プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都新宿区に在住のものです。
アナログテレビに地デジチューナーを接続したのですが、
地デジのフジテレビだけ受信することが出来ません。
解決方法を教えて頂きたく、よろしくお願いします。

【テレビ】
 AQUOS(アナログ版)

【地デジチューナー】
 I-O DATA HVT-T2SD

【状況】
 画面も音もならず、全く受信出来ない状況。アンテナレベルは45程度。
 チャンネルスキャンを実施しなおすも、状況は改善せず。
 (フジテレビ21ch自体はスキャンにて、チャンネル設定されています。)

【環境】
 集合住宅。ケーブルテレビ局よりケーブルを敷設しています。
 他の階はフジテレビを含めて、正常に全局映っています。
 (他の階はデジタルテレビにて受信)

A 回答 (3件)

拙宅には、地デジ対応TV2台と、


地デジチューナーを取り付けた、
アナログTV2台が在りますが。
アナログTVに取り付けた内、
1台のチューナーでは、
奈良TVが映りません。
2台のチューナーはメーカーが違います。
奈良TV以外は、どのTV・チューナーでも、
同じ様に映ります。
矢張り、チューナーの性能による物かと。
    • good
    • 1

レベル45で映るかはメーカーで差が有ります、


測定器で測定後お客様のテレビで映らない場合でも、テスト用ノテレビは映ります
特に地デジチューナーは、画像出るのも遅い、レベルが我慢限界の場合は映らないのが有る。


テレビユニット端子とテレビのケーブルUHF推奨品ですか、
黒い細い線で無いですか?。
    • good
    • 0

他の階が正常なら、地デジチューナの受信性能の問題でしょうね。


無名メーカーの安価なチューナなら、特定局(特定の周波数)だけが受信しにくいことはあり得ます。
他の階からデジタルTVを借りてきて繋いでみれば、簡単に原因が特定出来るのですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!