにかく、はっきり言って患者さんの間は、直接誘ってくるって事は出来ない可能性もあります。(患者に手を出してはいけないから)
なので、自分からうごいてみた方がいいかも。

 相手の方は独身ですか?
独身の場合は、脈ありっぽいですね~。
 でも、医療関係の仕事をしている時に、先生は結構個人の事を覚えていて、患者さんには楽しい雰囲気でいてもらえるように徹底していました。
 何かを頂いたら、看護婦がお礼を用意してあげたり、その方の趣味とか結構知ってましたね~。
 なので、独身だったら、良い感じですが、既婚者だったら、患者に対するサービスって事も考えられます。
 ちなみに、私の勤めていた病院では、看護婦以下社員はその地域で患者さんを見かければ、名前...続きを読む

Q★整骨院での仕事内容★

整骨院で受付のアルバイトをしたいと考えているのですが、仕事のながれを知りたいです、医療関係なので難しい計算とかあるのでしょうか?詳しく教えて下さい~。

Aベストアンサー

院にもよりますが、私が勤めていた所は表があるので大体それを見てレジ入力をすれば大丈夫でした。
保険証によって多少値段が違うので本人・扶養・丸親・老人など。
でも以前勤めていた内科よりは治療内容が楽だったので慣れれば大丈夫だと思いますよ。
仕事の流れは朝掃除してお弁当の手配してパソコンを立ち上げてレジと現金を合わせて系列院からのFAXなど業務連絡をチェック、診療、昼休憩の間に洗濯(タオルや包帯使いますから)、銀行や買い物、診療でした。診療以外の流れは院によっては違いますけど、小さな所は買い物は昼休みに受付が行かされます。内科の時は銀行は院長が行きましたが、整骨院はチェーン系列だったので受付が行かされました。

あとは助手的なこともさせられて首・腰の牽引、電気やローラー、灸や包帯をまくなんて事もさせられました。
整骨院・接骨院はご年配の方が多いので話相手になるようになんて事も言われましたね~。

月初めには医療関係なのでレセプトあります。

でも慣れれば大丈夫ですよ~。

Q整骨院(接骨院)に通いつづけるのっていけないんですか?

整骨院(接骨院)に通いつづけるのっていけないんですか?

私はときどき首の後ろ側がつらくなり、我慢してると頭痛がしてくるので
悩んでいます。
整形外科へ行きレントゲンをとってもらったら、
「これは首や背中の骨の並び方の問題が原因です。
この状態ではお辛い症状が出るのは容易に想像がつきます。
自分なりの方法で色々試してみて対処してみてくださいね」と先生に言われました。

自分でも色々運動をしてみましたが症状が改善されないんです。

それで接骨院に通って電気をあててもらうと、かなり症状が楽になるので
症状が辛くなると接骨院にゆきます。

でも最近審査が厳しくなったようで
接骨院に通い続けると状況確認の通知がくることがあると知りました。

でも私の場合は肩こりとか暇つぶしで通ってるわけではありません。
つらい症状がでるから通ってるんですが、
それでも通ったらいけないんでしょうか?

私が言いたいのは
施術代が高いとか安いとか、保険がきくとかきかないってことでは
ありません。
ただ自分にあった治療を受けたいだけのことです。

余談ながら、
ただの肩こりの場合はマッサージ屋へ行ってます。
でもマッサージ屋で首のあたりをマッサージされると
「もみかえし」でかえって具合が悪くなるので
首のあたりはあまりもまないようにお願いしています。

あと、いっとき
整体院に通ったことがありますが、首の骨をボキボキ鳴らすので
不安になってきて通うのをやめました。
回数券をやたら勧めたりして「ただの儲け主義」って感じがしたから
通うのを辞めました。

*****
とにかく辛い症状に悩まされ、病院へいっても根本的な治療法もないと
いわれ困ってます。

接骨院へゆけなくなったら困ります。

整骨院(接骨院)に通いつづけるのっていけないんですか?

私はときどき首の後ろ側がつらくなり、我慢してると頭痛がしてくるので
悩んでいます。
整形外科へ行きレントゲンをとってもらったら、
「これは首や背中の骨の並び方の問題が原因です。
この状態ではお辛い症状が出るのは容易に想像がつきます。
自分なりの方法で色々試してみて対処してみてくださいね」と先生に言われました。

自分でも色々運動をしてみましたが症状が改善されないんです。

それで接骨院に通って電気をあててもらうと、かなり症状が...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。補足ありがとうございます。


鍼灸でもマッサージ(整体は論外)でも良い経験をされていないのですね。唯一いいと思ったのが接骨院。しかし接骨院に通えなくなるかもしれない、というご心境なのですね。心中お察します。

ただこの場で私がどんなに肯定しても、システムがそうなっている以上私の力では何も出来ません。私は事実を伝えることしか出来ません。その点はご理解ください。


>保健所は他人事みたいな無責任な応対するらしいんですよ。

整体やカイロなどは法制度が無いため、管轄省庁がありません。ですから無責任というか、我々(保健所)の仕事ではないと言うことです。これは制度作りの問題なので責めるべきは政治家で、保健所ではありません。


>接骨院だけをやりだまにあげるのではなく
歯科医の業界についても色々調べたら、診療報酬の不正請求って
あるような気もするんですが。

制度外であれば、もちろん問題として提議するべきです。ただ今の私には歯科に関しての知識がありません。人には得意分野ってもんがございます。ご容赦ください。他にも過度の医療行為は確かに問題だと思いますが、私は歯科の専門家ではないので、治療方法や回数など踏み入ったことは分かりません。しかし制度内で行っていることであれば、多少問題があっても大きく問題提議は出来ないと思います。




あるおばあちゃんが 「私は貧しいから」 という理由で、スーパーで毎回毎回万引きをします。当然周りのお客さんは、ちゃんとレジを通りお会計を済ませます。おばあちゃんは自分の食べる分だけでなく、近所にも万引きした物を配っていました。


さて、このおばあちゃんは悪いこをとしていませんか?貧しい人は万引きしても許されますか?近所にも利益になっていれば許さるでしょうか?

これは接骨院で肩こりなど違法に治療すること全く同じです。健康保険とは国民が毎月支払っている、みんなの財産です。国民の財産を不正に散財させています。「あのおばあちゃんが許されるなら私も」 と万引きが過度になればスーパーはどうなりますか?破綻しますよね。ちゃんとお金を支払っていた優良な客はどうなりますか?近くにスーパーがなくなって、非常に困るという人も出てくるでしょう。

霞ヶ関の不正は許さないが、自らが恩恵に与る不正には寛大なんて、虫が良すぎると思いませんか?お役人理論と全く変わらないと思います。


接骨院について少しご理解いただけたでしょうか?今どの健保組合も赤字なのです。これから接骨院の保険はどんどん通さなくなるでしょう。あの事業仕分けでも(非常にぬるいですが)一時話が出ていました。


貴方は 「ひょっとしたら接骨院は、通い続けるのがダメなんじゃないか?」 と思ってこの質問をしたのではないのですか?正しい事実を知ったうえで、通い続けるかは貴方次第です。ただ貴方に良心があるならば、他の合法的な方法を選択してください。

No.1です。補足ありがとうございます。


鍼灸でもマッサージ(整体は論外)でも良い経験をされていないのですね。唯一いいと思ったのが接骨院。しかし接骨院に通えなくなるかもしれない、というご心境なのですね。心中お察します。

ただこの場で私がどんなに肯定しても、システムがそうなっている以上私の力では何も出来ません。私は事実を伝えることしか出来ません。その点はご理解ください。


>保健所は他人事みたいな無責任な応対するらしいんですよ。

整体やカイロなどは法制度が無いため、管轄省庁があ...続きを読む

Q接骨院って離職率が高い職場だと思いますか。

接骨院って離職率が高い職場だと思いますか。

以前、配送センターで働いていた時期にねんざや打ち身などをすることがあり接骨院へ通うことがありました。

また最近は別の仕事になり勤務地も変わり、そこでまたケガをして接骨院へ通いました。

そこで不思議に思ったことがあります。

接骨院で勤務している施術スタッフで数か月で辞める人が多いことです。
辞めた後、開業してるというわけでもないのです。

そんなに転々と職場を変わっていたら収入が安定しないと思いますがどうなのでしょう。

接骨院で働く人って忍耐力がなくて、すぐに辞める癖があると思いますか?

(患者の側としてはスタッフが変わるたびに病状を、いちいち、はじめから説明しないといけないのでめんどうで困ることがありますよ。)

Aベストアンサー

私もよくいくのですが変わりますよね。
ほんとすごく変わります。
まあ開業してる店が多い分、転社?もしやすいんでしょうね。

>接骨院で働く人って忍耐力がなくて、すぐに辞める癖があると思いますか?

そうですね、合わない先生とはやっていけないし、整骨院とかカイロプラティックってものすごくあるから、転職もしやすそうです。
辞める癖はありそうな感じがしますが忍耐力ってわけじゃなさそうです。
だってダメな先生とついててもしょうがないし治療方針や志の違う先生ならやめるが吉なんじゃありませんか?
収入は安定しないとは思いますけどね。

Q男性整体師さんのハプニング反応!?

整体へ行って、腰と肩を治療してもらいました。
そこの整体院は顔なじみなので先生とも友達感覚で話す仲です。
整体に行くときは9割ズボンを履いて行きますが
仕事帰りや用事のときはスカートの時もあり
その際は半パンに履き替えますけどね(汗)
だけど、たまたまワンピース・・・履き替え用を忘れてしまったんです。
でも先生は先生でしかないと思っているので気にしてませんでした。

今日は特に肩が痛い、と言うと肩も電気を当てるみたいで・・・
ワンピースの上からでは難しいらしいので「脱ぎますよ」と言って脱ごうとしたら
「え、その下はどうなってるの?」と少々うろたえて焦り気味の口調。
もう脱ぎ終わりながら「下もワンピースなので大丈夫ですよ」と(笑
めちゃ強引に脱ぎ捨ててしまいました(反省)
今考えるとその姿がいけなかったんでしょう・・・・

施術中、みるみるうちに先生の顔が紅潮し、汗だくになって行くんです。
白いペチコートの下は下着、そして生足。
肩が痛いのでスパイラルテーピングも施していただいたので
肩まで全開・・・・ほぼ下着姿かつ片乳ポロリ状態。

正常な男性の反応なのでしょう・・・
今まで決して見たことのないような汗の量、しかも午後一の診療で疲れてるはずもなく。

先生の反応は興奮の汗か、冷や汗か。どっちでしょう?
悪いことしちゃいましたよね。
施術後も先生と会話してましたが、目は充血?して微熱っぽい感じ。
少しぐったりしてましたけど「今日は暑いね!動いてるから暑いわ~。」と何度も額を拭いながら言うてました。

整体へ行って、腰と肩を治療してもらいました。
そこの整体院は顔なじみなので先生とも友達感覚で話す仲です。
整体に行くときは9割ズボンを履いて行きますが
仕事帰りや用事のときはスカートの時もあり
その際は半パンに履き替えますけどね(汗)
だけど、たまたまワンピース・・・履き替え用を忘れてしまったんです。
でも先生は先生でしかないと思っているので気にしてませんでした。

今日は特に肩が痛い、と言うと肩も電気を当てるみたいで・・・
ワンピースの上からでは難しいらしいので「脱ぎます...続きを読む

Aベストアンサー

正常な男性の反応です。
興奮の汗だと思います。

多分下半身も興奮して立っていたと思います。
先生といえども男です。

だって乳首を出してペチコート1枚でパンティーも見せて生足だったら、先生といえども興奮してしまいますよ。
でもいつもお世話になっているからお礼のつもりで見せてあげたと思えばいいんじゃないですか。

女性がペチコート1枚で乳首を出してパンティーを見せながら目の前に寝ていたら、男はみんな興奮してしまいますよ。
紅潮したのは顔だけじゃなくてその部分も完全に硬くなって勃起していたと思います。

先生もekakiyaさんのセクシーな姿を思い出して、よるうちに帰ってからおかずにしながら、、、、、、、したのではないでしょうか。

Q【30代~の男性】【柔道整復師・近い職の方】へ質問

皆様、はじめまして。
整体関係で施術される方、もしくは大人の男性に質問させてください。

私は先週から整骨院に通っており、担当の方に淡い気持ちを持ってしまいました。
ほんのり一目惚れし、実際に筋肉をほぐすマッサージや骨をポキポキする矯正を受け、もっと触ってほしくなってしまいました。


【私のこと】
■年齢
:もうすぐ22歳
■容姿
:スタイルは普通~ぽっちゃり。
:白肌。
:身長小さめ。
:Hカップ(女性には街でも通りすがりに胸の悪口を言われたり、男性にはガン見&痴漢されるのでかなりのコンプレックスです)。

【診察内容】
■診察内容
:全身の骨格の酷い歪みと、筋肉の固まりを治すもの。
:通う頻度ほぼ毎日。(連続して通院する事をお願いされているため)

【担当の方のこと(以下Aさん)】
■役割
:柔道整復師の院長。
■年齢
:会話の内容からおそらく35歳前後。
■性格など
:まじめそう。
:一般的な”イケメン”というわけではなく、「ぽっちゃり体系・加齢臭」を冗談気味に気にしている様。
:接客上の嘘かもしれませんが、一人暮らしで「家に帰っても暗くて寂しいですよ~」とのこと。
※彼女さんがいるかどうかを次回(月曜日)の施術で探ってみようと思っています。


「陽性転移」「お客さん皆に等しく優しい」「お客さんを通わせる為のリップサービス」「お客さんとの恋愛は禁止」「etc…」というのは承知です。
また、お相手がひとまわり以上年上の為、「きっと相手にされないだろうなぁ…」と思ったり、自分に自身がなかったりで、分をわきまえています。

更には、Aさんを意識してしまったり、施術中「顧客が話すと筋肉が動き迷惑だろうなぁ」というのを考えてしまったりして、あまり喋れなくなってしまい、緊張してはにかみながら笑うだけ。
Aさんからしたら苦笑いにみえるかもしれません。
おっきな懐っこい笑顔をよく人にほめてもらえるのですが(Aさんもほめてくださいました)、唯一自分の良いところと思われる笑顔もうまく出せません。
以上の理由で私があまりしゃべれない為、「嫌われているのかなぁ」と思われているかもしれません。


結論としては、「Aさんと甘い時間をすごしたいなぁ」と思っています。
相手にしてもらえる自信はない為、キスとか、ギューとか、エッチとか……遊びのセフレでもいいです。
迷惑なのも、失礼(施術を一生懸命してくださっているのに淡い気持ちをもってしまったこと)なのも重々承知ですが、
こんな私から淡い好意を伝えられたら、イヤでしょうか?
大人の男性にとって、「22歳になるような女の子」は対象外でしょうか?
「エッチだけでもいい」ということであれば、興味を持ってもらえるものなのでしょうか。。。?


Aさんのことを深く知らないため、好きかどうかはわかりません。
というより、接客上の優しい言動が 素のAさんと大きく異なっている可能性もある為、まだ「好き」という気持ちは抱けない、という気持ちがあります。
DVの彼に悩んでいたので、優しくAさんに(身体だけでも)愛されたいだけなのかも……。
とっても複雑な気持ちです。
DVに関しては、彼のDVで顎がひどく歪んだのもあり、先生にもお話しました。
※怖い彼とは先日お別れしました。


ご都合のよろしい時で構いませんので、どなたか、お言葉お手柔らかにご意見頂きたく存知ます。

皆様、はじめまして。
整体関係で施術される方、もしくは大人の男性に質問させてください。

私は先週から整骨院に通っており、担当の方に淡い気持ちを持ってしまいました。
ほんのり一目惚れし、実際に筋肉をほぐすマッサージや骨をポキポキする矯正を受け、もっと触ってほしくなってしまいました。


【私のこと】
■年齢
:もうすぐ22歳
■容姿
:スタイルは普通~ぽっちゃり。
:白肌。
:身長小さめ。
:Hカップ(女性には街でも通りすがりに胸の悪口を言われたり、男性にはガン見&痴漢されるのでかなりのコ...続きを読む

Aベストアンサー

えっ、釣り・・・なのかなあ。まあいいや、釣られてみます。一応真面目に回答しますよ。

他の質問でも回答したのですが、はっきりいってその業界でうっかり患者さんのおっぱいを触ったりして立場を失ったり、最悪店を閉めなければならないようなことになるのは、実はよくある話です。なにしろ合法的に女性の体にお触りできる仕事ですからね。
だから、職業に対するモラルは非常に高いものを求められる、というか、常に耳元で悪魔が囁き続ける職業だと思っていただいて結構です。ここは自信を持っていいますが、質問者さんのおっぱいを見て正直ムラムラしていると思いますよ。ただし、「触りたい」と思うことと「思わず触っちゃう」ことはまったく別の話です。
あと、一般的な考えとして、30代半ばの男性が20代前半の女の子に本気になってしまうのは「お前なに若い子に本気になってんだオッサン」と突っ込まれるものだというのがあります。相手の女の子から「なに調子に乗ってるのよ。私みたいなピチピチが、アンタみたいなオッサンに本気になるわけがないでしょ」といわれたら、「ですよねー」といって力なく笑うのがせいぜいです。だから、そこは「いい年して若い子に夢中になって恥をかいたらみっともない」とセーブするのが常識的対応だと思っていただいていいです。つまり、相手の女の子から「私はオッサンOKですよ」というサインを送っておくことだと思います。

まずは施術中によく喋ることだと思います。そして、映画の話とか、近所の飲み屋の話でもなんでもいいですから、なにかデートになりそうな話題をしたほうがいいと思います。もし映画の話をして「僕映画はほとんど見ないんですよねー」などと食いついてこなかったら映画の話はボツ。そしたら話題を変えましょう。それでなんでもいいですから相手が食いついてくる話題を探しましょう。今日そんな話題が見つからなかったら、また明日考えればよろしい。
それで、例えば私カラオケが好きなんですよ。あ、僕もカラオケ好きですみたいになったら、あー一度ご一緒したいですねえなどともっていきます。まず断られることはなく、いいですねーみたいにいわれると思います。その言い方は軽い言い方でいいです。他の人の目もあるでしょうからね。
それで、お会計のときなどにメモ紙にメアドと「カラオケ、ぜひ一緒に行きましょうね」などを添えて「これ、後で見てくださいね」などといってそっと渡します。もし会計は他のスタッフがやっていて渡すタイミングがなければ、次の日に来て施術が終わったタイミングなどに渡せばよろしい。
万が一数日たっても連絡がこなければ、施術してもらったときに「もー先生連絡くれないんだもん」などと軽くせっつきましょう。それでもなお連絡がこないなら、確実に彼女(あるいは奥さん)がいてなおかつ火遊びはしないポリシーなのだと思います。その場合は諦めましょう。

連絡がきたら、あとは煮て食おうが焼いて食おうが質問者さんの自由です。これから薄着の季節ですから、谷間を見せつける格好をすれば100%落とせるでしょう。
ポイントとしては、
・年上OKアピール(ぽっちゃりオッサンなら、「私、スギちゃんがタイプの男性で抱かれてもOKです」などといいましょう)
・デートの口実になりえる共通の話題
・一緒に行きたいというサインに外交辞令でも「いいですね」といわせてそれを口実に連絡先ゲット
こんなところになろうかと思います。
それにしてもHカップが遊びでもオッケーかー。夢のような話だなあ。あとこれは自信を持っていえますが、施術の上手な治療家は、セックスも上手です。

えっ、釣り・・・なのかなあ。まあいいや、釣られてみます。一応真面目に回答しますよ。

他の質問でも回答したのですが、はっきりいってその業界でうっかり患者さんのおっぱいを触ったりして立場を失ったり、最悪店を閉めなければならないようなことになるのは、実はよくある話です。なにしろ合法的に女性の体にお触りできる仕事ですからね。
だから、職業に対するモラルは非常に高いものを求められる、というか、常に耳元で悪魔が囁き続ける職業だと思っていただいて結構です。ここは自信を持っていいますが、質...続きを読む


人気Q&Aランキング