プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年成人式に出席予定のものです(男)。
当日は大学の入学式で着て行ったスーツ(ビームスで5~6万)を着ていくつもりなのですが、
コートをどこのブランドにすればよいのかわかりません。
予算的に10万までで、できればシューカツや就職してからも5年くらいは着れて、
普段着にもできるものがよいのですが、
お勧めのブランドはありますか?

ちなみに今考えているのは、ラッドミュージシャンかサリバンのトレンチなのですが、
ポールスミスとかのほうが無難なのでしょうか・・・
会社員がラッドのコートではおかしいですか?
あとビジネスでチェスターフィールドは浮きますか?

また、ふつう若手の社員さんはどんなブランドのものを着ているのでしょうか?
みなさんが今着ているものとか、こんなの買ったよ~とかなんでも良いので
回答お願いします。

A 回答 (4件)

新人が良い物を身につけていること自体は悪いとは思いません。

良い物を選んで長く愛用するのは良いと思いますから。
あまり流行を追いかけるようなのは良いと思いません。
といっても、やはり十年近く着続けると、袖口をはじめとしてすり切れてきたりします。
特に一着しかないとしたら、二、三年でも危ないかもしれません。
ですから、タンスの肥やしは良くないですが、あまり頻繁には着ない方が長持ちはするはずです。
あとは日頃からの態度次第で、感じは良くも悪くもなります。身につけるものだけではありません。
といっても、感じ悪いと思う人もいるのは間違いないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

追加での回答ありがとうございます。
やはり、今回は親からもお金を出してもらえるので良いものを買って、
入社したての数年は身分相応のものも何着か買って、
着まわすことにします。

身なり以上に態度のほうが大事ですよね。
それを肝に銘じて、普段から生活したいと思います。
いろいろとありがとうございました。

普通の若手社員・・・どうなんでしょうね 各々好きなものを着てるんじゃないですか?

会社員になると見た目も大事ですからね

あと会社と普段とは分けて使いましょう。

どちらかをメインにと考えて予算を20万ぐらいにして

イージーオーダーで体型に合うものを作ればかっこよく着れますよ 5年ぐらいは楽勝です。

ブランドより質あと体型に合うものがいいと思いますよ

この回答への補足

回答ありがとうございます。

確かに質と自分に合うかが一番大事ですよね。片っぱしから試着してみます。

会社と普段は分けたほうがいいのですか。
そうなると、スーツと同じ場所で買ったほうが無難なのでしょうか。

イージーオーダーとはオーダーメイドの簡略版のことですか?
たださすがに20万となると我が家の経済状態からすると厳しいかもしれません。

あとデパートで10万くらいのものは、何年くらい持ちますか?

いろいろ質問して申し訳ないです。

• 0

バーバリーやアクアスキュータムといったところが理想的ですが、トレンチだと高価ですし、普段着にはつかいにくいでしょう。

普段着にもするなら、予算内で買えるものなら大概問題ないはずです。短めの着丈のものが良いと思います。
チェスターフィールドも良いですし、浮きませんけど、元来フォーマル色が濃くなりますから、普段着にもというならやめておいた方が良いです。
バーバリーブラックレーベルなら、通常のバーバリーより安いでしょうし、他にはJプレスやブルックス・ブラザーズ、ラルフ・ローレンなどアメリカのブランドや、国内なら三陽商会やダーバン、オンワードなどあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

いろいろブランドを教えていただいて、ありがとうございます。
短めの丈のほうがよいのですか。ひざ丈をと思っていたのですが参考にさせていただきます。
チェスターはやはりふだん使いとなると、上級者でないと難しいですよね。

画像が会社員の方っぽいのでお聞きするのですが、
新人が自分よりよいコート着ていたら、やはりかんじはあまりよくないですか?

• 0

何でもいいよ、

ブランド気にする奴は居ないから、会社員になって

気にする奴は、そんな安物ブランド、ユニクロと同じ扱いだから。

バーバリーのトレンチ買いましょう20万円、一生使えるし、ブランド好きにも負けないから
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くに回答ありがとうございます。

確かにハイブランドにしか目がない方々には、
中堅以下のインポートやドメブラは相手にされませんよね。
ただ自分の普段着はドメブラ中心ですし、
上司より良いものとなると着ていて抵抗ありそうなのですが・・・

この場合のバーバリーとは、プローサムのことを指すのでしょうか、
また、どこで買えばいいのでしょうか、教えてください。