で美味しいお店を教えて下さい
1度行ってみたいのですがどの店に入っていいか。。。
どのようなメニューがあるかも教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

思い出横丁,焼き鳥横丁...


懐かしいですね.
この前の火事で,全焼しなくて本当に良かったと思っています.

○思い出横丁
皆さんが書かれていますように,『つるかめ食堂』が良いと思います.
味と値段については,どこのお店も同じような感じがします.
つるかめ食堂は,ソイ丼(カレー風味の大豆丼)とか名物メニューが多いです.
デフレのこの時代に決して安いとは言えないですけど,雰囲気を味わうには
いいお店だと思います.

○焼き鳥横丁
『鳥園』が良いと思います.ここしか行ったことが無いんですが,別に不満を
感じたことはありません.
何を食べても美味しかったです.串なんかは,渋谷とかの専門店なんかと比べると
半額以下ですね.

別にボッタクられたりしませんし,十分行く価値があるところだと思います.
下北沢のスズナリとか大阪の新世界に通じるような気がします.
    • good
    • 0

Sesameさんの補足ですが、それはつるかめ食堂ですね。


2階へ行ってみることをお薦めします。
まるで戦後の日本という感じの味のある雰囲気です。
お勘定お願いします、というと
750万円です、などと言うおじさんがいます。
ただしもう2年ぐらい行ってないので、このデータは
ちょっと古いです。
    • good
    • 0

思い出横丁(線路沿いじゃない方)を南側から入ってわりとすぐ右手に、


「バカでアホでフラメンキン」「ソイ丼」「ソイは美味いよ」
などとインパクトのある惹句を貼り出したお店があります。
店の名前はわからないんですが、ここの丼物は本当においしいです。
「フラメンキン」というのは鳥の笹身を調理したもの、
「ソイ」は soy つまり大豆のことで、大豆をベースにした具です。
なんで「バカでアホでフラメンキン」なのかは謎ですが(^_^;) おすすめです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京で、オススメのお店や場所、行くなら絶対行った方がいい所とか、おしゃれなお店とか知ってたら教えても

東京で、オススメのお店や場所、行くなら絶対行った方がいい所とか、おしゃれなお店とか知ってたら教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

>景色が綺麗に見える場所
東京都庁の展望台、なんと無料で行けます。今の時期だと湿度が高くて見えない可能性大ですが
風の強い晴れた日だと西側に富士山見えますよ(冬ならかなりの確率で見えます)
東京都庁展望台
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm

あとはお決まりの台場。レインボーブリッジの向こう側に見える東京タワーですかね。
お台場海浜公園
http://www.tptc.co.jp/park/01_02

>おしゃれな、雑貨屋さんとか服屋さんがたくさん並んでる所
一般的には渋谷から原宿にかけてだと思います。店で言うと渋谷の109から
地下鉄明治神宮前駅上(原宿駅からも歩けます)、神宮前交差点のGAP裏あたりまでにかけてでしょうか

お好きならですが、デザートバイキングなんてどうでしょう。
ビタースイーツあたりなら食事も兼ねられるし、高校生でもちょっと頑張れば出せる値段でしょうか。
http://pscoop.jp/bsb/shinjuku/index.html

QJR大阪駅のガード下の飲食店に行ってみたいのですが

JR大阪駅のガード下(阪急梅田駅に行く途中)の飲食店が気になっています。
前に大阪に行ったとき、カウンターっぽい飲み屋さんがあって、いいなあと思ったのですが。

今回、大阪に行くのですが、地元の人じゃなくても入りやすい雰囲気でしょうか?
お勧めのお店があったら、合わせて教えて下さい。

Aベストアンサー

No.4の補足です。このあたりは「新梅田食堂街」といって、土日も間違いなくやっております。下にURL記しておきます。

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/ekitikai/

Q大阪でテープのついたビニール袋(ルーズリーフが入ってるようなやつ)を売っているお店

大阪でテープのついたビニール袋(ルーズリーフが入ってるようなやつ)を売っているお店を探しています。こういう袋です↓
http://www.music-palette.com/cargo/goods_list.cgi?kind=OPP_G-N_T-Y
土日も営業しているお店だと助かるのですが…。一つシモジマという包装用品のお店を見つけましたが、こちらには売っていますかね?
移動手段が電車と徒歩しかないので、その範囲内(電車だったら30分、徒歩なら15分程度)であるといいのですが。
相当急いでます。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

「シモジマ」何度も行ったことあります。
おっしゃっている商品そのものを購入したことはないです
が、扱っている商品構成から考えて、おそらく売っている
と思いますよ。

あと、少量しか必要ないなら、心斎橋、梅田、江坂などの
「東急ハンズ」や「LoFt」にも売っていると思います。

http://www.shimojima.co.jp/
http://www.tokyu-hands.co.jp/
http://www.loft.co.jp/

参考URL:http://www.shimojima.co.jp/,http://www.tokyu-hands.co.jp/,http://www.loft.co.jp/

Q長崎でカステラの「みみ」が買えるお店

6月の初めに長崎を旅行します。
長崎はカステラが有名なのでいろんなお店のものを食べてみたいと思っています。
少しずついろいろ試したいので、切れ端の「みみ」を購入希望なのですが、下調べをしてみると大手のお店では「みみ」は販売していないとのコト。ちなみに「長崎堂」「福砂屋」「文明堂」さんはナシだそうです。
もし、長崎市内で「カステラのみみ」が買えるおすすめのお店がありましたら教えてください!
どうぞよろしくお願いします*^^*

Aベストアンサー

#2さんに付け加えです☆

2年ほど前まで彼氏が長崎に居たのでよく行っていました。
それで、#2さんのおっしゃるように、
長崎新地中華街からグラバー邸に向かう途中の道に『みみ』を売ってあるみせはたくさんありますよ。
イベントの時以外でも売ってあります。
ただし!同じお店でも、ちょっと先の店に進むと100円も安く売ってあったりするので気をつけてください(^v^)

それから、長崎のカステラ=「福砂屋」です!!!!!!!
ミミはないのでしょうが・・・。

Q地域地図の事でお教え下さ

Yahoo Japan ロコの地図の事でお教え下さい。

仮に下の様な地図を出します。 地図を右クリックしますと出発地点Aと到着地点Bが入れられます。するとA点~経由地~B点までの間が青色の表示が出ます。
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=34.029614522461&lon=133.83695081086&ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&p=%E4%BA%95%E5%B7%9D%E6%B1%A0%E7%94%B0%EF%BC%A9%EF%BC%A3&z=15

此処の旅行、レジャーの回答欄にも経路の入った地図が良く貼って有ります。
同じ様にしたいのですが、どうしても元の地図が出てしまいます。
どうすれば皆様の様な地図のURLを出すことが出来るかお教え下さい。

Aベストアンサー

まずA地点とB地点を入力し、ルートを検索します。
画面右上の、「この地図のURL」をクリックします。
画面中央に小さい枠内に表示される、「この地図のURL」と書かれた下の枠内にURLが表示されていますので、これをコピペすればKOです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報