アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

で美味しいお店を教えて下さい
1度行ってみたいのですがどの店に入っていいか。。。
どのようなメニューがあるかも教えて下さい

A 回答 (3件)

思い出横丁,焼き鳥横丁...


懐かしいですね.
この前の火事で,全焼しなくて本当に良かったと思っています.

○思い出横丁
皆さんが書かれていますように,『つるかめ食堂』が良いと思います.
味と値段については,どこのお店も同じような感じがします.
つるかめ食堂は,ソイ丼(カレー風味の大豆丼)とか名物メニューが多いです.
デフレのこの時代に決して安いとは言えないですけど,雰囲気を味わうには
いいお店だと思います.

○焼き鳥横丁
『鳥園』が良いと思います.ここしか行ったことが無いんですが,別に不満を
感じたことはありません.
何を食べても美味しかったです.串なんかは,渋谷とかの専門店なんかと比べると
半額以下ですね.

別にボッタクられたりしませんし,十分行く価値があるところだと思います.
下北沢のスズナリとか大阪の新世界に通じるような気がします.
    • good
    • 0

Sesameさんの補足ですが、それはつるかめ食堂ですね。


2階へ行ってみることをお薦めします。
まるで戦後の日本という感じの味のある雰囲気です。
お勘定お願いします、というと
750万円です、などと言うおじさんがいます。
ただしもう2年ぐらい行ってないので、このデータは
ちょっと古いです。
    • good
    • 0

思い出横丁(線路沿いじゃない方)を南側から入ってわりとすぐ右手に、


「バカでアホでフラメンキン」「ソイ丼」「ソイは美味いよ」
などとインパクトのある惹句を貼り出したお店があります。
店の名前はわからないんですが、ここの丼物は本当においしいです。
「フラメンキン」というのは鳥の笹身を調理したもの、
「ソイ」は soy つまり大豆のことで、大豆をベースにした具です。
なんで「バカでアホでフラメンキン」なのかは謎ですが(^_^;) おすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!